• ベストアンサー

ボクシングのスパーリングについて

僕は高校生でボクシングをやっています。 そこで、質問なんですが、ヘッドギアをつけていてもスパーリング中に目や唇を切ることはよくあることなのですか? この前、スパーリングをやったときに、少しまぶたの上が切れたので、気になって質問しました。 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lite
回答No.2

運です。 私は中学生の時プロとスパーリングをしましたが 私のパンチで相手のまぶたが切れたことがありました。 その後もスパーリングをしていましたが まぶたや唇が切れたのはそれが最初で最後でした

その他の回答 (1)

回答No.1

常識的に考えましょう。 ギアの中に手を入れられるくらい小さな手の人なら切る事もできるかと思いますし、ギアへのパンチの当て方で切ることができるかも?しれないですし、 まあ一言でいうと 「めったにねーよ!」 です。