• 締切済み

教えてください。

今日バイト先で掛かっていた曲なんですが、 サビの部分が「So everybody want to なんとかなんとかyourself!」 ってなニュアンスで、サビを何回か繰りかえしていました。 声的に黒人が歌ってる感じで、ディスコミュージックぽくもあるし、 Hiphopぽくもある感じです。 どうしても知りたいです。何方か教えてください。

みんなの回答

  • amop
  • ベストアンサー率24% (8/33)
回答No.1

歌っているのは女性ですか? 何人ぐらいですか? もっと情報があればわかる人がいるかもしれませんね

akito1129
質問者

補足

歌ってるのは男性です。 けど、サビで男の人が歌った後に、女性のコーラスっぽいのが 続けて入って、またサビって感じです。 基本は1人っぽいと思います・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 85年~86年頃のディスコソング

    85年~86年頃のディスコソング 当時FENとかでも割と頻繁に流れてた曲で、アーティスト名、曲名すっかり思い出せません・・・ カッコイイ曲なんですが。。。 1)黒人系の男性ヴォーカル?(グループかどうか?) 2)歌詞の間にサビの部分で(~ジョウ、ジョウ~~~ジョウ、ジョウ~)と聞こえます。 3)声はJUNIORのヴォーカルに似てます。 曲の感じはJUNIOR(ママ、ユーズトゥセイ)、ROCKWELLみたいな感じなんですが・・・ う~ん・・・どなたか、お助け願います。。。

  • 91年夏頃のclub 系ヒット曲 曲名 アーティスト名が分かりません

    91年の夏のアメリカ留学中に頻繁にあちらこちらで耳にしました。丁度同じくらいの時期にC&C Music Factoryの1stアルバムがヒットしていていたので、恐らくクラブMに当てはまるのではないかと思います。 メインは恐らく女性(黒人かもしれません)、サビの部分などの多くのところで”everybody~,everybody~" を連呼しています。このサビの部分のメロディは2001年にWTC 9.11のテロに対して発売されたtribute アルバムの”What's going on"の最後?のアレンジ曲の中ほどで演奏のみ流れる部分に酷似していました。 もう10年近く探しているのですが、見つかりません。思い出のある曲です。どうぞよろしく御願いします。

  • 曲名が教えてください

    最近久しぶりにクラブに行って聴いた曲です。 手がかりが少ししかないのですが、 ・HIPHOP ・黒人2~3人だったような。。。 ・サビ部分で高音ボーカルで「あいあいあ~、あいあいあ~」的な音。 ・PVが夜のアメフト場で撮られている。 こんな感じしか覚えていません。。。 もし誰か、この曲じゃない?って分かる方いらっしゃれば教えてください。

  • G線上のアリアのHIPHOP調カバー曲?

    アーチストと曲名をご存知の方はおしえてください。 最近なんとなく聞き覚えのある曲で先日、TV番組のBGMで「あ!これだ!」と聞いた曲なんですけど、G線上のアリアのカバーだと思いますがすごくオシャレな感じのHIPHOPカバーです。ラップの部分は黒人男性の声のように聞こえましたがサビの部分は女性ヴォーカル(コーラス?)でここはオリジナルのフレーズで英語で同じフレーズを繰り返しています。

  • ディスコミュージックの曲名?

    こんにちは。およそ25~26年前だったかと思います。当時は「ブーンブーンブーン」とかのディスコミュージックが流行っていたかと思いますが、同じくらいの時期に、曲の中のサビの部分で、「~シベリア~♪」という単語が出てくる曲名がどうしても思い出せません。当時はカセットテープで聞いていました。非常に澄んだ声の歌声でしたが、どなたかご存知の方、教えて下さい。よろしくお願いいたします。

  • 曲名とタイトルが知りたいです・・・

    80年代前半位の曲だと思うのですが、ディスコで流れてたダンスミュージックなのですが、サビの部分が「アイ・ウォナ・ビリーブ・ユー」という歌詞の繰り返しの曲なのですが・・・サビの部分しか記憶にないのですが、どなたかこの曲のタイトルとアーティスト名をご存知の方いませんか?

  • エブリバディ パッション?

    このまえソニーミュージックのCMだったと思うんですが、パンチのきいた女性の声で「エブリバディ パッション」(発音としては「エブリバディ」の部分は「エヴィバディ」に聞こえる)と聞こえる曲が流れてました。それを聞いて僕は以前にも何かのCMで聞いた覚えのある曲だと思ったんで、けっこう有名な曲なんじゃないかと思うんですが、誰の何という曲なのかが分かりません。 これだけの説明では分かりにくいかもしれませんが「…だと思う」といった回答でもいいんで、この曲が誰の何という曲なのか教えて下さい。

  • 80年代のディスコでかかっていた曲を探しています。

    80年代のディスコでかかっていた曲で、サビの部分が、「ウォ~ウォ~ウォ~ウォウォ dance to the music! 」とか聞こえる(自信ないのですが...)曲を誰かご存知ないでしょうか?名古屋でよくかかっていた気がします。宜しくお願いします。

  • シェリシェリレイってサビの部分が聞えます

    なんと説明していいのやら・・・ ディスコ・ミュージックだと思うのですが、英語なのでなんと言っているのか分からなくて説明が難しいんですが・・・・ 私の耳にはこんな風に聞えるのですがサビの部分が 『♪シェリ・シェリレイ・リビリビモーション?』とか何とかそんな風に聞えるんですけど^^; これ、何て曲で誰の唄か分かる方いらしゃるでしょうか・・・?

  • HIPHOPでいかつい感じの曲や悪そうなを曲教えてください

    HIPHOPでいかつい感じの曲や悪そうなを曲教えてください HIPHOPで悪そうな曲、いかつい感じの曲を教えてください 参考にならないかもしれませんが、 50CentのGET UPが結構好きです。 EMINEMのlose yourselfはあまり好きではありません。 アーティストと曲名(必ず)を教えてください。一曲だけでも大感謝です。 よろしくお願いします