• ベストアンサー

PowerEdge1300にUSB2.0とCDR/DVDRをつなぐ

職場で使用しているファイルサーバとしてDELLのPowerEdge1300を 使用しています。OSはNT4.0メモリは256MBです。 1.この機種にUSB2.0をつけるのは普通のインターフェースボード用の ものを使っても問題ないのでしょうか。 2.それが可能であれば、そのUSBからCDR/DVDRを使いたいと考えて います。現在NT対応の接続可能な機種が販売されているのか (検索しても2000年前後の商品紹介ばかりでした) 以上わかる方教えていただけますでしょうか。 片方だけでもかまいませんのでよろしくお願いいたします。 カテをNTと悩みましたがこちらにしてみました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ZENO888
回答No.1

NT4.0はOS自体がUSBをサポートしてないので、通常は無理です。 まぁ、下記によるとドライバを入手すれば動作するかもしれないようですが・・・・ サーバーでの使用はあまりお勧めしたくはないですねぇ・・・。 http://mcn.oops.jp/wiki/index.php?USB%2FOS%2FWindows#content_1_8

sheva07
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 結論としては怖くて試せませんでした(笑) 個人のものなら、やっていたと思うのですがファイルサーバが いかれたら責任取れないのですが、ちょっと魅力は感じています。 ただのパソコン好きなだけで職場のシステムを見ろといわれているので パソコン好きが扱える範囲じゃないなぁと思うのですが 冒険心がやってしまえとささやきますね。 (これまでも失敗をしていろんなことを覚えてきたので) 今回は教えていただいたのにも関わらず、試すこともせずに すみませんでした。しかし諦めも悪いので試した方からの 書込みを数日だけ待って閉じたいと思っています。 ありがとうございました。