• ベストアンサー

カッターで作業中に指を切ったんですが爪も割れてしまったので対処法を教えて

明日病院に行きますが、2日前に仕事中にカッターで指を切ってしまったんですが、なお悪いことに爪も一緒に割れてしまったんです 血は止まってるっぽいんですが、痛いです 医療関係者様!助けて

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • timeup
回答No.1

爪はそのまま固定しておけばよいですが、肉の方は感染は大丈夫ですか? そちらが心配ですが。 痛いという事は、その程度にも寄りますが、大きな神経には行っていなくても、肉部分に異常が出ている可能性はありますから、病院へ行くまでの間は抗生物質軟膏程度は塗って起きましょう。

key-yo
質問者

補足

ありがとうございます。timeup様 病院に行ってきました。軟膏も頂いてなんとか大丈夫です 爪も綺麗な割れ方?をしているみたいで、このまま自然にはがれるの 待っていいそうです。本当にありがとう