• 締切済み

イラストレーター、フォトショップの練習…?

質問します。 今度就職のためにイラストレーターとフォトショップを購入して勉強したいのですが、やはりMac版を買わなければいけないのでしょうか? Win版で済むなら安上がりで助かるのですが…(Mac本体は持っていないので)。 Win版イラストレーター、フォトショップでの練習はMac版イラストレーター、フォトショップの練習にもなりますか?知っている方おられれば教えて欲しいです。

みんなの回答

noname#222916
noname#222916
回答No.2

十分なるんじゃないですか? ショートカットキーが違うくらいで、ほかはほとんど違いません。(微妙にちがいますけどね) 私は、ずっとWin使いですが、今の会社で初めてMacを使うようになりましたが、あまり困った覚えはありません。 今では、会社でもMacとWinを並べて両方業務で使っています。

• lanif
回答No.1

MacとWindowsでは内容は基本的に同じなのですが、操作がボタンやショートカットキーが異なるので そのまま直ぐにって訳には行かないと思います。 それを頭において操作をすれば ほぼ同じことが可能ですので問題ないでしょう。 リンゴマークはWinにはありませんから、Ctrl+…だったりします。 他には画面のガンマ値が機種で異なるのでWinで作ったときとMacで作ったときで明るさが若干違うことぐらいですね。 他には文字フォントがWinとMacで標準が違う程度ですね。