• ベストアンサー

1月に富良野に行きます。5時間あります有効な使い方を教えてください

よろしくお願いします。 1月に富良野に行きます。 午前10時から午後3時まで時間があります。 有効な活用の仕方を教えてください。 (1)北の国からの関連のところを見てみたい。 (2)昼食を食べたい。 (3)他に景色の良いところを見たい。 それぞれのお奨めを教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • de152516
回答No.3

同じ富良野と言っても、ドラマの主ロケ地である麓郷まで駅から約20km、路線バスは時間が合わず、少なくとも行きはタクシーを使わなければなりません。(片道5000円位、往復なら観光貸切扱で2時間10800円)かといって、富良野駅からの徒歩圏内には「北の国から資料館」以外これといった観光施設は無いのが実情です。 (2)富良野市街から麓郷に行く途中の「八幡丘」周辺の風景を薦めます。確かに一面の雪景色なんですが、晴れるときれいですよ。  ・「春よ来い」の木  ・三好牧場(「にこにこぷん」のロケ地)  ・布礼別パーキングエリア付近から眺める前富良野岳  純と蛍が通った小学校や草太の牧場もこのあたりです。  市内から麓郷へ向かうルートは2つあり、こちらは多少遠回りですので、観光貸切でない通常扱いでタクシーに乗ったなら、八幡丘を通るよう運転手さんに指示しましょう。バスはこちらを通ります。 (3)有名どころとしては、下記のところでしょうか ・富良野市街  唯我独尊(カレー) http://doxon.jp/  くまげら(創作郷土料理) http://www.furano.ne.jp/kumagera/index.html  三日月食堂(ラーメン) ・麓郷  小野田食堂(そば)  とみ川(ラーメン)http://www.furanotomikawa.com/   

その他の回答 (2)

• yuyuyunn
回答No.2

こんばんは オススメといわれても この時期ですと入れない所もありますので http://www.furanotourism.com/kitanokuni/index.html ご参考までに

• ikiboy
回答No.1

自力で検索できる範囲。 なお交通手段はタクシーを考えないと 時間のロスがとても大きいが 果たしてそこまで払う気があるのかどうか。 また景色は 一面雪景色で 景色がいいというものかどうか 不明