• ベストアンサー

これは静脈瘤でしょうか?

こんにちわ。高2です。かなり前から手の甲の血管の一部分だけが運動した後とかに少しボコっと腫れた感じになり、さわると痛みがありました。最近手の甲の違う部分にも二個ほど同じように血管が膨らんだ場所があり、触ると多少の痛みを伴います。これは静脈瘤という病気なのでしょうか?病院に行ったほうがよういのか迷っています。かなり心配しています。深刻なのでしょうか? よろしくおねがいします。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

その部分は小さなしこりみたいな感じのものはありますか。 拍動性でしょうか? 血管腫の可能性もありますので一度病院を受診したほうが 良いかもしれません。 病気自体は良性なのですが大きくなったりするケースがあり 手術になるケースもあります。 外科的な手術以外にもほとんどあとが残らないような治療法も 最近は多くなりましたので安心して受診してください。 血管腫の質問を参照に・・・。