• 締切済み

DELL Windows7 無償アップグレード出来ない!?

DELL Webサイトにて、Windows7無償アップグレード対象のPRECISION T7500を2009/9/24に購入しました。何度も何度も専用のWindows7アップグレード登録画面より登録にトライするのですが、認証ボタンをクリックするとビジー!?反応無しになって先に進みません?同じような事になっていませんか?対応方法がしりたいです。

みんなの回答

• za1040zb
回答No.6

win7 の ソフトお 送って いただく 方法 お 教えてください

• Hero-C
回答No.5

もうすでに皆さんが回答されてますので必要ないかと思いますが。 私も9月に購入して2週間ほど登録できませんでした。 メールで質問しても同じようなロボット回答のメールが帰ってくるだけ。 やはり私もWeb上の質問を参考にサポートセンターに電話しました。 その結果、「システムが不安定なので今から登録します。」と言われ登録してもらいました。「2、30分後に登録してください」と言われ、やったらできました。登録が完了するとメールがきますのでわかります。 ただ、Dell側の不具合なのになぜ無料の電話番号がないのか聞いたら、外国人と思われる担当者が「すべてのお客様にこの番号で対応しています。」とがちゃっと切られました。 コミュニケーションが難しいのは我慢するしかないようです。

kazu-m
質問者

お礼

回答、誠にありがとうございました。 やはり、俺だけじゃなくて、みなさん同じ内容のトラブル!?になっているんですね。 最終的には、土曜・日曜に入っているので、 月曜日に電話対応しないと駄目なんだと感じています。 でも、これだけみなさんが困っていると、 せっかく良いPCを送り出していても サポートで懲りてしまい 次からはDELLで購入しないという結果になってしまいますよね。 やっぱり、トラブルは、やむを得ないとしても その後の対応ですよね(汗) ただ言葉が通じない(DELLもHPもサポートTELすると外国の方!?) なかなか通じません。。。

• D400V
回答No.4

No.3の追記です。 DELL側の情報ではWindows7アップグレード対象外の本体情報になっているため今のタグコードでは登録できません。 ※私が電話したとき言われました。いろいろ試したのに・・・ ですので、サポートに連絡して事情を説明して理解してもらって登録できるようにしてもらうしか手がありません。 面倒ですし、有料の電話番号なのに言葉通じずで不満でした。

kazu-m
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございました。 どう調べても、無料アップグレード対応なのですが(汗) 登録認証で、『シ~ん!?』何分待っても先に進みません。 2009/9/24購入のDELLPCなのですが、2009/8/27に購入した友人のDELLPCは登録出来たのですが(自分が頼まれてDELLwebより登録しました)、自分の約1カ月前に購入したPCの登録となると、先に進みません。 本当にWindows7に、アップグレードできるか不安になってしまいました。 今までも10年近くDELLで、家庭のPCも仕事のPCもすべてDELLで、 トラブル時の対応のよさでDELLを選んでいるのですが、 今回はサポートに対応方法を聞いても帰ってくる返事は、 デル Windows7 オプションアップグレード カスタマーケアチームへご連絡頂きありがとうございます。 お客様のサービスタグについて、若しくはデル Windows7 アップグレード対象製品について御確認される場合は弊社WEBの ​http://www.dell.com/contactdell​ ​https://win7.dell.com/FAQPage.aspx​ 敬具 デル Windows7 オプションアップグレード カスタマーケアチーム で、回答になっていません。(涙) Googleで検索、同様のトラブルになっている報告がブログ等でのっていました。 購入後、1か月以上経過しないと登録はできないのでしょうかね?? 電話サポートに連絡してみます。 ありがとうございました。

• D400V
回答No.3

私も同様な状態になりました。 申し込みから到着が早かったので無償期間外に組み立てられたパソコンではないかと勝手に想像してましたが・・・ サポートに電話して登録できるようになります。 ※日本語が聞き取りにくい伝わりにくい方が対応しますので簡単な言葉を使ってください。

• kichi8000
回答No.2

アクセスが殺到してつながりにくいだけでしょうけど。 あわてることはありません。

• goold-man
回答No.1

まず、対象ですか? http://questionbox.jp.msn.com/qa5389506.html 対象なら アップグレードキットは届きましたか? https://win7.dell.com/FAQPage.aspx アップグレードキットと同梱で送付される Assistant には、Windows 7 オペレーティングシステムで システムを使用するのに必要なドライバーやユーティリティアプリケーションが含まれていますが、ありますか? 常駐プログラムをなるべく停止してインストールしましたか?(管理者権限で) セキュリティ対策ソフトのパーソナルファイアーウォールが邪魔していませんか?

kazu-m
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございました。 どう調べても、無料アップグレード対応なのですが(汗) 登録認証で、『シ~ん!?』何分待っても先に進みません。 2009/9/24購入のDELLPCなのですが、2009/8/27に購入した友人のDELLPCは登録出来たのですが(自分が頼まれてDELLwebより登録しました)、自分の約1カ月前に購入したPCの登録となると、先に進みません。 本当にWindows7に、アップグレードできるか不安になってしまいました。 今までも10年近くDELLで、家庭のPCも仕事のPCもすべてDELLで、 トラブル時の対応のよさでDELLを選んでいるのですが、 今回はサポートに対応方法を聞いても帰ってくる返事は、 デル Windows7 オプションアップグレード カスタマーケアチームへご連絡頂きありがとうございます。 お客様のサービスタグについて、若しくはデル Windows7 アップグレード対象製品について御確認される場合は弊社WEBの http://www.dell.com/contactdell https://win7.dell.com/FAQPage.aspx 敬具 デル Windows7 オプションアップグレード カスタマーケアチーム で、回答になっていません。(涙) Googleで検索、同様のトラブルになっている報告がブログ等でのっていました。 購入後、1か月以上経過しないと登録はできないのでしょうかね?? 電話サポートに連絡してみます。 ありがとうございました。