• 締切済み

RDISK

一台のPCがおかしくなったためリカバリをしようと思うんですが、消えてしまうファイルをRDISKというフリーソフトを使ってもう一台のPCに移そうと思って、http://www7.plala.or.jp/asahikawa-ing/backup.htmlのサイトを参考にしてやってみたのですが、6の手順でA:\>rdisk /ms/dcdと入力したら MES001 I can not install in your DOS version と出てしまって転送ができません。 どうしたらいいのでしょうか・・・?

みんなの回答

noname#40982
noname#40982
回答No.1

> 一台のPCがおかしくなったためリカバリをしようと思う ということは複数台ある内の一台なんでしょうか。RDISKなんてシリ/パラ共にアナログモデムに毛の生えた程度のスピードしか出ません。だったら何とか10Base-T辺りを使えるようにして繋ぐか、もしくはCD-R/RWに焼く方がよっぽど簡単で速いと思いますけどね。

-Memento-Mori-
質問者

補足

おかしい方のパソコンは重傷なので何もできないんです。。 延々と再起動をし続けるんです・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • マイネットワークに近くのコンピュータグループが表示されない

    現在PCを2台所有しているのですが、「マイネットワーク」の「近くのコンピュータ」を選択しても他方のPCワークグループが表示されない現象が起こってしまいました。下記のサイトの方法を試してみたいのですが、『1. 一旦全てのコンピューターのワークグループを違うワークグループに移動させ、その後に元のワークグループに戻す』という作業の仕方が分かりません。分かる方いらっしゃいましたら是非教えてください。 OSはWindows2000を使っています。よろしくお願いします。 http://www7.plala.or.jp/asahikawa-ing/win2k_12.html

  • Windows7のPCで

    人から譲り受けたPCなんですけど 画面にしょっっちゅう ! Reminder Your Computer Is Not Backed Up, Backup Your Files Online Todey その下に薄い文字で FREE Computer Backup Available その下に Backup Now とクリックするところがあります。 これはクリックしてもイイんでしょうか? それとも、ほっといたほうがイイんでしょうか?

  • Backupを勧められるが、おかしいと思う

    Windows7です。最近 Your computer is ready to backup Your Windows PC has free computer backup software installed. Click OK to register and start a back up. というのが出て、放っておくと Reminder Your Computer is Not Backed Up. Backup Your Files Online Today Free Computer Backup Available というのが出るようになりました。 インチキではないかと思うのですが、これを出ないようにするにはどうしたらいいでしょうか。

  • デスクトップにこんな警告が?

    突然PCデスクトップ右下にこんな警告らしき画面が現れます。PC立ち上げると必ず出ます。 四角い囲みの中に、  ! Reminder Your computer is Not Backd Up, backup Your Files Online Today. FREE Computer Backup Available. Backup Now これって安全なんでしょうか?何処が発信元か分かりません。それも英語だから理解不能です。 この画面が出なくする(消す)方法を教えてください。よろしくお願いします。

  • -緊急HELP- XPが起動致しません!!!

    電源を入れると黒地に白文字「\WINDOWS\SYSTEM32\CONFIG\SYSTEM」が存在しないか壊れているため起動できない と出ました。 http://www7.plala.or.jp/asahikawa-ing/winxp_2.html を参考にしているのですがうまくいきません!! まずCDから起動させて Rと押して 半角キー(106日本語キーボード)を押して よろしいですか? 「y」を押しました。 さてここからです!! 3. 「どのWindowsインストールにログオンしますか?」で該当する番号(通常は1)を指定して「Administrator」権限のログオンパスワードを入力します。 ・・・これが出ません。 無視して次の手順にいきました。 するとDOSの画面になりました。 4. 「C:\WINDOWS>」の後ろに「cd system32\config」と入力して「Enter」を押します。(C:\WINDOWS)はPCの環境により変わります。 ・・・僕のPCは「C:\>」と表示されます。 そのうしろに「cd system32\config」を入力しても「指定したパスまたはファイル名は無効です」と出ます!! もちろんXPのCDは入っています!! もうお手上げです!!! どなたか助けて下さい!!!

  • DOS/V 日本語環境構築

    使っているPCは1台 WindowsXP上の仮想PCとしてDRDOS(7.03)をセットアップしました     英語環境としての動作は問題ありません     106キーボード対応とマウスドライバまではインストールできています せっかくなので日本語表示させたくて試行錯誤しています http://euc.jp/os/drdosv.ja.html を参考に FONTX/DISPVに関してはそれぞのドキュメントに従い デフォルトの環境を構築しようとしているのですが DISPV コマンド実行した際に Error:: can not access fonts (ASCII 08*19). Error:: can not access fonts (ASCII 08*19). Error:: can not access fonts (ASCII 08*19). Error:: can not access fonts (ASCII 08*19)   のエラーになってしまいます 同じエラー内容が4行分表示されます フォントファイルの作成は HOST OSのコマンドライン上で行って DRDOSにコピーしました     (コマンドは MKXFONT,EXE を実行しました) DOS/VマシンでDOS扱った経験がほとんど無い為 どうしていいのかがよくわからない状態です 原因  対処法など分かる方いますでしょうか 情報不足していれば補足します

  • デスクトップに頼みもしないバックアップ強要文

    宜しくお願いします。 最近、何かの拍子でクリックしてしまったのか、と思いますが、英文で[Reminder]と云うフレームが出て、内容は<Your Computer Is Not Backed Up,Backup Your Files Online Today.>とあり、その下に 淡い文字で<FREE Computer Backup Available>下端に[Backup Now]です。 このフレーム[X]で消しても、消しても、すぐまた出てくるのです。 PCはソニー デスクトップ Win7、 64bit 購入後1年4か月、特に異常は感じておりませんし、Backupも取って有ります。 また、プログラム調べても、それらしいメーカー名が見つかりません。 削除方法が有りましたら、どうかご指導お願い致します。

  • ドライブについて教えて下さい

    最近PCで音楽CDを聴くことができなくなってしまいました。 ディスクを入れても、入っていません、と返してくるし、マイコンピュータから開いていくと Crystal hardware not detected. Can not run Audio Station. Check your Crystal hardware and if this problem persists, cantact your hardware manufactuer. と言って認識してくれません。 どなたか解決方法のわかる方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

  • パソコントラブル

    PC起動時に次のようなメッセージが出てきます。 「お使いのパソコンがクラッシュ寸前です」「コンピューターに感染ファイルが見つかりました」 「Reminder Your Computer Is Not Backed Up, Backup Your Files Online Today 」 「お使いのパソコンの性能が低下しています」 どうすれば出なくなるでしょうか。 最近、重くなってきたのでAdvanced System Protectorという ソフトを入れました。 .

  • 教えて下さい。

    教えて下さい。 RS232に繋いで使用するハードウェアです。 3項の意味が良く解りません。 DOSでBOOTしても、win XP(SP3)を立ち上げてDOS-BOX等のソフトを使用して、本アプリを立ち上げても、ソフトは起動するものの、ハードとは通信出来ていない様です。 先日、こちらで質問させて頂き、エミュレーションではハード制御できないとご指摘を頂きました。 ただ、制御といってもハードはドングルですので制御には当てはまらないと思います。 1. The TachoPro software might not work on PC`s that are faster than 233 MHZ. 2. Interface electronic of the Tachopro & K/L is the same, only tachoPro have the dongle inside. 3. Make sure using the Tachopro Software under PLAIN DOS only not under windows or a windows command shell 4. Scantool, scanmaster, digimoto are using another interface based on ELM interpreter chips and are not compatible to this interface (Of this ELM interpreter chips exist 3 pieces with different protocols) 5. For further dashboard problem, check pls. from what manufacturer your combi instrument is made, VDO(Siemens), Motometer or Magneti. The Tachopro can only work for Polo on the one made from Motometer 6. Tachopro supports cars up to 1999 sometimes to 2001 (from model to model) 7. It can make the full EEPROM backup of the techopro, only the EEPROM from the IC また、DOS使用中にRS232ポートの状態はわかりますか?