• ベストアンサー

日本で一番安全な都道府県は?

以前、どこかで、日本で一番災害が少ない県は福島県、 二番目は栃木県だという情報を見かけた気がするのですが、 その情報の出所など知っているひとはいらっしゃいますか? 確か、地盤が固く、プレートの配置などから 大地震が起こる確率が少なく、その他の災害についても 過去の統計から福島、栃木が安全なのです、 と言っていたように思います。 知っている方がいましたら、 是非教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t78abyrf9c
回答No.1

栃木は↓のページがありますね。 http://www.pref.tochigi.jp/kogyo/japanese/location/safety.html ただ、過去に安全と言われていた兵庫県に大震災が起こってますので、私は何処も”それなり”に危ないと感じてますが・・・。

ro911
質問者

お礼

ありがとうございます。 私が見たのはこれではありませんでしたが、 ちょうとこういうものが見たかったので助かりました!