• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:フレンドリーな人へのアプローチで・・・)

フレンドリーな人へのアプローチ方法とは?

blue-pondの回答

  • ベストアンサー
  • blue-pond
  • ベストアンサー率24% (21/85)
回答No.1

回り道のようですが、他の男性と親しくなるようにしてみましょう。 気持を彼からそらすことで、 彼の気持があなたに戻って来ますよ。 きっと相手は急に親密になるのが怖いんだと思います。 参考までに。

noname#23033
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そうですか、なんとなく彼の気持ちも分かるような気がします。

関連するQ&A

  • 好きな人へのアプローチ

    こんにちは。 私は大学3年生で、バイトの先輩に片思いしています。 向こうは一個上の4年生。就活+卒論と忙しいようです。 彼女はいないと聞いています。 関係を簡単に言うと ・会うのは週1 ・休憩時間はよく話す (でも、お互いに同性が居るとそっちと話す) ・バイトの帰り道でほんの10メートルほど2人で帰る ・メアドは知っているけれど、普段メールはしていない ・マイミクだけど絡みなし ・2回バイトの飲み会をした ・向こうのお手伝いをしばしばかって出る ・誕生日にお菓子(市販)をあげた というような感じで、いい意味でも悪い意味でも典型的な「バイト仲間」だと思います。 向こうからすれば「慕ってくれる後輩」といった感じです。 書いたとおり、同性の子が居ると話すタイミングが無く、最近は全然話しません。 なので、少し距離が出てきてる気がします。。。 ちょっとでも近づきたいと思ってるんですが、どうアプローチすればいいでしょう? 乱文ですみませんでした。 ご回答よろしくおねがいします。

  • 好きな人がいて、頑張りたいです!が…

    好きな女の子がいて、頑張りたいと思っています! ただ、26歳なのに恋愛初心者で恥ずかしがりな性格のため、 いくつか問題あります。。。 好きな女の子は6歳年下で同じバイトです。 ときどき話しますが、2人で雑談みたいなのをしたのと、数人で話したのが数回あるくらいです。 彼女から話しかけられたことは1度しかありません。 話してるときや会ったときは笑顔(ただ、他に誰かいると笑顔じゃないときがあります)、 雑談中は僕の話しによく笑ってくれてます。 あまり男性と話してるところを見たことなく、 挨拶も笑顔じゃない感じです(たまたま他の人と挨拶してるのを見たことあります)。 僕も彼女とシフトが合うときは話す努力したり、話せなくても近くに行くようにしてます。 少なくとも嫌われてなく、良き先輩(仲間)として見てもらえてる感じだと思ってます。 本当はご飯や遊びに誘ってみたいし、連絡先とか聞いてみたいです。彼氏いるかも聞きたいです。 しかし、バイト内で噂されるのも嫌だし、嫌われるかもしれないと思うと不安です。 僕があまり恋愛に興味ないとバイト内で思われてるんだろうなと思うし、 「○さんのことが好きなの?」「○さんと付き合ってるの?」 と言われるのが恥ずかしいです。 言われなくても「陰で思われてるんだろうな」って思うとそれだけで恥ずかしいです。 彼女を誘ったりメアド聞いたりしたら、一気にバイト内に広まりそうでそこも悩んでます。 バイト内で僕の立場も気になります。 長く続けているので、社員さんや他のバイト仲間からの信頼があり、 仲良くしてもらってますが、この立場だと噂とか恥ずかしさが更に増してしまいます。 しかも好きな女の子は半年前に入ったばかりのため尚更です。 普段から僕があまり他人のプライベートに踏み込んでいなかったのも問題です。 みんなのメアドも知らない(自分から聞いたことない)し、女の子を何かに誘ったりもありません。 たくさん書きましたが、いろんな問題点があって悩んでいます。 誰しも恥ずかしさとかあるでしょうけど、そこを乗り越えられなくて、、、。 食事や遊びに誘いたいし、彼氏がいるかとか、連絡先も聞いてみたいです。 ・この状況ではどうすれば好きな女の子と仲良くなれるでしょうか? ・ご飯や遊びに誘う方法や、彼氏がいるか、連絡先…などどう聞くのがいいでしょうか? 恋愛初心者の僕に力を貸してください!お願いします。

  • 今後どうアプローチしていこうか悩んでいます

    こんにちは。 22歳の大学生の女です。 私は今、バイトが一緒の2つ年下の男の子に恋しています。 彼を好きになる前は「年下とか絶対ありえない!」って思ってたタイプだったんで戸惑ってたんですが ここで質問させていただいて「年下とか関係なく人として魅力感じたんだな」って再確認できて今気持ちが上がりつつある状況です。 今後どうやってアプローチしていこうか悩んでいます。 みなさんならどうアプローチしていきますか?? ぜひご意見&アドバイスください☆ ちなみに以下が今の私と彼です…   ・バイト先みんな仲がイイので彼ともバイト中よく喋る   ・お互いビデオ屋サンでレンタルしてドラマや映画を見るのが好き   ・彼のメアドは入手した(しかも昨日!!)   ・彼はバイトの皆と仲良くしてるが少し距離を置いてるところがある      (仕事とプライベートを分けたいタイプ)   ・私は大学4年で4月からは社会人になり、今住んでる土地を離れる   ・バイト先に味方をしてくれる心強い仲間が2人いる   ・バイトで最低週2回は顔を合わせる   ・味方してくれる2人以外のバイト仲間にはバレたくない

  • 今後どうアプローチしていこうか悩んでます

    こんにちは。 22歳の大学生の女です。 私は今、バイトが一緒の2つ年下の男の子に恋しています。 彼を好きになる前は「年下とか絶対ありえない!」って思ってたタイプだったんで戸惑ってたんですが ここで質問させていただいて「年下とか関係なく人として魅力感じたんだな」って再確認できて今気持ちが上がりつつある状況です。 今後どうやってアプローチしていこうか悩んでいます。 みなさんならどうアプローチしていきますか?? ぜひご意見&アドバイスください☆ ちなみに以下が今の私と彼です…   ・バイト先みんな仲がイイので彼ともバイト中よく喋る   ・お互いビデオ屋サンでレンタルしてドラマや映画を見るのが好き   ・彼のメアドは入手した(しかも昨日!!)   ・彼はバイトの皆と仲良くしてるが少し距離を置いてるところがある      (仕事とプライベートを分けたいタイプ)   ・私は大学4年で4月からは社会人になり、今住んでる土地を離れる   ・バイト先に味方をしてくれる心強い仲間が2人いる   ・バイトで最低週2回は顔を合わせる   ・味方してくれる2人以外のバイト仲間にはバレたくない

  • バイトの友達と好きな人が同じに

    大学生の女子です。 この年で初めて人を好きになりました。彼はバイト仲間で、片思い歴・約半年です。メールのやりとりはほぼ毎日で、たまに二人で映画を見にいったりすることもあります。自分の気持ちを伝えることが怖くて、このままのいい雰囲気をキープしていこうと思っていました。 しかし先日バイト先の女友達(先輩)と「彼氏ほしいね~」なんて話していたら、その先輩も彼のことが気になっているようで「○○くんのメアド知りたいな~」と言われました。じつはその話の流れで、私は「○○くんがすきなんです」とぶっちゃける予定でした。そんなタイミングだったので、その時に私は思わず何と言ってよいかわからなくなりました。 その後先輩は彼のメアドをゲットし、メールを始めたようでなんだか行動も積極的になったように思えます。もちろん先輩は私が彼を好きだということも知らないし、彼に気持ちも伝えていません。 今の時点では私の彼に対する気持ちは先輩に負ける気はしないし、私の方が彼との距離は近い気はします。 その先輩に「私も彼が好きなんです」と告げたいのですが、そんなことを言ってもよいのだろうかと思ってしまいます。一方で彼への思いも強まってきています。もう頭がごちゃごちゃです(><) だれか助けてください!! 長文失礼いたしましたm--m

  • 忘れられない人がいます。

    忘れられない人がいます。 覗いてくださりありがとうございます。大学生、女です。 私は中学時代にある男子に片思いしていました。その彼とは小中の同級生です。中学卒業を機に告白しようとしましたが、彼に彼女がいたため何も言わず思い出として心にしまいました。 それから約5、6年もの間、彼を想わなかったと言えば嘘になります。顔が見たいと思ったこともあります。でも熱烈に大好きだとは感じなくなり、このまま忘れたいと願う自分がいました。 しかしつい数ヶ月前、私がよく行くコンビニに彼がバイトとして働き始めました。最初に彼に気がついたとき、私は驚きのあまり声が出ませんでしたが、彼の方から笑顔で声をかけてくれました。それからレジで会計をしてもらいつつ2、3分ほど喋りました。彼が全然変わっていないこと、長らく会っていないのに笑顔で話し掛けてくれたこと、そのことがすごくすごく嬉しくて、せっかく忘れられそうだった彼への想いがまた膨らみかけています。でも好きだとは断言できず、嬉しい反面すごく苦しいです。繋がりを持ちたいとメアドの交換をしたいなと思っていますが、こんな曖昧な気持ちのまま今より彼との距離が縮まればもっと苦しくなるのではないか?と怖くて行動に移せていません。自分の気持ちがごちゃごちゃとしてよくわからず、彼に会いたいのに会いたくないとか彼の働くコンビニを避けてしまったりだとか…。苦しくて辛くてどうしたらいいかわかりません。 長くなりましたが、私はまだ彼が好きなのでしょうか?それとも昔の想いをふと思いだしただけに過ぎないのでしょうか? 些細な意見でも嬉しいので頂けたらと思います。 また男性の方は、昔の異性の同級生からメアドを教えてと言われたらどう思われますか?多少なりとも好意があると感じるのでしょうか?(今、彼に彼女がいるかはわかりません) メアドを書いた紙を渡すなら、やっぱりバイト中はやめておくべきですよね…。 長々と支離滅裂な文章で申し訳ないです。いくつもの質問を出してしまいましたが、どれか一つでも結構ですのでお願いします。 ここまで読んで下さりありがとうございました。

  • 好きだから素っ気無い態度をしちゃう女性にはどうアプローチしたらいいでしょうか?

    転勤した職場に移ってすぐのころから、昼休憩の食堂でとても目線を感じる女性がいました。 目線を感じてそちらをみるとやはりこちらを見ているし、彼女が先に食堂にいて僕が後から食堂に行った時にも僕を見つめます。 でも向こうは向こうの部署の女性同士、僕は僕の部署の男性仲間のテーブルに座るので会話はできません。 そんなに目が合うのに、帰り際にエレベーターの前ではち合って「お疲れ」と声をかけるとうつむき加減で声もちいさくか細い声で返事をします。 でも僕以外の男性には元気に「お疲れ」と返事をするんです。 そんな状態が続き、ある時たまたま向かい合うデスクで仕事になり、話しかけたのですが、やはりうつむいて目を合わせてくれません。 でも、デスクを離れて会話ができる距離でなくなるとこちらを見て目が合うのです。 それ以降も、僕以外の男性とは誰とでも気さくに明るく接するのに、僕が挨拶をしたり話しかけても目を合わせてくれずうつむいて声が小さく正直何を言ってるのか聞こえないくらいです。 嫌われてるのかと思ったりもしましたが、やはり離れているとこちらを見ているし、帰り道で2人だけになった時などは向こうから話しかけてきたりもするし、エレベーターがいっぱいで彼女が乗って先に行ってしまって、次のエレベーターで下に下りると前方を歩いている彼女が歩くペースを遅めて僕がおいついてそこから会話をしてくれます。でも会話中は前方見て僕の方に顔を向けてくれません。 ある日、思い切って飲みに誘ったのですが「また今度」と断られました。 でもそれ以降も離れていると僕を見てくるし、彼女が前方を歩いていて、後ろを振り返り僕に気づいたと思うと歩くペースを落として僕が追いつき会話をしてくれます。でも顔を向けてはくれません。 正直どうしたらいいかわかりません。顔を向けないほど嫌なら追いつかないように普通に歩いてさっさと行ってしまえばいいのに、追いつくようにペースを落とす、でも追いついて話しかけると会話はするけど顔は向けない。 僕的には正直になれない奥手な女の子なんだと思います。 そんな奥手で素直になれない女の子にどうやってアプローチしたらいいでしょうか? 「嫌いなの?」「嫌がってる?」と聞くべきでしょうか? 嫌ってるならば、嫌いな男が後ろを歩いていてそれに気づいてわざわざ追いつくように歩くペースを落とすなんてことしますか? ちなみに僕はただの平社員で彼女も平社員なので僕に気を使うような立場関係では一切ありません。 こんな状況が1年以上続いていて正直ものすごく苦しいです。ぜひアドバイスください。お願いします。

  • 敬語とタメ口

    20代でバイトをやっています。 そこで相談なんですが僕はある悩みをもっています。。 それは社会に出てから友達と呼べる友達ができないんです。 元々人付きあいは得意ではないんですが社会にでてからもっとひどくなりました。 それは僕自身敬語を使っているからだと思います。 これまで社会経験をたくさんしてきましたが敬語があるから人との距離がなかなか縮まりません。仕事仲間、上司には全て敬語だしペコペコしてる自分が馬鹿らしく思えてきました。 おかげで仕事を完全にできてもなめられるわ、挨拶してもシカト(上司も同僚も)、人間関係は悪くなるわ、愚痴や悪口聞かされます。 ちなみに今の職場ではみんな楽しそうにタメ口で喋っています。 敬語とタメ口ってどう使い分ければいいんですか? 現状打破したいのでアドバイスお願いします。

  • 好きな人へのアプローチ

    ご覧頂きありがとうございます。 私は、21歳の大学生です。 今彼氏はいないのですが、 ちょっといいなぁと思っている人がいます。 その彼とは、大学で知り合いました(同い年です)。 インターンシップという活動で、同じ学校に行くことになったんです。 そのインターンシップの活動も終わってしまい、 今、彼と繋がっている唯一の活動は、 授業研という教職の勉強のためのサークルだけです。 でも、そのサークル活動もまだ始まったばかりで あまり活発ではありません。 (活発に活動できれば、少なくとも週1で彼に会えます) インターンシップのときに、メアドの交換はできたんですが、 最近はなかなかメールできません。 インターンシップ中は、それに関することでちょくちょくメールしていたのですが…… メールをすると、返事は遅くなってもくれます。 たまに、寝落ちしてしまって流れてしまうこともありますが。 話が尽きたり、返事がしにくいということもありませんでした。 少なくとも、私にはお互いに楽しくメールできていたと感じられました。 今までの私のアプローチ(と呼べるのか甚だ疑問ですが…)といえば、 何かにかこつけてメールする、会ったときはなるべく話す、ぐらいです。 メールを送る理由のほとんどは、インターンシップのことだったので、 今はネタ切れ状態で困っています。 会って話すときは、笑顔を絶やさず楽しくを心がけてました。 自意識過剰かもしれませんが、 彼の方も少し私に気があるのかも……?と思えるようなことも少々あり、 全くの脈ナシではないと思います。 ざっと、今の状況はこんな感じなのですが、 これからどうアプローチしていけばいいと思いますか? っていうのは漠然とした質問だと思うので、 皆様は今までどんなアプローチをして成功しましたか? もしくは、どんなアプローチをされて嬉しかったですか? 最終的に彼とお付き合いできたらいいなぁと思っていますが、 今は少しでも距離が縮まれば、 彼にとって私が少しでも気になる存在になればいいなぁと思っています。 どんなことでもいいので、何かアドバイス頂けると幸いです。 因みに、新年のあいさつメールは送ろうと思っています。 どんな感じで送ったらいいのか、 そちらのアドバイスも頂けると嬉しいです。 長々とお付き合い下さりありがとうございました。 よろしくお願いします。

  • 夢を追ってるけど、惨め。これでいいんですか?

    やりたい仕事の為に26歳で上京してきたけど 生活の為にはじめたバイトでは、仕送りしてもらってる大学生に敬語で話して 怒られて。 お金のためだから割り切って、やってるけどなんだかたまに無性に自分が惨めに思えます。 夢を追うならこんな事、当たり前ですか? 変に大人になってしまったせいで、バイトの少し前に入ったってだけで 敬語を使わないだけでイラッっとされるのも嫌なので、 敬語を使って、距離を置いてしまいます。 心では、お前らなんかに何がわかると思い、どんどん荒んでいきます。 夢を追うって、こういう事も込み込みでしょうか? それとも、バイトで悩むくらいなら環境を帰るべきですか?