• ベストアンサー

「\WINDOWS\SYSTEM32\CONFIG\SYSTEM」が存在しないか壊れているため起動できない

「\WINDOWS\SYSTEM32\CONFIG\SYSTEM」が存在しないか壊れているため起動できない、以前おかしくなってから一回だけ起動成功しました。 外付けHDD化するキットで試してもHDDを認識しません。 (今はACアダプタを紛失して使いもになりません、部屋をめちゃくちゃにして探しました…) M9/1609Tです。 http://www7.plala.or.jp/asahikawa-ing/winxp_2.html ここを見て ブートCD作ってみましたがNG http://lets-go.hp.infoseek.co.jp/kaihuku.html 正規版CDを入れてみてもNG 試しに余っていた20GBのHDDを繋いで試すと起動可能 双方ともHDDのジャンパーは一個もつけていません 最悪HDD交換で直りますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nmsn
回答No.1

色々試されてるようなので 焼け石に水かもしれませんが Knoopix か UbuntuのLiveCDで起動して、 コンソール上で以下の作業すれば可能かもしれません $ sudo -s # ntfsmount /mnt/hda1 -o dev=/dev/hda1,umask=0,succeed_chmod # cd /mnt/hda1/WINDOWS/system32/config # mv sam sam.org # mv security security.org # mv software software.org # mv system system.org # mv default default.org # cd /mnt/hda1/System Volume Information/_restore* # cd RPxx (snapshotに全てのファイルが残っている最新のフォルダ) # cd snapshot # cp _REGISTRY_MACHINE_SYSTEM /mnt/hda1/WINDOWS/system32/config/system # cp _REGISTRY_MACHINE_SAM /mnt/hda1/WINDOWS/system32/config/sam # cp _REGISTRY_MACHINE_SECURITY /mnt/hda1/WINDOWS/system32/config/security #cp _REGISTRY_MACHINE_SOFTWARE /mnt/hda1/WINDOWS/system32/config/software # cp _REGISTRY_USER_.DEFAULT /mnt/hda1/WINDOWS/system32/config/default

その他の回答 (2)

• fuchihiro
回答No.3

インストールCDがあれば回復コンソールで直る確率が高いですよ。

musenoyaji
質問者

補足

回復コンソールはHDDを交換しないと出ませんでした(;O;) これは・・・HDDがご臨終でしょうか

• goold-man
回答No.2

HDDは消耗品です。システムファイル部分が壊れた場合交換しましょう。 80GBで6000~7000円程度

musenoyaji
質問者

お礼

ありがとうございます。 中古でよろしいでしょうか