• ベストアンサー

リムーバル記憶域のあるデバイスが表示されない

DELLのパソコンを使っています OSはXPです。 マイコンリムーバル記憶域のあるデバイスピュータで見ると、以前はフラッシュメモリなどをつなぐと、リムーバル記憶域のあるデバイスのところに、ドライブが表示されたのですが、今は全く表示されません。DVDドライブは表示されているのですが、USBフラッシュメモリもつかいたのです。 今のままだと、何処を開けばUSBフラッシュが開くのかもわかりません。 ハードウェアの安全な取り外し・・をすると、ドライブが表示されるので、フラッシュメモリはつなげてはいると思うのです。 どうすればよいのでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k-f3
回答No.2

USB周辺機器を接続後・電源を入れ、パソコンを起動してください。 意外とこれだけでドライバが認識されることが多いです。 認識されない場合は、次の点検を実行してください。 コントロールパネル → システム → ハードウェア → デバイスマネージャ → USB(Universal Serial Bus)コントローラをクリックし「!」がある場合は、「ドライバの更新」または「ドライバのロールバック」を実行する。 それでも認識されない場合は、「 ! 」表示のあるドライバを、右クリック →削除して再起動すれば、新しいハードウェアとして認識されます。

saratoga
質問者

お礼

お礼が非常に遅くなってすみません。 フリーのソフトが原因でした。 どうもWin高速化 PC+ って言うソフトが原因のようでした。 大変ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• Ryu_Mau
回答No.1

他のパソコンでは読めるんですかね? まぁ、マイコンピューターを右クリックして管理を。 そして、「記憶域の管理」にUSBフラッシュメモリとおもわれるものがあるかどうか。 こで、あるならば、フラッシュメモリをフォーマットしてみるとか。 しかし、雰囲気的にはUSBの関数エラーのような気がします。フラッシュメモリをさしたところはUSBハブだったりとかしませんか? ハブだったら、本体のUSBにさしてみてください。 本体に刺している場合は、USBの別の場所を試してみてください。