• ベストアンサー

(G:)と言うのはどこにありますか?

USBフラッシュメモリを使用しています。 「ハードウェアの安全な取り外し」で外そうとすると、「USB大量記憶装置デバイス」がいつもは1つなのにたまに2つ出る事があります。 1つはいつも使用しているリムーバブル ディスク(F:)なのですが、もう1つの方は(G:)なんです。 マイコンピュータにはいつもは無い(G:)があり、クリックしても壊れている為と開けませんでした。 今回、USBフラッシュメモリを抜いた後、もう一度挿して安全な取り外しを試してみたのですがもう表示されません。 これはいったいどういうことなのでしょうか? もしかして、私がUSBを挿して使っている時だけ起動して何を記録したか見るソフトとかが入ってるってことでしょうか?不安です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#196024
noname#196024
回答No.2

これはひょっとしたら、暗号化領域かもしれません。 USBメモリーは、大きさ故に無くしやすいので、その中に機密情報でも入っていたら大変なことになります。 なので、専用のソフトを使って、暗号化領域を作り、データーを暗号化・復号化(暗号化の逆)します。 以前USBメモリーに、暗号化領域を作っていた時がありましたが、その時は、一個のUSBメモリーを刺しているにかかわらず、二つのリムーバブルディスクが表示されていたと思います。 参考にどうぞ。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

ただのバグだと思います。 あまり聞いたことはないですが。 気になるようでしたらリカバリをお勧めします。