• 締切済み

彼氏がいるのに知らない男と普通メールしますか?

以前、一目惚れした店員さんに手紙を渡し、 返事をいただきメールのやりとりをしてるんです。 メールを始めて二週間ほど経った今日彼氏と同棲していると聞きました。 相手はどゆう心境で俺とメールのやりとりをしているのでしょうか? 暇つぶしなんでしょうか? 普通、彼氏がいるならはじめからメールを無視するか「彼氏いるのでごめんなさい。」などと、メールしますよね? 俺の勇気を買ってくれて「メールぐらいなら・・・」と、思ってるのでしょうか? 彼氏に悪いと思わないのでしょうか? 相手は僕が好意を持ってるの知っててメールしてくれているのはたしかなのですが・・・ 暇つぶしのネタにされているんでしょうか・・・(同じ職場で働いてる友達がいるのですが、そゆう話題は聴いたことないと言っていたのでたぶんないとおもいますが・・・) 相手は25で僕は18です。

みんなの回答

  • rayray769
  • ベストアンサー率35% (6/17)
回答No.13

こんばんは、20代半ば、男性です。 この場合、色々な可能性が考えられますし、質問者さんが「普通」と思ってることを100人中100人が「普通」と思うわけでもないと思います。 すでに、ここの十数件の回答の中でも様々な意見・考え方が出てきているくらいですから・・・。 というか、ここで意見を求めて、質問者さんは、どうしたいのですか? 「自分の意見を肯定して欲しい(彼氏いるならメールを断るのが普通、というご自分の価値観を肯定して欲しい)」のか 「様々な意見を聴いて彼女の心理を推し量りたい」のか 「メールできて期待したのにあっさり失恋した憤懣やるかたない気持ちを吐き出したい」のか・・・。 もし、上記の僕の文章に「勝手な憶測は迷惑だ」と感じられるようでしたら、彼女の心理についても憶測は無用と思いますよ。 気になるなら、ここで質問したとおり彼女に質問してみればいいのではないでしょうか。 質問者さんが彼女に渡した手紙の内容や交わしているメールの内容、ましてや質問者さんや彼女の人間性や生活環境も何一つ知らない人間があれこれ考えるよりは建設的だと思いますし・・・。 彼女の気持ちも、憶測だけならいくらでも出来ますよ。 「断ることが苦手だった(本当は断りたいけど上手く断れないためしかたなくメールを続けている、深読みすると「彼氏と同棲」の話はメールをやめたい気持ちの表れ」なのかもしれないし、 「異性とメールすることが彼女にとっては恋人に対して後ろめたいと思うような特別な行為ではなかった。別にデートするわけでも愛を語るわけでもないし疚しいこともないから彼がいるからといって断る理由もなかった(僕自身はこれに近いです、仕事で色々な人とメールすることもあって、メールなんて単なる通信手段に過ぎないと思っています。18歳では、好きな相手のメアドをGETするのはすごく重要なことかもしれないですけれどね・・・。)」のかもしれないし、 「彼氏がいても色々な男性と遊びたいタイプの女性だった」のかもしれないし・・・。 まぁ、真実はこのサイトで話を聞いただけの僕達にはわかりようもないので・・・お役には立てなくて申し訳ないのですが、質問者さんの胸のうちが早いところスッキリするように祈っております。 では機会がありましたら、また。

pororo888
質問者

お礼

>別にデートするわけでも愛を語るわけでもないし疚しいこともないから彼がいるからといって断る理由もなかった(僕自身はこれに近いです、仕事で色々な人とメールすることもあって、メールなんて単なる通信手段に過ぎないと思っています。18歳では、好きな相手のメアドをGETするのはすごく重要なことかもしれないですけれどね・・ その可能性が高いと思いました。 気楽にメールしていって様子を見ようと思います。 皆さん、色々な意見アドバイスありがとうございました。 とても参考になりました。

noname#32838
noname#32838
回答No.12

回答者さまからの引用はまずかったですね。お目汚しを失礼しました。 『同じ職場で働いてる友達がいるくらいの身近な人ならメールくらいします』 ↑ 同僚の友人なら無視はできない、の意味です。 質問は読んだつもりですが、間違った解釈でしたら失礼しました。 再度ご質問者様のスペースに関係のない書き込みが続くようでしたら 私の回答に削除依頼出します。 申し訳ありませんでした。

  • riryjp
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.11

ここは、その人、個人の考え方だと思います。 >普通、彼氏がいるならはじめからメールを無視するか「彼氏いるので >ごめんなさい。」などと、メールしますよね? 質問者様が、彼氏がいるのにメールをするのがおかしい。 と思っても、それは彼女からすると、普通のことかもしれません。 そしてそれが悪いということももちろんありませんし、 良いということでもないと思います。 ただそういう人(考え方)もいるのだと理解できればいいことだと思います。 >相手はどゆう心境で俺とメールのやりとりをしているのでしょうか? >暇つぶしなんでしょうか? たぶん、好意的に感じてるから、 彼氏がいてもメールしてるんじゃないでしょうか?? てか、恋人がいても嫌いじゃない 彼以外の異性からメールきてもメールを返したりすると思うのですが...。 このままメールを続けながら様子をみていても、 良いのではないでしょうか??まだ結論づけなくてもいいと思いますよ。

pororo888
質問者

お礼

そうですよね。 色んな考えがありますよね。 焦らずに行こうと思います。 叶わないと思うけど・・・

noname#22294
noname#22294
回答No.10

『飛躍的解釈』 >認識の甘い方がおられますね 『個人の自由だし、いいも悪いもない』 >誰も悪いことだと言ってませんよね。やりたい奴は好きにするがいい。ただその程度の女って見られるって話をしてるだけ 『同じ職場で働いてる友達がいるくらいの身近な人ならメールくらいします』 >それは同じ職場だからだろう。身近な人だからだろう。まるで状況把握してないし質問読んでんのかね 遊び女が遊び女の味方してるだけじゃんね

  • mikucia
  • ベストアンサー率18% (26/142)
回答No.9

普通にしますよ。 暇つぶしかもしれないし、友達として楽しいのかもしれないし。 >普通、彼氏がいるならはじめからメールを無視するか「彼氏いるのでごめんなさい。」などと、メールしますよね? 無視しませんし、彼氏いるからと謝るメールは送りません。 告白されたわけではないですし。 それとも既に手紙で思いを伝えられたんでしょうか…

pororo888
質問者

お礼

思いは伝えました。(一目惚れしたってことを) 相手は僕が好意を持ってるのを知っています。

  • canaryz
  • ベストアンサー率42% (116/274)
回答No.8

女性です。 暇つぶしとかバカにしているとかではないと思います。 暇だって興味ないものに手は出さないと思うので。 ただ好意はあっても恋愛対象とは違うかもしれません。 だとすると、彼に対しても、罪悪感はないと思うんです。 女性からすると、その年齢で7つ年下って、大きいです。 付き合う対象には若すぎるけど、やっぱり可愛いいので手放したくない お友達くらいならいいんじゃないかな~って、思っているかも。 真剣にお付き合いしたいのであれば、長引かないうちに、 「僕は真剣に思っているので、どう思っているのか聞かせてください」 と言ってみたらどうでしょうか。 それに対して、彼女があやふやにするのであれば、 あなたにも同棲相手にも誠意がない人ということなので、 考えた方がいいかもしれません。

pororo888
質問者

お礼

ごもっともです。 アドバイスありがとうございました。

noname#30218
noname#30218
回答No.7

こんばんは、 私だったらpororoさんの言うように、無視か、カレシがいますので ごめんなさい、って伝えます。 年が下だからといって軽くあしらう等は、人として疑問です。 年齢に関係なく、プライドってありますものね。 私が思うにその相手は、そういう軽い方なのだと思いますよ。 (自分のカレシにも、pororoさんにも) 少なくとも、pororoさんには似合わないと思います。。

pororo888
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。

noname#22344
noname#22344
回答No.6

No.4です。 補足ありがとうございました。 そういうことでしたら、質問者様は「店員さんに好意を寄せている男性」としてよりも「お客様」としてみていると思います。 もちろん、友人程度にはなれるかもしれませんが、客商売であればお客様相手には失礼なことは出来ません。 そのため、たとえ彼氏がいて悪いと思っても無視はしないと思います。 同じ理由で、店ではネタにはしませんよ。店員さんは、噂話がどれだけ自分たち(店)に影響を及ぼすかよく分かっているでしょうから。 質問者様が常連さんだったらなおさらです。 年齢的に差があるので、恋愛対象になるかどうかは分かりませんが、その店員さんは少なくとも自分から連絡を切るということはしないと思います。 どちらかというと、質問者様が気遣ってみたほうが印象がよいかと思いますよ。 「彼氏いるって以前言ってたけど、メールしてて彼氏に怒られない?自分からメールしといてなんだけど心配だな…」とか。 参考になれば幸いです。

pororo888
質問者

お礼

>「彼氏いるって以前言ってたけど、メールしてて彼氏に怒られない?自分からメールしといてなんだけど心配だな…」とか。 そんな感じに送ってみたら「メールぐらいじゃ全然怒らないよ」 とのことでした。

noname#32838
noname#32838
回答No.5

私、こういうのって個人の自由だし、いいも悪いもないと思うんですよね。 メールのやり取りだけですよね? 何が彼氏に悪いんでしょう? 暇つぶしのネタ?へ??遊び女?? 飛躍的解釈に驚いています。 >普通、彼氏がいるならはじめからメールを無視するか 「彼氏いるのでごめんなさい。」などと、メールしますよね? これはご質問者様の『>普通』であって、 彼女にはそうではなかったというだけのことではないですか? 私は27歳女性ですが、 >同じ職場で働いてる友達がいる くらいの身近な人ならメールくらいします。(断りづらいし。) お気を悪くされるかもしれませんが8つも下の男性なら 恋愛対象になりませんし、なおさらです。 >恋愛対象じゃないならメールを無視するなり、メールで始めに断るとかしませんか? 私ならこれはないです。いい友人になる可能性だって0ではないのに。 こうすることを誠意ととるかは人それぞれだと思っています。

pororo888
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。

noname#22344
noname#22344
回答No.4

補足をお願いしたいのですが、質問者様とその彼女との関係は 彼女=店員、質問者様=客 でいいんですか? 宜しくお願いします。

pororo888
質問者

補足

はい、僕が客で、相手が店員さんです。 手紙を渡してから返事は八日後にきました。

関連するQ&A

  • 一目惚れした店員ともっと仲良くなりたいのですが

    こんばんは。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2580647.html 以前何度か相談させていただいた者です。 一目惚れした店員さんに気持ちを書いた手紙を渡してから、 八日後にメールが届いたんです。 いたずらだと思ったよ、とメールで言われました。 それから少しメールをして、メールのやり取りokといわれました。 メールはほぼ30分おきに返事してくれます。 その二日後にお店に行ってその店員さんのレジに並んだのですが、 年末ですごい混んでいたので、一言しか会話できませんでした。 もっとお店で話したいのですが、この時期はすごい忙しそうに働いていて話しかけづらいです。 その夜に店員さんのほうからメールが来ました。 初めてメールをもらった日からほぼ毎日メールを一日4通ほどやり取りして、今日で五日経ちました。 前置きが長くなってしまってすいません。 現在こんな状況なのですが・・・いくつか質問させてください。 1.この状況でいきなり食事に誘ったらやっぱり断られてしまいますか? 2.相手は24で自分は18なんですが、やっぱり相手は子供としか見てないのでしょうか? 手紙に一目惚れしたことを書いて、メールをいただけたので心の中で変な期待を抱いています・・・

  • 店員さんと

    彼と常連なみに通っていた飲食店の店員に一目惚れをし、勇気がなく友達にかけてもらい、一目惚れをしたけど勇気がなかった事と彼と通っていた事などをお店に電話をし本人に伝えてくれて、一生懸命思い出そうとしてくれていたそうなのですが思い出せてなかったようで私のフルネームを聞かれたらしく、私の携帯とアドレスを伝えてくれて、すぐにその日の夜にメールが来て色々質問され私が誰だか分かってくれました。お付き合いされてるんですよね?僕はどうすればと言われたので彼氏とは別れた事を伝えたら結婚してると思ってたという事とあんなに仲良さそうだったんですけどねと言われました。彼女がいるのか聞いたら一応いますという事と、彼女いるのにメールまずいですよね?と言ったら別に大丈夫です、別に迷惑ではないですと言われました。一時間くらいメールでやり取りをして今日はメールはしていません。恋愛に発展というか相手からメールが来たら返信するだけにした方がよいのでしょうか?

  • 私には彼氏がいます。

    私には彼氏がいます。 でも一目惚れで好きな人ができてしまいました。好きな人の性格はまだ分かりません! 彼氏がいるのに一目惚れの人のメールアドレスを聞いても良いと思いますか? 彼氏と別れるかはまだ全然考えていません。とにかく一目惚れの人と友達になりたいだけです。話してみたいのです。

  • 好きな女性に彼氏がいた

    私は去年から一人の女性のことを一目ぼれし、ずっと彼女のことを好感をもち、好きになってしまったが、名前も知らなかった。ただ同じ学校だったことだけは知っていたが、相手の情報は全然しらなかったです。最近気になりすぎてとつぜんラブレターを出してしまいましたが、返事は彼氏が居るということと、じゃこれから仲良くなりましょうということでした、 あるひ彼女から私は好きになったらあなたと同じでその人のことをずっと考えているよというメールもあり、私と付き合えるかとかもいわれたが、あんまり女性のこと苦手です。メールのやり取り続けたほうがいいかも自分は知らないです。 どうすればいいかいろいろなアイディアをよろしくお願いします。

  • アドバイス下さい。

    先日お店の人に一目ぼれをし手紙を渡そうか...と相談したものです。 あのあと、勇気を出し手紙を渡しました。 アドレスを書いて渡したのですが、相手も驚いててその日のうちに返事が来ました。 いつでもメールしてくださいってありました。 これは単純に脈ありでしょうか? よく考えすぎですか? アドバイスいただければ幸いです。 宜しく御願いします。

  • 砕け散った心

    一目ぼれした某飲食店の店員さんに手紙を直接渡しました。 メールアドレスを書いたのですが五日経ってもメールは来ません。 振られました。 当たって砕けろと思って渡したので、落ち込まないと思っていましたが、すごくブルーです。 やはり、知らない人にいきなり手紙は引かれちゃいますかね? 手紙の書き方に問題があったのかも? ひとこと。気になっています、連絡下さいと書いただけなのですが・・・ 一目ぼれした知らない人と共通点を作る方法を教えて下さい。

  • 好きな人には彼女が…

    好きな人が出来ました。 まだ一度しか会ったことがありませんが一目惚れです。 彼には三年付き合った彼女がおり同棲中です。 それでも、こっちを向いてもらいたくて何度かメールのやりとりのあと、勇気をだして遊びに誘いましたが 「忙しいし、彼女に悪いから遠慮する」と返事がきました。 ショックはショックでしたが彼女を大事にする姿勢にさらに好感が持てました。 今すぐ、どうこう出来るとは思っていませんが私という存在を少しでも気にしてもらいたいのですがどのようにしたらいいですか?

  • 彼氏がいないのに「彼氏がいる」と嘘をつくことってありますか?

    今、25歳の女性に片思いしています。僕は18です。 現在、メールのやり取りをして一ヶ月ほど経ちました。 相手はよく行くお店の店員さんで手紙を渡して現在メールをする仲になりました。 直接長々と会話したことはありません。 (レジで少し会話するぐらいです。) 現在の状況を説明させていただきます。 去年の年末に何気なく「彼氏いるんですか?」と、 メールで聞いたら「彼氏と二人暮ししてるよー」 と、返事が来たんです。 ご飯とか遊びに誘ってみたいなぁ、と考えていたので すごい凹みました。誘えないですよね? でも彼氏がいるにもかかわらず、彼女はよく夜遅くまで 職場の人たちと飲みに行ってるみたいなんです。 その飲み会の後に、今度は一人で飲みにも行ってるみたいなんです。 よくメールしてると「飲み会終わって一人バー」とか深夜にメールしてるとくるんです。 相談内容なんですが、 (自分の勝手な考えなのですが)彼氏と同棲してるのに、 しょっちゅう遅くまで、飲みに行ったり、その後さらに一人で 飲みに行くなんてことあるんでしょうか? 僕の周りの友達は「彼氏いるって嘘ついてるんじゃないの?」 などと言ってくるので、僕もそうなのかなぁ?と、少し期待しています。 お互いまだあまり知らないから「彼氏いる」って嘘ついてるって可能性はありますか? もっと仲良くなって遊びに誘いたかったのですが、 彼氏がいる、ってのが本当なら叶いそうもありません。

  • 彼氏持ちの子を好きになったんですが・・・。

    最近友人の結婚式行った時に、一目惚れした女性がいたので勇気を出して話しかけ、メールアドレスを教えてもらいました。あとで人から聞いた話なんですが、その子には彼氏がいるそうです。 メールを送っても、なかなか返ってこないんですよね。あんまりしつこく送ると嫌がられるかな・・・。とも思ってしまいます。 私はもっとその子と仲良くなりたいと思ってるんですが・・・。 やっぱり脈がないんですかね? どうしたらもっと距離を縮められますかね?宜しかったらアドバイスを下さい。 よろしくお願いします。下手な文章ですいませんでした。

  • 彼女には彼氏がいます。 彼女からメールが来ません。

    僕は、正月の福袋の短期アルバイトで、学生アルバイトの2歳年下の女性に一目惚れをしてしまい、僕の連絡先を書いた紙を彼女に渡し、告白をしました。 告白内容は、『実はあなたがタイプです。強制ではありませんが、少しでも僕に興味があれば、メール下さい。』と告白しました。 告白した日に、彼女からメールが来て、メールを約三ヶ月間やりとりしました。 それから、約三ヵ月後、2月28日に彼女と彼女と会って話すことが出来ました。 話はスムーズに進みましたが、なんと、彼女には三年近く付き合ってる彼氏がいることを知りました。 その彼氏とは微妙な関係の状態と言ってました。 僕の本音としては、彼女を振り向かせたいです。 その彼氏は、バンド活動が忙しくてなかなか会ってくれないと言ってました。僕には、彼女が落ち込んでいるように見えました。 彼女と会って話したその日に、メールを送ってみましたが、何も返事が来ません。 彼女のことが本気で好きです。胸がいっぱいです。 何としても、彼女から返事が欲しいです。 どうしたら、返事が頂けるか教えて下さい。 どうか、お願い致します。 ちなみに、 血液型は、彼女がB型で、僕がA型です。 長々となりましたが、最後まで読んで頂きありがとうございました。