• ベストアンサー

ドラえもんの道具が1つ貰えるとしたら?

度々お世話になります。 ドラえもんの秘密道具を1つもらえるとしたら何が欲しいですか? 第三希望まで+使い道も出来れば教えてください。 ただし!何でも望みが叶っちゃう系(そのウソほんと、もしもボックスetc...)は除く。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiroki0527
回答No.1

タイムマシン! 昭和初期や明治、大正時代に行ってみたいので。

その他の回答 (21)

• ururunL
回答No.22

どこでもドア。 人生での全移動時間、全交通費を考えると気が遠くなりそうです。そもそも道に迷う、目的地を探すという手間も省ける。忘れ物を取りに家に戻れる。 また、気軽に観光地、海外にも行けるから世界が広がりそうです。

• ryuusei
回答No.21

1.タイムマシン  仕事でミスしたら過去の自分に「ここ間違っていたぞ」と教える。 犯罪捜査に協力、または事件事故を未然に防ぐ。 未来に行き読みたい漫画を読みまくる 過去に行き絶版になったゲームソフトや本を購入 2.タンマウオッチ 具体的な目的は無し。なんとなく 3.取り出しバッグ 物をよくなくすので。

• stockholm
回答No.20

1.どこでもドア   やっぱり便利。日帰り海外旅行できるから。パスポートいらないですしね。 2.ほんやくこんにゃく   アフリカなんかに行くときは特に便利。部族とも会話できますし。 3.タイムマシーン   歴史上の人物に会いたいですね。

• delta-re
回答No.19

「人生やり直し機」。 やり直したいのではなくて、別の人生を歩んだ自分がどうなっているのかを知りたい。 その「私」の人生がネガティブなものであれば、自分は良い人生を選んだのだと思い、前向きに生きる糧になるから。 その「私」の人生がポジティブなものであれば、自分も負けていられない。自分が選んだ人生で後悔をしないために、もっと頑張ろうという気持ちになれると思うから。

noname#115308
noname#115308
回答No.18

どこでもドアです。 それ以外はいらないかな。 どこでもドアはほんとに欲しい! ほんとにあれば100万円でも買うなぁー。

• GEWA0831
回答No.17

1.四次元ポケット(ドラえもんが持っているものに限る) あれを貰えば自分の知っている大抵の道具が手に入るから 第一希望が叶えばそれで十分ですが・・・ 2.タイムマシン 未来に行って欲しい道具を自分で揃える 3.どこでもドア 行きたいときに、行きたい所へ。時間もコストも削減。

noname#109966
noname#109966
回答No.16

こんにちは。 第一 タイムマシン 理由・・・22世紀に言ってバイトして、未来の道具を買えばいいので。だめですか? 第二 タケコプター 理由・・・定番だから 第三 どくさいスイッチ 理由・・・いやな人を消せるから。1人いるので。

• -nana7-
回答No.15

1.タイムマシーン 理由としては過去に未練があったり、今では見ることの出来ない世界を見てみたいといったところです。 結構懐かしがりや(?)なので、過去のことを思い出したり懐かしい思い出に浸っているのが好きなんですよ。 希望としては、幼い頃に出来なかったことにチャレンジしてみたり(大人買いとか)、過去の自分にアドバイスしたり。。。 2.どこでもドア お金も時間もかからないであちこちに移動できるのが良いですね。楽であるが故に運動不足になりそうですが(笑) あと、私は時間にルーズなのであれば助かりますね。 3.タイム風呂敷 いつまでも若いままでいたいですからねぇ~ ドラえもんの誕生日(22世紀)は刻々と近づいてきていますが開発される気配すらありませんよね。当然といえば当然ですが。。。

• zoom_in
回答No.14

第1希望 「ハツメイカー」 身近な物で便利な道具を作れるようになるから。 第2希望 「お医者さんカバン」 病気になっても、怪我をしても、大抵のものは治せるから。 第3希望 「魔法辞典」 「魔法辞典」はANo.6のkosoadoさんが挙げてますが、使い方によってはバッチリな道具だと思いますので。

noname#136164
noname#136164
回答No.13

1.どこでもドア タダでどこでも行きたいところにすぐ行けるからです。出勤も楽になりますしね。 2.タイムマシン 未来に行って、ロト6の当たり番号を知りたいな~と思いまして・・・。 3.タイム風呂敷 自分が被って、お肌を若返らせたいです。