• 締切済み

プラズマTVの組み立てについて

プラズマTVをネットで購入予定ですが、 組み立てする時に必要な工具があれば教えてください。 また、簡単に出きるんでしょうか?

みんなの回答

• dora_taka
回答No.3

基本的にはドライバーがあればOKです。 ただプラズマテレビ自体は、自重がかなりあります。 私の家にある松下製の42Vの場合、一人で持ち上げるのはかなり困難です。 高い買い物ですので、購入した電気屋さんに設置していただくのが 基本的には一番良いと思います。 どうしても業者さんにお願いできない場合は、2人以上で作業されることを お勧めします。

• snna
回答No.2

プラズマテレビは通常スタンドが別売りとなっていますので、スタンドを取り付ける際に+のドライバーが必要となる場合があります。ナットで住め受ける場合は通常簡易的なスパナが同梱されている場合が多いです。 また、転倒防止のためテレビラックに木ねじで固定する場合も+のドライバーを使います。

ys-teio
質問者

お礼

有難うございました。 安心しましたので購入します。

noname#157866
noname#157866
回答No.1

完成した状態で箱に入っていると思いますが・・