• ベストアンサー

CD-RWへのファイル追加書き込みの要領

作成したファイルを、CD-RWに書き込み保存したいのですが、新たなファイルを追加して書き込む方法をお教え下さいませんか。  前に作ったファイルが、追加ファイルを記録したら消えてしまうと聞きましたので心配です。 なお、フリーソフトがあればお教え下さい。

noname#204343

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

お使いのCDライティングソフト次第ですよ。 また、パケットライトという方法を使えば、FD感覚で追記できますよ。 フリーのパケットライトソフトはまず無いと思います。 プリマスタリング用のソフトををご紹介しておきます。 http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/hardcust/cddvdburn/deepburner.html 尚、初心者の方は、CDドライブなどに添付されてくるライティングソフトをお使いになった方が良いと思いますよ。

質問者

お礼

良く分かりました。早速に、PCの販売元に問い合わせたら、RECORD NOW! がありました。 的確なご指導有難うございました。