• ベストアンサー

女性の方→ビキニゾーンのムダ毛処理方法を教えて!!

えー、好きな人が出来てウカれています!そこで、皆さんに質問!!  私は全身ムダ毛がほっとんどないような体質なのですが、何故かアソコは多分しっかりしてるんですよね~。 でも、どの程度だったら許されるかは個々人で違うのでしょうが、やっぱりスッキリとしたビキニゾーンの方がいいですよね?    試しに、ショーツからはみ出るラインのムダ毛を脱毛クリームで処理してみたんですが、あれって数ミリのこりませんか?根元というかキッチリ5ミリ程度残ってて無残でして。  脱毛に行ったらいいのかな?とも考えているところです。が、知恵を拝借させてください! 1・あなたのビキニゾーン・ムダ毛の処理方法 (出来るだけ、使っているものの商品名なんかも教えて下さい!) 3・あそこの毛はどのあたりまで処理したらいいのですか?また、性器近くに生えた毛はどうしてますか?(て言うか、生えてます?) 2・脱毛に行くとしたら医療機関で行っているやつに以降かな?と思っていますが、完璧にきれいになるまでどのくらいの期間・回数&金額(どれも目安でいいです!)が必要になりますか?? 3ヶ月以内に解決させたいので、スペシャルな皆さんふるって回答お願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんにちは! 私は、両脇とビキニラインの処理をエステでしました。 ビキニラインの方は、毛も太いので、6ヶ月かかりました。 レーザー脱毛です。 サロンに行くときには、処理をしたい形にかみそりで剃ってからいきます。 レーザーをあてるのですが、痛みも全く無く時間は10分程度。 毛抜きで抜くことはしないでくださいといわれました。 レーザーをあてた後には、ローションなどを塗ってくれるのでつるつるです。 レーザーは一ヶ月に一度しかあてられないので、6回で、6ヶ月かかったのです。 両脇は、3回で3ヶ月でした。 お金は、ビキニラインは、10万でした。 でも、もう何年もたつのですが、処理をしないでいいので、楽です。 つるつるスベスベになりますよ! 形も好みがあると思うのですが、パンティからは絶対にはみ出てはいけないと思います。 エステの方に相談すると色々教えてくれますよ。 私は、貴方が大人でしたら、一時的な処理をするよりも、永久脱毛をすすめます。 ずっとかみそりや毛抜きで処理していると黒ずんできて汚い肌になりますよ。 それこそ、男性からは嫌われてしまいます。 ずっとかみそりで

sacchan2004
質問者

お礼

レーザー処理しているんですね! ありがとうございます! 大変参考になりました。 私、大人ですので、さっそく施術しているサロン等に 相談してみようと思います。 な!毛抜きは黒ずみの原因なんですかー!! 知識増えました。

その他の回答 (2)

• elcamino8
回答No.3

10人中10人に効く訳じゃないけど私は『豆乳ローション』で脇も腕も足も無毛になりました。 1回剃って(または抜いて)から毎日朝晩と塗るだけで、効果もそれぞれだけど、毛が生えにくくなって、生えてきても指でつまんでスルッと抜けるくらいな感じの毛です。繰り返し続けていて毛も生えてこなくなりました。(約1ヵ月)材料も無調整豆乳、レモン、エタノールとお金もそんなにかかりません。作る時間も5~10分と短時間で作れます。 あそこの毛はきわどいパンツをはいて見える範囲を処理しました(ココの毛ももう生えてきません) 性器近くにも生えてますが、デリケートな部分だし生えてるのが普通なのでそのままです。男の人もよっぽどじゃない限りそこの毛がたまらなくイヤだってゆうひとはいないんじゃないかな~? でも、人と比べる事が出来ないだけに気になる気持ちはわかります。頑張って下さい。

sacchan2004
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 豆乳ローション、私も既に試しています! キャロット、パイナップルとバリエも増えましたよね! 私の場合、使い始めて2週間ちょっとなんですが、 まだ効果がよくわかりません。 (発毛抑制効果について) でも、全身の肌のハリがいいように思えるので ボディローションとして愛用続けてみようと 思っています。 ビキニラインのケアはちょっと考えていましたが、 今日からやってみますね。 ありがとうございます。

• rin_ka
回答No.1

私もそういう経験ありますので、便乗させていただきます。 といっても 色々試す前に 妥当(?)な方法にたどり着いたので、その1つを紹介します。 1・ナショナル ソイエで処理しました (女性の間ではわりと有名な脱毛機だと思います) キレイさっぱりなくなりますよ! お風呂あがりに30分もあれば処理は完了します。 私が持ってるのは「柔肌ガード」が付く前の型で痛いですけど 感覚はワキ脱毛と同程度でした。 「柔肌ガード」のある新しいソイエだと、痛みも軽減されるのでは? しかし、抜いた毛はいつか生えてきます; もしも 本番!という日があるなら、前日か2日前の処理をお勧めします。 気休め程度と思って ショーツからはみ出る部分だけでも 発毛を抑制するローションなどを使ってみては如何でしょう。 3・あまり性器に近いところは処理していません 私はナプキンで肌がかぶれてしまうタイプなので、 ショーツに隠れてしまう部分は目をつむっています。 さしあたって 女性の視点では ショーツに隠れているところまで処理済みじゃなくても きちんとしている と思うのですが。 男性の場合、完璧に処理して欲しいかどうかはその方次第ではないでしょうか? 私の彼は すっぴんで顔を合わせられる=気の置けない相手と思ってくれてる という感覚の人なので、完璧な脱毛に拘っていませんが、 もちろん男性の中には お化粧や脱毛は完璧な女の子じゃないと嫌だ! という方もたくさんいます。 脱毛とお化粧に対する感覚は、似ていると思うので 気になる男性へさりげなーく お化粧をどう思っているか探りを入れてみてはいかがでしょう? あまりアドバイスになっていないかもしれませんが 好きな方と上手くいくといいですね (^v^) 頑張ってください。

sacchan2004
質問者

お礼

ありがとうございます。 レーザー脱毛等考えてはいるけれど、とりあえず、ソイエ試してみようかな?と思います。 なるほど、お化粧と脱毛ですか。 知りませんでした! 発毛抑制クリームはぜひ購入してみようと思います。