• 締切済み

転職するべきでしょうか・・・

細かい内容は省かせていただきます。 私はある小売店で店長をさせて頂いているものです。 お店の業績は私がこのお店に来た4ヶ月前より500万UPしています。 仕入・ディスプレイ・接客・お客様の獲得、など全てを1から変えて、休みも月に一度、半日だけゆっくりしていただけです、それ以外は朝の8時から夜の11時まで働き、徹夜する日も週に一度ぐらいでやってきました。 しかし給料は以前と全く変わらず手取りで17万なんです。正直なとこ直にでも辞めてバイトでも始めようかと思ってますが。。。 この対応って普通なんですか?どなたかご教授下さい。

• 転職

みんなの回答

• 5S6
回答No.4

私は小売りの経験はありませんが、世間ではDQNのようです。 脱出が困難で使い捨て・・・・ 早めになんとかしないと取り返しがつきませんよ。 同業への転職は楽だけど異業種はつらいんです。 どの業界だろうと。 それが日本社会。 ただし、転職すると退職するのは違います。 退職の場合は、もう年末ですし来年からもう行きません! とかいうのも通るでしょう。 もちろん多少のもめ事があるでしょうけどあなたがいないと回らない! と思ってはいけません。なんとかなってしまうのです。 1月は転職にはいい季節なので探した方がいいですよ。 1年すると取り返しのつかないような自体(年齢など)になるかも しれません。

参考URL:
http://school5.2ch.net/test/read.cgi/job/1164034071/
  • m0o0m
回答No.3

4ヶ月の間で業績が500万UPということは凄いですね!? 質問者様は経営や接客についてすばらしい能力を持っているということですね。 ですから、その能力を生かすことが将来のために重要だと思います。 給料の高いところに転職してお金を貯めて自分のお店を出すとか、明確な目標と計画を立てていくと良いかもしれませんね。 一生懸命に頑張って業績を伸ばしても、給料は変わらない、仕事も相変わらず忙しいという状況なら、心身を壊すことになるかもしれませんし、先の見通しが立たずに不安な気持ちが続くと思います。頑張っても評価されない環境というのは、働き者・能力がある者にとっては苦痛になるはずです。自分の能力を最大限に発揮できる環境で働くってことが将来性があると思います。 >この対応って普通なんですか? 本当は普通であってはならないですが、労働者を正当に評価しないで、自分の利益だけを見る人ってたくさんいますからね。いくら業績を伸ばしても何も報酬に影響されないということはよくあることですよ。 頑張って結果を出している人と、何もしないで必死で働いているフリをしている人と同じ給料では納得できませんが、現実的にはよく起きています。自分の仕事の能力や結果がそのまま給料に反映される仕組みがしっかり構築されなければならないと私は思います。 働く場所なんて星の数ほど無数にあります。質問者様にとって適した環境があるかもしれませんから、気持ちが固まったら転職する方向でいってもよいと思います。転職は年齢的なものだとか、また面接をする必要があるとかありますが、現在の状況より良いものを求めるとなると転職しかないような気がします。 参考になれば、嬉しいです。

gorizoo
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます!! やはり自分がやりたい仕事をするべきですよね、 これからじっくりと探してみます。 とても参考になりました(≧ω≦)/

noname#74680
noname#74680
回答No.2

雇用契約の際には、昇給や賞与、待遇の確認はされていないのですか? お店に来て4ヶ月とありますが、その会社に勤めてトータルどのくらいの年数なんでしょうか?

gorizoo
質問者

お礼

会社のトータルは全部で一年半です。 後、私も会社の設立時のメンバーの1人で、給料の内容等の就業規則は私が作りました。 全く守ってくれてないです。

• Takamitu
回答No.1

転職中の身です。 やめたほうがいいでしょう。 年収にして、250とか300でしょう。おそらく。 それより、経験を活かして店頭販売・営業・ショールーム販売とかの仕事を探す方がベターかと。 これからは、労働者も企業の捨石にならないように注意するべきだと思う。

gorizoo
質問者

お礼

ありがとうございます。 ちなみに年収はそんなに無いです(泣)