• 締切済み

彼氏がいるのに知らない男と普通メールしますか?

以前、一目惚れした店員さんに手紙を渡し、 返事をいただきメールのやりとりをしてるんです。 メールを始めて二週間ほど経った今日彼氏と同棲していると聞きました。 相手はどゆう心境で俺とメールのやりとりをしているのでしょうか? 暇つぶしなんでしょうか? 普通、彼氏がいるならはじめからメールを無視するか「彼氏いるのでごめんなさい。」などと、メールしますよね? 俺の勇気を買ってくれて「メールぐらいなら・・・」と、思ってるのでしょうか? 彼氏に悪いと思わないのでしょうか? 相手は僕が好意を持ってるの知っててメールしてくれているのはたしかなのですが・・・ 暇つぶしのネタにされているんでしょうか・・・(同じ職場で働いてる友達がいるのですが、そゆう話題は聴いたことないと言っていたのでたぶんないとおもいますが・・・) 相手は25で僕は18です。

みんなの回答

• rayray769
回答No.13

こんばんは、20代半ば、男性です。 この場合、色々な可能性が考えられますし、質問者さんが「普通」と思ってることを100人中100人が「普通」と思うわけでもないと思います。 すでに、ここの十数件の回答の中でも様々な意見・考え方が出てきているくらいですから・・・。 というか、ここで意見を求めて、質問者さんは、どうしたいのですか? 「自分の意見を肯定して欲しい(彼氏いるならメールを断るのが普通、というご自分の価値観を肯定して欲しい)」のか 「様々な意見を聴いて彼女の心理を推し量りたい」のか 「メールできて期待したのにあっさり失恋した憤懣やるかたない気持ちを吐き出したい」のか・・・。 もし、上記の僕の文章に「勝手な憶測は迷惑だ」と感じられるようでしたら、彼女の心理についても憶測は無用と思いますよ。 気になるなら、ここで質問したとおり彼女に質問してみればいいのではないでしょうか。 質問者さんが彼女に渡した手紙の内容や交わしているメールの内容、ましてや質問者さんや彼女の人間性や生活環境も何一つ知らない人間があれこれ考えるよりは建設的だと思いますし・・・。 彼女の気持ちも、憶測だけならいくらでも出来ますよ。 「断ることが苦手だった(本当は断りたいけど上手く断れないためしかたなくメールを続けている、深読みすると「彼氏と同棲」の話はメールをやめたい気持ちの表れ」なのかもしれないし、 「異性とメールすることが彼女にとっては恋人に対して後ろめたいと思うような特別な行為ではなかった。別にデートするわけでも愛を語るわけでもないし疚しいこともないから彼がいるからといって断る理由もなかった(僕自身はこれに近いです、仕事で色々な人とメールすることもあって、メールなんて単なる通信手段に過ぎないと思っています。18歳では、好きな相手のメアドをGETするのはすごく重要なことかもしれないですけれどね・・・。)」のかもしれないし、 「彼氏がいても色々な男性と遊びたいタイプの女性だった」のかもしれないし・・・。 まぁ、真実はこのサイトで話を聞いただけの僕達にはわかりようもないので・・・お役には立てなくて申し訳ないのですが、質問者さんの胸のうちが早いところスッキリするように祈っております。 では機会がありましたら、また。

pororo888
質問者

お礼

>別にデートするわけでも愛を語るわけでもないし疚しいこともないから彼がいるからといって断る理由もなかった(僕自身はこれに近いです、仕事で色々な人とメールすることもあって、メールなんて単なる通信手段に過ぎないと思っています。18歳では、好きな相手のメアドをGETするのはすごく重要なことかもしれないですけれどね・・ その可能性が高いと思いました。 気楽にメールしていって様子を見ようと思います。 皆さん、色々な意見アドバイスありがとうございました。 とても参考になりました。

noname#32838
回答No.12

回答者さまからの引用はまずかったですね。お目汚しを失礼しました。 『同じ職場で働いてる友達がいるくらいの身近な人ならメールくらいします』 ↑ 同僚の友人なら無視はできない、の意味です。 質問は読んだつもりですが、間違った解釈でしたら失礼しました。 再度ご質問者様のスペースに関係のない書き込みが続くようでしたら 私の回答に削除依頼出します。 申し訳ありませんでした。

• riryjp
回答No.11

ここは、その人、個人の考え方だと思います。 >普通、彼氏がいるならはじめからメールを無視するか「彼氏いるので >ごめんなさい。」などと、メールしますよね? 質問者様が、彼氏がいるのにメールをするのがおかしい。 と思っても、それは彼女からすると、普通のことかもしれません。 そしてそれが悪いということももちろんありませんし、 良いということでもないと思います。 ただそういう人(考え方)もいるのだと理解できればいいことだと思います。 >相手はどゆう心境で俺とメールのやりとりをしているのでしょうか? >暇つぶしなんでしょうか? たぶん、好意的に感じてるから、 彼氏がいてもメールしてるんじゃないでしょうか?? てか、恋人がいても嫌いじゃない 彼以外の異性からメールきてもメールを返したりすると思うのですが...。 このままメールを続けながら様子をみていても、 良いのではないでしょうか??まだ結論づけなくてもいいと思いますよ。

pororo888
質問者

お礼

そうですよね。 色んな考えがありますよね。 焦らずに行こうと思います。 叶わないと思うけど・・・

noname#22294
noname#22294
回答No.10

『飛躍的解釈』 >認識の甘い方がおられますね 『個人の自由だし、いいも悪いもない』 >誰も悪いことだと言ってませんよね。やりたい奴は好きにするがいい。ただその程度の女って見られるって話をしてるだけ 『同じ職場で働いてる友達がいるくらいの身近な人ならメールくらいします』 >それは同じ職場だからだろう。身近な人だからだろう。まるで状況把握してないし質問読んでんのかね 遊び女が遊び女の味方してるだけじゃんね

• mikucia
回答No.9

普通にしますよ。 暇つぶしかもしれないし、友達として楽しいのかもしれないし。 >普通、彼氏がいるならはじめからメールを無視するか「彼氏いるのでごめんなさい。」などと、メールしますよね? 無視しませんし、彼氏いるからと謝るメールは送りません。 告白されたわけではないですし。 それとも既に手紙で思いを伝えられたんでしょうか…

pororo888
質問者

お礼

思いは伝えました。(一目惚れしたってことを) 相手は僕が好意を持ってるのを知っています。

• canaryz
回答No.8

女性です。 暇つぶしとかバカにしているとかではないと思います。 暇だって興味ないものに手は出さないと思うので。 ただ好意はあっても恋愛対象とは違うかもしれません。 だとすると、彼に対しても、罪悪感はないと思うんです。 女性からすると、その年齢で7つ年下って、大きいです。 付き合う対象には若すぎるけど、やっぱり可愛いいので手放したくない お友達くらいならいいんじゃないかな~って、思っているかも。 真剣にお付き合いしたいのであれば、長引かないうちに、 「僕は真剣に思っているので、どう思っているのか聞かせてください」 と言ってみたらどうでしょうか。 それに対して、彼女があやふやにするのであれば、 あなたにも同棲相手にも誠意がない人ということなので、 考えた方がいいかもしれません。

pororo888
質問者

お礼

ごもっともです。 アドバイスありがとうございました。

noname#30218
noname#30218
回答No.7

こんばんは、 私だったらpororoさんの言うように、無視か、カレシがいますので ごめんなさい、って伝えます。 年が下だからといって軽くあしらう等は、人として疑問です。 年齢に関係なく、プライドってありますものね。 私が思うにその相手は、そういう軽い方なのだと思いますよ。 (自分のカレシにも、pororoさんにも) 少なくとも、pororoさんには似合わないと思います。。

pororo888
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。

noname#22344
回答No.6

No.4です。 補足ありがとうございました。 そういうことでしたら、質問者様は「店員さんに好意を寄せている男性」としてよりも「お客様」としてみていると思います。 もちろん、友人程度にはなれるかもしれませんが、客商売であればお客様相手には失礼なことは出来ません。 そのため、たとえ彼氏がいて悪いと思っても無視はしないと思います。 同じ理由で、店ではネタにはしませんよ。店員さんは、噂話がどれだけ自分たち(店)に影響を及ぼすかよく分かっているでしょうから。 質問者様が常連さんだったらなおさらです。 年齢的に差があるので、恋愛対象になるかどうかは分かりませんが、その店員さんは少なくとも自分から連絡を切るということはしないと思います。 どちらかというと、質問者様が気遣ってみたほうが印象がよいかと思いますよ。 「彼氏いるって以前言ってたけど、メールしてて彼氏に怒られない?自分からメールしといてなんだけど心配だな…」とか。 参考になれば幸いです。

pororo888
質問者

お礼

>「彼氏いるって以前言ってたけど、メールしてて彼氏に怒られない?自分からメールしといてなんだけど心配だな…」とか。 そんな感じに送ってみたら「メールぐらいじゃ全然怒らないよ」 とのことでした。

回答No.5

私、こういうのって個人の自由だし、いいも悪いもないと思うんですよね。 メールのやり取りだけですよね? 何が彼氏に悪いんでしょう? 暇つぶしのネタ?へ??遊び女?? 飛躍的解釈に驚いています。 >普通、彼氏がいるならはじめからメールを無視するか 「彼氏いるのでごめんなさい。」などと、メールしますよね? これはご質問者様の『>普通』であって、 彼女にはそうではなかったというだけのことではないですか? 私は27歳女性ですが、 >同じ職場で働いてる友達がいる くらいの身近な人ならメールくらいします。(断りづらいし。) お気を悪くされるかもしれませんが8つも下の男性なら 恋愛対象になりませんし、なおさらです。 >恋愛対象じゃないならメールを無視するなり、メールで始めに断るとかしませんか? 私ならこれはないです。いい友人になる可能性だって0ではないのに。 こうすることを誠意ととるかは人それぞれだと思っています。

pororo888
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。

回答No.4

補足をお願いしたいのですが、質問者様とその彼女との関係は 彼女=店員、質問者様=客 でいいんですか? 宜しくお願いします。

pororo888
質問者

補足

はい、僕が客で、相手が店員さんです。 手紙を渡してから返事は八日後にきました。