• ベストアンサー

ドラえもんの道具が1つ貰えるとしたら?

度々お世話になります。 ドラえもんの秘密道具を1つもらえるとしたら何が欲しいですか? 第三希望まで+使い道も出来れば教えてください。 ただし!何でも望みが叶っちゃう系(そのウソほんと、もしもボックスetc...)は除く。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hiroki0527
  • ベストアンサー率22% (1101/4910)
回答No.1

タイムマシン! 昭和初期や明治、大正時代に行ってみたいので。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (21)

  • ururunL
  • ベストアンサー率16% (51/302)
回答No.22

どこでもドア。 人生での全移動時間、全交通費を考えると気が遠くなりそうです。そもそも道に迷う、目的地を探すという手間も省ける。忘れ物を取りに家に戻れる。 また、気軽に観光地、海外にも行けるから世界が広がりそうです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ryuusei
  • ベストアンサー率15% (60/392)
回答No.21

1.タイムマシン  仕事でミスしたら過去の自分に「ここ間違っていたぞ」と教える。 犯罪捜査に協力、または事件事故を未然に防ぐ。 未来に行き読みたい漫画を読みまくる 過去に行き絶版になったゲームソフトや本を購入 2.タンマウオッチ 具体的な目的は無し。なんとなく 3.取り出しバッグ 物をよくなくすので。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • stockholm
  • ベストアンサー率24% (37/152)
回答No.20

1.どこでもドア   やっぱり便利。日帰り海外旅行できるから。パスポートいらないですしね。 2.ほんやくこんにゃく   アフリカなんかに行くときは特に便利。部族とも会話できますし。 3.タイムマシーン   歴史上の人物に会いたいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • delta-re
  • ベストアンサー率32% (97/297)
回答No.19

「人生やり直し機」。 やり直したいのではなくて、別の人生を歩んだ自分がどうなっているのかを知りたい。 その「私」の人生がネガティブなものであれば、自分は良い人生を選んだのだと思い、前向きに生きる糧になるから。 その「私」の人生がポジティブなものであれば、自分も負けていられない。自分が選んだ人生で後悔をしないために、もっと頑張ろうという気持ちになれると思うから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#115308
noname#115308
回答No.18

どこでもドアです。 それ以外はいらないかな。 どこでもドアはほんとに欲しい! ほんとにあれば100万円でも買うなぁー。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • GEWA0831
  • ベストアンサー率12% (1/8)
回答No.17

1.四次元ポケット(ドラえもんが持っているものに限る) あれを貰えば自分の知っている大抵の道具が手に入るから 第一希望が叶えばそれで十分ですが・・・ 2.タイムマシン 未来に行って欲しい道具を自分で揃える 3.どこでもドア 行きたいときに、行きたい所へ。時間もコストも削減。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#109966
noname#109966
回答No.16

こんにちは。 第一 タイムマシン 理由・・・22世紀に言ってバイトして、未来の道具を買えばいいので。だめですか? 第二 タケコプター 理由・・・定番だから 第三 どくさいスイッチ 理由・・・いやな人を消せるから。1人いるので。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • -nana7-
  • ベストアンサー率21% (10/46)
回答No.15

1.タイムマシーン 理由としては過去に未練があったり、今では見ることの出来ない世界を見てみたいといったところです。 結構懐かしがりや(?)なので、過去のことを思い出したり懐かしい思い出に浸っているのが好きなんですよ。 希望としては、幼い頃に出来なかったことにチャレンジしてみたり(大人買いとか)、過去の自分にアドバイスしたり。。。 2.どこでもドア お金も時間もかからないであちこちに移動できるのが良いですね。楽であるが故に運動不足になりそうですが(笑) あと、私は時間にルーズなのであれば助かりますね。 3.タイム風呂敷 いつまでも若いままでいたいですからねぇ~ ドラえもんの誕生日(22世紀)は刻々と近づいてきていますが開発される気配すらありませんよね。当然といえば当然ですが。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zoom_in
  • ベストアンサー率24% (12/49)
回答No.14

第1希望 「ハツメイカー」 身近な物で便利な道具を作れるようになるから。 第2希望 「お医者さんカバン」 病気になっても、怪我をしても、大抵のものは治せるから。 第3希望 「魔法辞典」 「魔法辞典」はANo.6のkosoadoさんが挙げてますが、使い方によってはバッチリな道具だと思いますので。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#136164
noname#136164
回答No.13

1.どこでもドア タダでどこでも行きたいところにすぐ行けるからです。出勤も楽になりますしね。 2.タイムマシン 未来に行って、ロト6の当たり番号を知りたいな~と思いまして・・・。 3.タイム風呂敷 自分が被って、お肌を若返らせたいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ドラえもんの道具

    小さい頃友達や兄弟に、ドラえもんの道具で一つだけ手に入るとしたら、何が欲しい?て言われ本気で考えた事ありませんか? 「どこでもドア」「タイムマシン」「もしもBOX」「暗記パン」etc・・・。 大人になって、今一番欲しい道具、逆に一番欲しくない道具って何ですか?

  • ドラえもんの秘密道具で欲しい物は?

    国民的人気のドラえもんですが 誰もが秘密道具が欲しいと思います☆ そこで、質問です。 皆さんがドラえもんから秘密道具をもらえるなら どんな秘密道具が欲しいですか?

  • ドラえもんの秘密道具で何が好きですか?

    ドラえもんの秘密道具で何が好きですか?

  • ドラえもん 欲しい ひみつ道具は何。

    もし、ドラえもんのひみつ道具があるとしたら 何が欲しいですか? ちなみに、僕はどこでもドアが欲しいです。

  • ドラえもんのひみつ道具で

    ドラえもんのひみつ道具で、マットみたいなもので、敷くだけで食事が出てくるみたいな道具があったと思うのですが、その名前がどうしても思い出せません。ご存知の方教えてください!

  • パクりのドラえもんが使いそうな、パクりのひみつ道具

    トヨタのCMで、ジャン・レノ扮するドラえもんが、「どこでもノア」を取り出していました。 あれを観て思ったのですが、どこかの国とかでパクリのドラえもんが出ていましたが、ひみつ道具もパクリで作るとしたら、どんな名前のどんなものが作られそうですかね?

  • ドラえもんの秘密道具

    ドラえもんの秘密道具 実際に物語の中で登場する道具では ソノウソホントが最強でしょうか? もしひとつだけ道具が貰えて、自由に使って良い場合 ソノウソホント以外に欲しい道具はありますか?

  • ドラえもんに出てくる道具を二個貰えるとしたら

    私はよく暇なときに知人と話していてドラえもんの道具の話によくなります。 そしてその中でも貰えるとしたらの話になります。 大体の場合、 「アトカラホントスピーカー」、「ウソ800」、「うそつ機」、「ソノウソホント」、「もしもボックス」、「あらかじめ日記」、「真実の旗印」 等の うそ や もしも を叶える道具と それらを持ち運んだり取り寄せるための 「四次元ポケット」、「とりよせバッグ」、「どこでもドア」、「どこでもまど」、「どこでもガス」 その中の二個になります。 ですがその二個をどれが良いか悩んでしまいます。 うそ や もしも を叶える道具は 「アトカラホントスピーカー」は飲み込んでしまったり、変なところに入ってしまう可能性がある 「ウソ800」は原作を見るに効果が長続きしない 「うそつ機」、「ソノウソホント」は道具を口にずっとつけている必要がある 「もしもボックス」は大きすぎるし故障することがある、 「あらかじめ日記」は燃えるし事前に書いておく必要がある 「真実の旗印」は落としてしまうと効果が消える でどれもデメリットがあり、 それらを持ち運んだり取り寄せるための道具は 「四次元ポケット」は水没してしまう 「とりよせバッグ」は少し大きなバッグを持ち運ばなくてはならない 「どこでもドア」は大きく持ちにくい 「どこでもまど」は入りにくい 「どこでもガス」は大きな機械でしかもスイッチなど場所が覚えにくい でどれもデメリットがあります。 なのでいつもどれが良いか考えています。 皆さんはどうすれば良いと思いますか。 皆さんが欲しい道具でも構わないです。 調べてみましたが良いと思う回答が見つからなかったので質問します。 後、皆さんはこの選択についてどう思われますか。 長文すみません。回答宜しくお願いします。

  • ドラえもんの恐ろしいひみつ道具募集。

    ドラえもんの恐ろしいひみつ道具を募集します。 <理由>小説を書くために。 <条件>恐ろしい秘密道具に限ります。名前と用途も書いてください。 <注意>同じものを書かないように注意してもらえるとうれしいです。集計がたいへんになるので。

  • ドラえもんのひみつ道具

    ドラえもんのひみつ道具を発明した場合、 この中で最も高く売れそうな物はどれでしょうか? 1、タイムマシン 2、どこでもドア 3、スモールライト