• 締切済み

DELLバンドルソフトの無償アップグレードが期限切れ

DELLのコンピュータを購入時、一緒にアドビフォトショップとプレミアの最新版への無償アップグレード対応品を購入しました。しかし、届いたのは12月16日で無償アップグレードの期限は12月13日でした。今日(12月29日)、気づいたので、納品から10日以上過ぎてしまい、かつ最新版が入っているかと思い、ソフトの封を開けてしまいました。入っていたのは旧バージョンです。 このような状況で返品、もしくは無償アップグレード対応品に交換してもらえるのでしょうか? もし最新版へアップグレード対応していなければ購入しませんでした。お届け日が記載された段ボール箱、最新版へ無償アップグレード対応品とはっきり記載された見積書は紙媒体で保存しています。ただいま、DELLのカスタマーサービスが休暇中のため、問い合わせできないので困っています。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• violet430
回答No.2

原則を言えば駄目だろうと思いますが、特殊な事情なので考慮の余地はありそうな気がしますね。でも、あくまで個別対応なので、カスタマーセンターでないと答えは出せないと思います。

回答No.1

初めまして >交換してもらえるのでしょうか? こればっかりは、DELLさんに聞かないとわかりませんが 届た12月16日など日時か確認できる物を残しておいて、無償アップグレードの期限の12月13日には物理的に利用できなかったとDELLさんに話を持って行くことで可能性が出てくるかもしれません。 また、発送日が無償アップグレードの期限の12月13日よりも、一週間程度前ならば、年末年始の業務や荷物で、遅延したかもしれないので、DELLさんと配送業者の両方に連絡を取るのがよいかと思います。 また、配達業者が対応してくれたら、何時配達されたか? と言う記録なども