• ベストアンサー

オークションで非常に悪いをつけられました・・

kyucyanの回答

  • kyucyan
  • ベストアンサー率25% (2/8)
回答No.2

オークションで悪いと評価されてしまった場合は事情はどうあれ取り消す事は出来ないみたいですよ。 全然普通のやり取りなのに、その方には気に入らなかったとかの理由で悪いと評価されてしまう事もありますから・・ 取引の際に評価を参考にする場合どのようないきさつで悪い評価になってしまったのかを見ますから、その方の評価の返答に自分なりの言い分を書き込んでおくと良いのではないでしょうか。 私も経験がありますが、たった一件の評価なのに・・とても嫌な気持ちになりますよね。 変わった考え方の人に運悪く当たってしまったか、たまたまその方の機嫌が悪かったのかもしれませんしね。。 色々な考え方の人がいるものですから、気にしないに限るのではないでしょうか??

furuku
質問者

お礼

そうですね・・・ 運が悪かったのだと思います。 そう思えば逆に楽になりました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • オークションで連絡が来ない

    yahooオークションで、商品を落札したのですが、丸一日連絡が来なくて、送料などの全額が確定したので、カードで決済をしました。土日をはさんでいたのか、丸2日連絡がなく、連絡をくださいと入れたら、月曜日にお金が振り込まれているのを確認したら送りますとのことでした。お金を入金したのに連絡がないのは心配で今日になってもどうなっているか分かりません。相手のことはアドレスしか知りません。商品はたいていは来るとは思っていますが、オークションってこんな感じですか?まだそんなにやっていませんが、ほかの人は、今日送りましたとか、入金確認などのメールをいただきました。評価を見ても数件しかなくお店やそれでも受けているような人ではなさそうです。○日かかりましたが、商品が届きました良いの評価がついていました。オークションのときは相手の名前などは知らないまま終わるのって多いのでしょうか。商売にされていない人の対応ってこんなんでしょうか。 まだ商品は届いていませんが、二度と同じ人と取引をしたくないです。評価なども悪いをつけるようなことでしょうか。また悪いをつけたら落札者の評価も対抗して悪いをつけたりできるのでしょうか?まだそんなに多くやっていないので皆さんの意見を聞きたいです。お願いします。

  • オークションの取引ができず困っています・・・

    今月5日に出品中だった商品が落札されました。 その日のうちにファーストメールを送ったのですが、落札者からは返答がありませんでした。 その後もメールを5回、連絡掲示板で3回、評価欄で2回呼びかけましたが応答なしで1週間が過ぎました。 オークションの商品説明には「ファーストメール後3日以内に返答ください」と記載していたこともあり、最終通告として「14日までにご連絡いただけない場合は取引の意思がないと判断して削除します」とメールを送りました。 で、案の定返信がなかったので落札者都合で削除し、相手には悪い評価がつきました。 ところが、翌15日に商品代金が振り込まれたのです。 (ファーストメールにこちらの口座番号は記載していました) 振り込まれた金額からいって、その落札者からの入金だと思うのですが、いまだにメール連絡はきていません。 送り先も名前も何もわからないのです。 お金だけいきなり振り込まれて、商品の送り先はわからないし、返金しようにも相手の口座もわからないし、どうしたものか困っています。 しかも相手には悪い評価がついてしまっているし・・・。 このまま落札者からの連絡を待つしかないでしょうか?

  • yahooオークション

    yahooオークションで出品をしました。ところが事情があり商品を発送できない事態になりました。 こちらの評価は悪いがついてもしかたないと反省をしていますが、落札者の方ですでに連絡を取り合う前に、今日の朝に「yahooかんたん決済」で入金をされました。 この場合は、出品者都合でキャンセルをした場合は、ちゃんと落札者の方は料金が引き落とされないですみますでしょうか?それともいったん落札者の口座からは引き落とされて、こちらから返金処理をしないといけないでしょうか?オークション上では、「入金(予定)日」が「落札者の商品受取連絡待ち」になっている状態です。 出品者都合で削除をした場合は、どうなりますか?

  • オークショントラブル

    1ヶ月前にゲームソフトを出品して落札されました。昨日落札者から商品に不備が確認されたから返品、返金お願いしますと評価から連絡がありました。1ヶ月前に取引完了、商品説明に返品、返金は受け付けませんと記載してあります。今朝、電話が有り居留守をしましたが留守電に苦情が録音されて困惑してます。落札者の評価欄には非常に悪い評価で私に似た取引があります。この場合の対応を教えてください。

  • ヤフーオークションにて、

    ヤフーオークションにて、 1、7/29 夜 商品を落札 落札後 確定金額問合わせ、こちらの送り先を取引ナビにて連絡。 2、7/30 昼 相手側より 確定金額、口座、相手側の連絡先が取引ナビにて連絡が来る。 3、7/30 夜 簡単決済にて支払い。 支払い完了を取引ナビにて連絡。 土日を挟んでいる事もあったので、週明け月曜には連絡くるだろうと待っておりましたが、 以後、連絡も無く、商品も届かず。 その間、同時期に同商品を落札された別の方は無事に取引が完了しており、出品者より7/31に 落札者にお礼をしている為、メール等は見ていると思います。 出品者はたぶん業者。連絡先も店の名前らしきものでした。 たぶん、忘れているだけだと思いますが、対応の悪さに嫌気がさしております。 -----------------------出品内のコメントに------------------------------------------- ご入金はこちらから入金金額のご連絡をさせて頂いてから3日以内にお願い致します。尚、大変恐縮ですがご連絡のない方・ご入金のない方は落札者さまの都合によりキャンセルとさせて頂き、評価をさせていただき今後のお取引はお断りさせて頂きますのでご了承下さい。 --------------------------------------------------------------------------------- とありましたが、まさにこの気持ちです。 自分が出来ないくせに、人に求めるとは。。。 ここで質問なのですが、 ・キャンセルして返金請求しようと思いますが、クレーマーでしょうか? ・ここはもう一度連絡をして穏便に済ますべきでしょうか?  ただ、こちらから催促しなければ連絡が来ないってのは非常に腹立たしいですが。。。  又、催促しなければ、ずーーーと放置の可能性があるのも。。 ・我慢して取引を終えたとして、非常に悪いをつけるべきでしょうか?どちらでもない程度で我慢すべきか。 愚痴っぽくて申し訳ないですが、ご意見を聞かせて頂ければと思います。 宜しくお願い致します。

  • オークションの出品者から、評価の変更を求められました。

    オークションの出品者から、評価の変更を求められました。 落札した商品が、写真や見出しと違うため、出品者に抗議し取り換えるように要求しました。 以下出品者とのやり取りの大まかな経緯です。 私   →商品の交換を依頼 出品者 →謝罪の言葉はなく、商品をクロネコに取りに行かせるとの事 私   →返品する商品と、本来の商品を交換する事を条件づける。     そして、何故このようなことになったのかと質問 出品者 「配送ミスの確率が高いですね」と、まるで他人事 でも無事に本来の商品を手にしたので、出品者の評価を「どちらでもない」 に投稿しました。ほんとは悪いにしたかったのですが。 それから出品者から 大変申し訳なく思っております。当方のミスでした。 評価拝見しました。 評価をやり直してください。お願いします。(非常に良いにして欲しい) そうでないとヤフーのシステム上、困ることが多々あるので 考え直してください。 再評価したら前のに上書きされますのでぜひお願いします。 その辺から、何とか哀れになりました。再評価してもよいかな?と段々思ってしまう。   しばらくしてまた連絡があり 評価を変えてくれるなら、返金してもよいし、また地元の別商品を送ってもいいですから お願いしますほんとにお願いします。 と泣きつくようなメールなので、 評価の変更をしました。 その後 評価の変更を確認しました。 有難うございます 感謝しております。 と連絡あり、それから暫く経っており商品や返金の連絡も何もありません。 別にあてにしていた訳ではないですので、私の方からは催促も何もしていません。 落札者に対し、評価の変更を求めるのは普通なのでしょうか? 初めての経験ですので戸惑っております。       

  • オークション取引

    落札し商品が無事 届きました。 説明文の商品より 状態が悪く 出品者の方に連絡 を入れたのですが、非常に対応が悪く また何度も返品の催促を入れてますが 連絡 が来ず・・・ 我慢出来ず 警察に言うと言ったら ようやく!返品OKとの返事 腹の虫が収まりません 警察・裁判に持ち込んでも無駄でしょうか? そんな面倒な事をせず このまま返金してもらうべきでしょうか? 評価の良い方なんですが^^

  • オークション困った落札者について

    お世話になります。出品していたものが10日に落札され落札者にメールし5日後に払うと返事がきました。定形外しかうけていないのですが落札者がもっと安いのとゆうのでエクスパックを買って待っていました。15、16日と確認しましたが振り込まれませんでした。16日にメールしましたが返事はきませんでした。その後何度しても来ません。この方の評価をみると-3で以前にも連絡をしなかったり、悪い評価をつけられてからしばらくたって言い訳をしているようです。連絡掲示版や評価から呼びかけても来ません。落札から12日もたつしいつまでも暇じゃないのでこの方を取り消し、悪い評価をやむなくつけ再出品をしました。すると次の日メールがきました。簡単なメールが。連絡が遅れすみませんでした。パソコンの調子が悪かったりひったくりにあって連絡できなかったと…。振込ますと…。んー疑心暗鬼になってしまいました。本当なのか。正直かかわりあいたくないです。悪い評価もしたしブラックリストにいれたし再出品してるのでいまさらどうしたらいいのかわかりません。なんだか気味が悪い方です。どう対応すればいいのでしょうか。教えて下さい。お願いします!

  • オークショントラブルについて

    7月25日に、私が出品しました商品を落札された方がいまして、その夜に取引き内容のメールを送信し、相手の連絡先が携帯のメールだったためか、すぐに、「明後日に振り込みます」との連絡が来ました。 しかし、1週間以上経った現在でもまだ代金が振り込まれていません。 催促のメールはまだ送っていません。 落札金額がたった150円なので、このまま評価も入れずに取引きがなかったことにするか、再度メールを送って取引きをするよう求めるか迷っています。 催促のメールを送っただけで、いきなり逆ギレして「悪い」評価を入れられたら、と心配です。 落札者をキャンセルしての再出品は考えておりません。 皆さんでしたら、このような場合どうされますか? また、催促をしただけで、突然悪い評価をもらってしまう可能性はあると思いますか? また、もし取引きをなかったこととして放っておいて、忘れた頃にいきなり振込みがあった場合、(商品が手元にない可能性がありますが)商品を送る義務はあるのでしょうか? ちなみに、落札者の情報を見ると他のオークションの取引きはしているようです。 アドバイスをよろしくお願いします。

  • Yahooオークションでかんたん決済後に入札を取り消された

    落札者です。 タイトルの通り、Yahooかんたん決済で出品者へ支払いを行ったのですが、支払いを行ったら出品者都合で入札が取り消されてしまいました。既に出品者の評価には「非常に悪い」がついています。 この場合、私はどのような対応をとればいいのでしょうか? 入札を取り消してもかんたん決済の支払いは取り消されませんよね? 出品者と連絡を取り商品を送ってもらうようにお願いするようにするのが筋だとは思うのですが・・・ 初めてのことで困っています。宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう