• 締切済み

DELL Windows7 無償アップグレード出来ない!?

DELL Webサイトにて、Windows7無償アップグレード対象のPRECISION T7500を2009/9/24に購入しました。何度も何度も専用のWindows7アップグレード登録画面より登録にトライするのですが、認証ボタンをクリックするとビジー!?反応無しになって先に進みません?同じような事になっていませんか?対応方法がしりたいです。

みんなの回答

  • za1040zb
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.6

win7 の ソフトお 送って いただく 方法 お 教えてください

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Hero-C
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.5

もうすでに皆さんが回答されてますので必要ないかと思いますが。 私も9月に購入して2週間ほど登録できませんでした。 メールで質問しても同じようなロボット回答のメールが帰ってくるだけ。 やはり私もWeb上の質問を参考にサポートセンターに電話しました。 その結果、「システムが不安定なので今から登録します。」と言われ登録してもらいました。「2、30分後に登録してください」と言われ、やったらできました。登録が完了するとメールがきますのでわかります。 ただ、Dell側の不具合なのになぜ無料の電話番号がないのか聞いたら、外国人と思われる担当者が「すべてのお客様にこの番号で対応しています。」とがちゃっと切られました。 コミュニケーションが難しいのは我慢するしかないようです。

kazu-m
質問者

お礼

回答、誠にありがとうございました。 やはり、俺だけじゃなくて、みなさん同じ内容のトラブル!?になっているんですね。 最終的には、土曜・日曜に入っているので、 月曜日に電話対応しないと駄目なんだと感じています。 でも、これだけみなさんが困っていると、 せっかく良いPCを送り出していても サポートで懲りてしまい 次からはDELLで購入しないという結果になってしまいますよね。 やっぱり、トラブルは、やむを得ないとしても その後の対応ですよね(汗) ただ言葉が通じない(DELLもHPもサポートTELすると外国の方!?) なかなか通じません。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • D400V
  • ベストアンサー率38% (17/44)
回答No.4

No.3の追記です。 DELL側の情報ではWindows7アップグレード対象外の本体情報になっているため今のタグコードでは登録できません。 ※私が電話したとき言われました。いろいろ試したのに・・・ ですので、サポートに連絡して事情を説明して理解してもらって登録できるようにしてもらうしか手がありません。 面倒ですし、有料の電話番号なのに言葉通じずで不満でした。

kazu-m
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございました。 どう調べても、無料アップグレード対応なのですが(汗) 登録認証で、『シ~ん!?』何分待っても先に進みません。 2009/9/24購入のDELLPCなのですが、2009/8/27に購入した友人のDELLPCは登録出来たのですが(自分が頼まれてDELLwebより登録しました)、自分の約1カ月前に購入したPCの登録となると、先に進みません。 本当にWindows7に、アップグレードできるか不安になってしまいました。 今までも10年近くDELLで、家庭のPCも仕事のPCもすべてDELLで、 トラブル時の対応のよさでDELLを選んでいるのですが、 今回はサポートに対応方法を聞いても帰ってくる返事は、 デル Windows7 オプションアップグレード カスタマーケアチームへご連絡頂きありがとうございます。 お客様のサービスタグについて、若しくはデル Windows7 アップグレード対象製品について御確認される場合は弊社WEBの ​http://www.dell.com/contactdell​ ​https://win7.dell.com/FAQPage.aspx​ 敬具 デル Windows7 オプションアップグレード カスタマーケアチーム で、回答になっていません。(涙) Googleで検索、同様のトラブルになっている報告がブログ等でのっていました。 購入後、1か月以上経過しないと登録はできないのでしょうかね?? 電話サポートに連絡してみます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • D400V
  • ベストアンサー率38% (17/44)
回答No.3

私も同様な状態になりました。 申し込みから到着が早かったので無償期間外に組み立てられたパソコンではないかと勝手に想像してましたが・・・ サポートに電話して登録できるようになります。 ※日本語が聞き取りにくい伝わりにくい方が対応しますので簡単な言葉を使ってください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kichi8000
  • ベストアンサー率41% (658/1581)
回答No.2

アクセスが殺到してつながりにくいだけでしょうけど。 あわてることはありません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.1

まず、対象ですか? http://questionbox.jp.msn.com/qa5389506.html 対象なら アップグレードキットは届きましたか? https://win7.dell.com/FAQPage.aspx アップグレードキットと同梱で送付される Assistant には、Windows 7 オペレーティングシステムで システムを使用するのに必要なドライバーやユーティリティアプリケーションが含まれていますが、ありますか? 常駐プログラムをなるべく停止してインストールしましたか?(管理者権限で) セキュリティ対策ソフトのパーソナルファイアーウォールが邪魔していませんか?

kazu-m
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございました。 どう調べても、無料アップグレード対応なのですが(汗) 登録認証で、『シ~ん!?』何分待っても先に進みません。 2009/9/24購入のDELLPCなのですが、2009/8/27に購入した友人のDELLPCは登録出来たのですが(自分が頼まれてDELLwebより登録しました)、自分の約1カ月前に購入したPCの登録となると、先に進みません。 本当にWindows7に、アップグレードできるか不安になってしまいました。 今までも10年近くDELLで、家庭のPCも仕事のPCもすべてDELLで、 トラブル時の対応のよさでDELLを選んでいるのですが、 今回はサポートに対応方法を聞いても帰ってくる返事は、 デル Windows7 オプションアップグレード カスタマーケアチームへご連絡頂きありがとうございます。 お客様のサービスタグについて、若しくはデル Windows7 アップグレード対象製品について御確認される場合は弊社WEBの http://www.dell.com/contactdell https://win7.dell.com/FAQPage.aspx 敬具 デル Windows7 オプションアップグレード カスタマーケアチーム で、回答になっていません。(涙) Googleで検索、同様のトラブルになっている報告がブログ等でのっていました。 購入後、1か月以上経過しないと登録はできないのでしょうかね?? 電話サポートに連絡してみます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • windows7への無償アップグレードができずに困ってます

    DellのサイトからWindows7への無償アップグレード付きVista版iNSPIRON545Sを購入しました。11月27日に製品が届き、Webで無償アップグレードの申込を登録しようとして、サービスタグまで入力して認証ボタンを押してもレスポンスなしです。 何度やっても結果は同じで、一体どうすれば無償アップグレードの手続きが出来るのでしょうか?

  • DELLのWindows7無償アップグレードキットでアップグレードを試

    DELLのWindows7無償アップグレードキットでアップグレードを試みましたが、互換性のないソフトが検出され、その時点でキャンセルをしました。 それ以降PCを立ち上げる度にDELL Windows7アップグレードアシスタントというWindowが立ち上がります。作業に支障はないのですが気持ちが悪いのです。 DELLはやっぱり有償での対応で…。 対処法を教えてください。DVDは取り出し済みでございます。

  • dellのwindows7アップグレードについて

    先日、dellのstudio desktopを購入しました。 windows7アップグレード対象商品であったので 商品が届いた後、アップグレードの登録をしようしたのですが、 サービスタグを入力し、認証ボタンを押してから画面が進みません。 ちなみにエラーは出ませんでした。 購入日は納品書の受注日にしました。 登録できなくて困っているのでどうかアドバイスお願いします。

  • DELL Windows7無償アップグレードっていつ届きますか??

    DELL Windows7無償アップグレードっていつ届きますか?? 11月2日から順次発送とHPで発表していますが、いまだ届きません メールの問い合わせも全く返事なしです 届いた方はいますか? 今後はどのようにDELLと交渉していけばよろしいでしょうか?

  • Windows10への無償アップグレードについて

    Windows10に無償アップグレードについての質問です。私のPCは2009年冬モデル、品名(F/E70T)、型名(FMVFE70TW)、基本OS(Windows7 Home Premium32ビット正規版)です。富士通のホームページの無償アップグレード対象機種に載っていません。 私の場合無償アップグレードはできませんか? ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • デル、ウィンドウズ7、無償アップグレード。デルのサポート対策ありますか?

    最近、デルで、ウィンドウズ7、無償アップグレード対象のパソコンを購入。購入後、ウィンドウズ7のアップグレードサイトで、アカウント登録をしようとしたらできなかった。 メール等で問い合わせてもなしのつぶて。 やむなく、サポートに電話したら出たのは外国人。日本語がたどたどしく、何言っているかわからないところが多々あり。もちろん、こちらの言うことも勘違いしまくり・・・。 結局たらい回しされたが、なんとかアカウント登録は完了。 金を払っているこちらが、サポート担当の外国人さまに理解してもらうために気を遣いながら話すなんて理不尽ですよね。 今後何かあったときに、外国人ではなく日本人(日本語が堪能な外国人も可)に対応してもらうにはデルのここに連絡すればいい、といった情報をお持ちの方はいますか?

  • dellのwindows7updateプログラムについて

    最近dellのinspiron545を購入したところwindows7への無償UPdateというサービスがついているようなので登録ページから登録しようとしたところサービスタグを入力して認証を押してからまったく反応がありません。どうなっているのかさっぱりわからないのでサポートにメールしたのですが明らかに日本人とは思えない人からわけのわからないメールが帰ってくるだけです。どなたか登録した方がいたらよろしくお願いします。

  • Windows 10にアップグレードしても大丈夫?

    今現在、2011年(平成23年)に購入した富士通のFMV(型番はLIFEBOOK AH53/Cです)のWindows 7 HomePremium搭載(最近SP1にアップデートしました)のパソコンを使ってるんですが、今年の7月までには無償でWindows 10にアップグレードしたいなと思ってるんですが、富士通からのお知らせ機能で「お使いのパソコンはWindows 10はサポート外です。アップグレードしたらメーカーのサポート対象外になります。このままWindows 7をお使いになる事をオススメします」と言われたんですが、このパソコンはWindows 10に無償でアップグレード自体はできるんですか?アップグレードができてもメーカーのサポート対象外になるならアップグレードはしない方がいいんですか? あとWindows 10に無償でアップグレードする方法はどんな方法でやるのかも教えて下さい。お願いします。

  • ・DELL無償UPにて・・・

    お世話になります 先月、DELLサイトよりPCを購入しましたが その際にWin_7の無償アップが付いてますとありましたが DELLサイトの無償UP登録より手続きをしたのですが 手続きが終了したのか?いつ来るのかなど?全然連絡がないのですが? DELL_PCをお使いの方で無償UPにてPCを購入された方 どの位でお手元に来ましたか??? なんか、DELL申し込みサイトも信頼度に欠けますが・・・ いつ、来るのかな・・・・・・・・・・・・・・・・・ 感想などお聞かせください!

  • Dell Windows7アップグレードキット削除

    当方DellのWindows XPを使用中です。Dellから送ってもらったWindows7へのアップグレードキットでWindwos7へのアップグレードを試みましたが、これは不可能と判明し諦めました。 ところが、アップグレードキット同梱のWindows7 アップグレードアシスタントDVDをインストールしてしまったため、その後PCを起動するたびに、このアップグレードアシスタントが起ちあがってしまいます。 Dellテクニカルサポートへ電話したところ「削除方法はありますが有料です」と木で鼻を括る応対でした。 PCの一般的操作上は特に弊害はないのですが、毎回毎回立ち上がるので困っています。どなたか、上記アップグレードアシスタントの削除方法を教えて頂けませんでしょうか。お願い致します。