• ベストアンサー

富良野・美瑛のおすすめドライブコース♪

9月13日から夫婦二人で初めての北海道旅行に行く予定です。 16日に富良野・美瑛に行く予定なのですが、おすすめのドライブコースを教えてもらえませんか? ちなみに、夫は「北の国から」を見てないので、「北の国から」コースは回らないつもりです。 これぞ北海道!という景色と見たいのと、ちょっとお土産を買いたいくらいで、さっぱり目的地が定まりません・・・。 本当は、層雲峡も行きたかったのですが、1日では大変ですよね? ホテルは旭川で、連泊するので、また旭川に戻ってくることになります。 答えにくい質問ですいません。アドバイスをよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • de152516
回答No.1

9月16日では、十勝岳温泉の紅葉には少し早いですが、ドライブ重視として 以下のようなコースを組むかなぁ・・・。まあ参考意見ということで・・・ 旭川市内  ↓ <R237>  ↓ ぜるぶの丘(ヒマワリが咲いていたら)  ↓ 北西の丘展望公園(駐車場前の売店で案内地図「びえいMAP(\60)」を買う)  ↓ パッチワークの路 (ケンとメリーの木・セブンスターの木・親子の木・マイルドセブンの丘)  ↓ <美瑛市街に戻り、道道966を白金方向に>  ↓ 白金模範牧場  ↓ 白金温泉  ↓ びえい望岳台  ↓ 十勝岳温泉(紅葉の状況によっては、安政火口まで歩いてみても)  ↓ 上富良野市街  ↓ ファーム富田  ↓ <ファーム富田前の道を一旦中富良野市街方向に向かいすぐ、北星山町営 ラベンダー園手前を右折、道なりに数km行くと突き当たりは道道851になり これを右、さらに突き当たりまで行って左、後は道なり>  ↓ ジェットコースターの道  ↓ 美馬牛市街  ↓ パノラマロード(拓真館・四季彩の丘・千代田ファームス等、行く場所は 残り時間により調整)  ↓ 旭川市内

moon5110
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。 無事に旅行を終えて、昨日帰って来ました。 時間の関係で、泣く泣く富良野は行かなかったんですが、教えていただいたのとほぼ同じようなコースを回り、旅行を満喫してきました。 ありがとうございました。 やっぱり、北海道はいいですねー(^^♪ まだやり残したことがいっぱいあるので、また行きたいです♪

その他の回答 (1)

回答No.2

こんにちは。 美瑛は車で少し高台に登ればきれいな丘陵地帯が一望できます。美瑛の町自体もその景色をウリにしているので、町の観光案内所やインターネットなどで容易に情報を入手できます。  個人的な趣味になってしまいますが、JR富良野線という単線が走っています。「学田」(がくでん)という駅があるのですが、駅のたたずまいと一直線に伸びる線路に感動しました。  また、北の国からファンならずとも「吹き上げの湯」は北海道を実感するのではないでしょうか?ただ、風呂のそばには板が引いてあるだけの壁のない脱衣所しかないので女性には厳しいかも。その場合、吹き上げの湯からさらに車で5分くらい上ったところに凌雲閣という宿があります。ここは日帰り入浴も受け入れており、天気が良ければ露天風呂から見渡す景色は最高です。  かなり高確率でキタキツネに遭遇すると思いますが、クマにも遭遇するかもしれません。 お土産は送りでよければ、月並みですが富良野デリスをおすすめします。 楽しい旅行になるといいですね。

参考URL:
http://www.le-nord.com/furanodelice/home.html
moon5110
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。 昨日、無事に旅行から帰ってきました。 教えていただいた温泉には時間の関係でいけなかったのですが、次に北海道に行くときには行ってみたいと思います。 ありがとうございました。 やっぱり北海道はいいですね♪ ぜひぜひまた行きたいです!