7月~8月札幌から富良野、美瑛、レンタカー、見所

このQ&Aのポイント
  • 札幌空港から富良野方面へ移動する際にお勧めの昼食スポットはありますか?
  • 札幌で借りたレンタカーは旭川空港で返却する予定ですが、お勧めの会社はありますか?
  • 富良野、美瑛地区への到着後や札幌からの途中に見所があれば教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

7月~8月札幌から富良野、美瑛、レンタカー、見所

現在7月末から8月頭にかけて2泊3日で富良野、美瑛旅行(富良野泊予定)を計画しております。 同行は、祖父、祖母、小生、妻、娘(3歳)の合計5名です。 1)本来札幌空港に午前到着し、どこか少し早めの昼海鮮で美味しい所で昼食を食べてから富良野方面に移動しようと考えておりますが、札幌でどこがお勧めでしょうか。レンタカーする予定です。上手く駐車して食べれる所あるのでしょうか(全然土地勘なく、恐縮です)。 2)レンタカーは札幌で借りて、旭川空港で返却予定ですが、どこかお勧めの会社があれば教えてください。 3)到着日午後富良野、美瑛地区に到着しますが、その時間からで、もしくは札幌からの途中でどこか見所あれば教えてください。 4)同時期、富良野、美瑛で絶対見ておくべき、ポイントあれば教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

1)本来札幌空港に午前到着し、どこか少し早めの昼海鮮で美味しい所で昼食を食べてから富良野方面に移動しようと考えておりますが、札幌でどこがお勧めでしょうか。レンタカーする予定です。上手く駐車して食べれる所あるのでしょうか(全然土地勘なく、恐縮です)。 最近リニューアルしたばかりの空港内のターミナルビル内で 食べたらどうですか? 色々ありますよ。 参考サイト http://fleur.new-chitose-airport.jp/ja/shop/?tab=2 ここなら車の駐車上の心配がなくて良いですね。 少し早めのお昼ご飯になると思いますが・・。 ちなみに空港から札幌に出るなら、JRが一番早いです。 あと、確認したいのですが・・札幌空港と書いていますが新千歳空港の事ですよね? (丘珠空港の場合確か・・道内便しか飛んでないはずなので・・) 千歳空港なら札幌に出るまでJRかバスなどの交通機関使わないと札幌に行けません。 (JRで30分~40分くらい) 2)レンタカーは札幌で借りて、旭川空港で返却予定ですが、どこかお勧めの会社があれば教えてください。 この条件ならすぐ分かる場所にあると便利だと思ったのでレンタカーは 借りたことはありませんが・・駅からすぐ近いのと乗り捨てOKなので 日本レンタカー 参考サイト http://www.nipponrentacar.co.jp/service/eigyo/hokkaido01.htm 札幌駅北口支店で借りたらよいと思います。 で、旭川空港店もありますからそこで返すのはどうですか? 電話確認とかしてみると良いですね。 でも、千歳からも全部レンタカー移動と考えているなら(祖父、祖母、そして子供さんも3歳と小さいので)千歳空港店で借りると良いと思います。 3)到着日午後富良野、美瑛地区に到着しますが、その時間からで、もしくは札幌からの途中でどこか見所あれば教えてください。 いつも遠出するときは夫の運転で行くため・・ちょっとわかりませんが・・ 札幌から富良野に行く途中はどうだかあまり覚えてませんが、 富良野の観光協会がありますのでそっちで参考にして色々見てまわると良いですね。 あと今年は雪解けもそうですがなかなか暖かくならずいますので もしかしたらちょうどラベンダーが満開かもしれませんね。 (いつもはだいたい7月20日頃くらいが満開って言われています。) http://www.furanotourism.com/jp/ 美瑛だとセブンスターの木などのある・・丘が有名ですね。 あと青池とかもきれいです。白金温泉にある滝も綺麗です。 参考サイト(写真があるので是非みてください) http://4travel.jp/domestic/area/hokkaido/hokkaido/furano/asahidake/travelogue/10466982/ ここにも参考になる旅行の写真つきで載っていますので・・ http://bcbweb.bai.ne.jp/~amh63101/sub-T/sub-T13/sub-T13.html 娘さんも居ますので有名な旭山動物園も良いですよ。お勧めです。

vietnam1234
質問者

お礼

コメント有り難う御座います。 非常にわかりやすい説明でイメージも沸きました。 やはりお年寄り、子供もおりますので、空港内で昼食、新千歳空港でレンタカーを借りて 移動と言うのがよさそうですね。 ラベンダーの最新情報他、ありがとうございます! 楽しみになってきました。