• 締切済み

独自ドメインにつきまして

こんな時間に申し訳ありません。ネットショップサイトと18禁出会いサイトを運営予定なのですが、独自ドメインが2ヶ月前からいろいろ、やってみるのですが、すでに、使われていますになります。早いもの勝ちなので、いたしかたないのですが....... 私が、贅沢を考えすぎかもしれないでしょうか?例えば、 ◎数字は混ぜたくない ◎ハイフンは嫌だ ◎jpにこだわる....などなど 何か、工夫があると聞いたのですが、、、年内はもう、あきらめてます。 アイディアなど、お知恵を授けていただけないでしょうか。よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#39970
noname#39970
回答No.1

jp は最近取得できる様になったせいもあり他に比べるとまだ空いてる方。 基本的な単語や2単語系は「.com」ではほぼ壊滅。 今ならまだ「日本語」ドメインが行けるのでは?

関連するQ&A

  • 中古ドメインが使えるものかを調べる

    購入を検討しているドメインの過去の運営歴を見ると、 どうやら中古ドメインのようです。 その文字のドメインがどうしても欲しいのですが、 そのドメインが悪いものであったら、サイト運営に支障があります。 その中古ドメインをどうしても使いたいので、悪いドメインかどうか調べたいです。 悪いドメイン=ペナルティを受けていたり、スパム被リンクが付いているもの 自分でも色々調べてみました。 ですが、実際に運営していないと調べられないサイトや、 使えなくなっているサイトも多いです。 https://www.aguse.jp/ このサイトは、実際に運営してないと調べられないようです。 https://ctrlq.org/sandbox/ 試しに、稼動しているアドセンスサイトで調べましたが、 それでも灰色だったので、調べられないようです。 https://analytics.moz.com/pro/link-explorer/home 被リンクの数や内容が分かりますが、 それが、良いものかどうかが分かりにくいです。 過去の運営歴などでも、判断が難しく、 見つけたドメインが、良いものか悪いものか判断が難しいです。 上記の他に、ドメイン精査の方法はあるでしょうか? 悪いドメインかどうか調べる方法が知りたいです。 ひとつ、よろしくお願いいたします。

  • ドメインとSEOの問題について

    独自ドメインでロリポップのレンタルサーバーを借りて 美容関連のネットショップを運営しています。 今回、美容関連とは違ういろいろな商品を扱う総合ショップを 展開しようと考えおりドメインとSEOの問題について質問します。 検索すると内容が違うサイトであれば、サブドメインでも SEO的にはスパム扱いされず問題がないように書かれていたり 異なるレンタルサーバーで新たに独自ドメインを取って (IP分散?)運営したほうが良いと書かれていたりで困惑しています。 そうほうにメリットデメリットがあるかと思いますが 今回のようなケースの場合、どちらのほうがネットショップを 展開していく上で有利でしょうか? また、サブドメインは管理が面倒という解説をしている サイトがあったのですが、異なるレンタルサーバーで 新たに独自ドメインを取って運営した場合に比べ サブドメインでの運営がどう面倒なのか具体的に教えて下さい。

    • ベストアンサー
    • SEO
  • 海外市場でのJPドメインの使用について

    初めまして、ご教示願えれば助かります。 現在、日本を市場に運営している.JPドメインのサイトを、英語版を作成して海外市場に展開しようと思っています。 「日本発のサイト」を押していきたいので、そのままJPドメインで運営しようと思っているのですが、海外でJPドメインを使用する上で問題などはあるのでしょうか・・・。 英語圏などでJPドメインの認知度は低いと思うのですが、どなたかご意見など聞かせて頂けないでしょうか。 JPドメインの危険度は0.01%(マカフィー調べ)で上位表示されやすいと思うのですが・・・ 宜しくお願いします。

  • 自身のドメインと類似するドメインに関して

    自身のJPドメインでサイトを運用しているのですが、最近類似ドメイン(一文字違い)が出会い系の問題あるサイトであると評されています。検索サイトで検索した結果、自身のサイトと共に、その業者の悪評が多数表示されてしまうため、もう本ドメインは利用できないと考えております。 こう場合の相談であるとか報告するような窓口はあるのでしょうか。それとも、これはもうしょうがないと割り切るしかないのでしょうか。

  • WordPressを使ったサイトのドメイン設定につ

    ある物販サイトを運営しており、この物販サイトと同じドメイン配下に、 WordPressを使った情報メディアを構築したいと考えております。 また、物販サイトとは別のサーバーにWordPressを置きたいのですが、 その方法について、教えて頂けないでしょうか? 《やりたい事》 ・WordPressを使った情報メディアを構築したい 《現状》 ・ある物販サイトを運営 (例:http://www.buppan.jp/) 《条件》 1.物販サイトと同じドメイン配下にしたい。 (例:http://www.buppan.jp/news/) 2.物販サイトとは別のサーバーにWordPressをインストールしたい。 3.物販サイトのサーバーは、設定変更をすることができない。 (例えば、リバースプロキシ設定などをWEBサーバーで行うことができない) 一つ考えているのが、「負荷分散装置」で、 情報メディア(例:http://www.buppan.jp/news/)へのアクセスを振り分けられないかと思ってますが、 同ドメインのURLでこれが可能かどうか分かりません。 お詳しい方で、解決方法をご存知の方がおりましたら、 お知恵をお貸し頂けないでしょうか? 宜しくお願いします。

  • ドメイン名について

    基本的な質問ですが教えていただきたいです。 ネットショップを構築しようと思っています。 独自ドメインで運営しようと思い、ドメイン名を取得しようと 思っています。 「com」や「jp」などが主流ですが、「cc」や「me」「ws」「cn」 等、いろいろありますよね。 私が欲しいドメイン名だと「www.店名」の後ろが「cc」しか空き がないのですがどのドメイン名でも検索・表示などについて特に 差異や不具合などの問題はないのでしょうか? 基本的な質問で大変申し訳ないのですが、今後の生活に大きく 関わりますので教えていただければ助かります。

  • ドメインの件で質問いたします。

    ドメインの件で質問いたします。 現在、co.jpを取得できず、jpドメインで企業のサイトを運営しているのですが、希望するドメインの co.jpを持っている会社が倒産していたので、whoisで更新時期の今月9月まで待っていたのですが、なぜか更新されてしまったのです。 このような実際に運用しなく、更新されているco.jpドメインを交渉して購入するようなことが出来るのでしょうか。 または、そのような手続きをビジネスとして代行している業者はおりますでしょうか。

  • 数字から始まるサブドメインって駄目でしょうか?

    メインで運用しているサイトのドメインを用いてサブドメインを使ったサイトを作ろうと考えていますが、数字から始まるサブドメインのURLというのは良くないのでしょうか? ネット上での問題点やSEOの観点などから教えて頂けると助かります。 また、数字から始まっているサブドメインを使った有名サイトはありますでしょうか? 例: abcd.comを運営している場合 http://www.abcd.comをメインページで運用していますが、 http://1.abcd.comやhttp://35goo.abcd.comなどを使っても良いでしょうか? それとも、http://goo1.abcd.com等にした方がいいのでしょうか。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • ページランク6の独自ドメインは買うに値するでしょうか?

    はじめまして、どうぞよろしくお願いします。 知り合いがページランク6の独自ドメインを持っており、そのドメインで運営しているサイトを閉鎖するので、そのドメインを100万円で買わないかと誘われています。 このドメインを買ったとして、以前とまったく違う内容のサイトを作ろうと思っています。 この独自ドメインはページランクが6もあるので、やはりサイトの内容を変えてもそのサイトはページランクが高いという影響により検索エンジンで上位に表示されやすくなるのでしょうか? 100万円というのは高いと思いますが、上位表示されやすくなるなら安いのかなと購入を考えています。 よかったら知恵をお貸し下さい。m(_ _)m

  • サブドメインの割当

    教えてください。 独自ドメインにサブドメインを取得してネットショップを作りたいのですが、サーバーの契約で迷ってます。 独自ドメイン(例:nippon.jp)サブドメイン(shop.nippon.jp)とした場合。 独自ドメイン(nippon.jp)とメールアドレスは、VALUE-DOMAIN.COM(バリュードメイン) XREA Plusを検討中です。 http://www.value-domain.com/ サブドメイン(shop.nippon.jp)は、簡単なショッピングサイトで製作したい為に、MakeShopのビジネスヨップを検討中です。 http://www.makeshop.jp/ そこで、サブドメインを他社のIPアドレスに割当てる業者が少ないので、VALUE-DOMAINのサービス(URL転送:ドメイン転送?)を利用して運用を検討中です。 この様な方法で、サブドメインのショッピングサイトへ転送した場合、ブラウザのURL表示はどうなるのでしょうか? サブドメインのURLの表示のままですか?それともMakeShopで取得したURLが表示されるのでしょうか? また、SEOとして考えた場合、検索率が落ちる?実在しないサブドメインとしてはねられページ数が少ない(情報量が少ない)サイトとして判断されたり・・・デメリットの方が大きいでしょうか? 逆に安価でオススメの会社が有ればご教示下さい。 SAKURA、ロリポップは対応できないと既に回答貰ってます。 宜しくお願い致します。