• 締切済み

ビキニラインの処理の仕方

他人のヘアをまじまじと見たことないのでよく分かりませんが・・・、私のアンダーヘアは濃い方だと思っています。 パンツを履いていてもサイドから毛がはみ出して恥ずかしいし、彼もいるので特に気になっています。 ただ、どのお手入れ方法を見ても、まず「ビキニライン」というのがどこまでを指すのか分からないし、一番気になる足の付け根~性器の間(説明が難しいですが・・・)そこをどうにかしたいのですがどーやって処理すればいいのか分かりません。 全部剃るまたは抜いてその部分は毛がないのが普通なのか、それともよくこちらの回答でもある「焼き切る」機械などを使って短くカットする程度が普通なのか。 いずれはレーザー脱毛をしたいと思うのですが、ちょっと今は学生で金銭的余裕もないので自己処理でいい方法を探しています。 ちなみに何回か剃ったりはさみで切ったら、もう痒くて痒くて元々肌が弱いのもあって荒れてしまいました・・・。それに自分がチクチクしてたら彼にも「なんかチクチクする」って思われそうでもっと恥ずかしくなりそうです・・・。 ホントにどうすればきれいに処理できるのか分かりません。いいアドバイスをよろしくお願いいたします。

みんなの回答

• you192976
回答No.1

ビキニラインにはVライン(前から見て見える部分)とIライン(股からお尻にかけて)とあって、質問者さんが一番気にされてるのはIラインの方ですかね?(違ったらごめんなさい) 剃ったらかぶれるのであれば、短くするしかありませんよねぇ、抜いてもやはり生えてくるときは痒いですもん・・・笑 かみそり負けの塗り薬など頻繁につけても駄目ですかねぇ?  どちらにしても長さを少しカットするだけでも随分薄く見えますよ。ただ短くしすぎるとおっしゃるようにチクチクします。 私はレーザーで脱毛しましたが、脱毛する前は毛抜きで抜いてました。生えてくるときとても痒いですが、我慢して掻かないようかゆみ止めなどをぬってましたよ。それも2,3ヶ月すると慣れてきますけどね・・・・ 何かアドバイスにならなくてスミマセン。頑張ってください