• ベストアンサー

パチンコ台にしてほしいアニメ

みなさんこんにちわ(^_^)v 私はパチンコ大好き人間ですが、最近のパチンコ台ってアニメキャラを題材にしたものが多いですよね? 例えば・・・ 大ヤマト、大ヤマト2、銀河鉄道物語、CRフィーバーキャプテンハーロック、エヴァンゲリオン、エ-スを狙え!、ベルサイユの薔薇、マジンガ-Zetc・・・ まだまだ上げればいっぱいあります(^_^;) そこで皆さんに質問です♪ 是非パチンコの題材として作ってほしいアニメタイトル、アニメキャラ があったら教えて下さいね♪その時に 「こんなリ-チがあったら面白い」 「こんな演出があったら最高だな」 っと言うのがあったらカキコよろしくです♪ 例えば・・・  「CRドラゴンボ-ル」(かなり難しいと思いますが(^_^;))  かめはめはリ-チ→はずれ復活悟空カットinで界王拳100倍リ-チ(激アツ!) みたいな(^_^;) みなさんカキコ(^ー^)ノ ヨロシク です♪    

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#57390
noname#57390
回答No.2

エヴァでパチンコに興味がなかったオタク層を取り入れることに成功したから「ナデシコ」とかいいんじゃないでしょうか? 最近の作品は契約の問題で難しいと思います。 放送してる間にパチンコになった「サイボーグクロちゃん」がありましたがヒットしませんでしたね。 なかなか好きだったんですが。 大一は赤塚作品と藤子作品が目立ちますね。 考えたら藤子不二雄作品でもパチンコになるのは我孫子先生のものばかりです。 「忍者ハットリくん」「怪物くん」「笑うせぇるすまん」(これは奥村遊機) 藤本先生の作品はどうしてパチンコにならないのでしょうね。 「オバQ」なら小池さん(の家に下宿していた鈴木さん)が邪魔されずにラーメンを食べられたらリーチになる予告とか楽しいと思うんですが。 でも「オバQ」は難しいでしょうね。 我孫子先生との合作ですから。 藤本先生と我孫子先生の家族はすごく仲が悪いらしいです。 「ドラえもん」なら知らない人はいないほどのキャラクターでリーチアクションも作りやすい題材かと思うのですが。 今も放送してるから子供向けのイメージがあるんでしょうか? たとえばプレミアのガチャ子が出てきて「古い方のドラえもんだったんだ」と気づくとかなら大人が楽しめます。 まあ、これは製作会社が倒産してる上に藤本先生が気に入らずに封印してしまったから実現不可能ですが。

bousou135
質問者

お礼

エヴァとナデシコ・・・なるほど!ナデシコもかなり熱心なファンが射ますから、エヴァで成功したとなれば面白いかと思いますね^^ 確かに大一は赤塚、藤子作品が多いですね^^ オバQのリ-チ・・・最高です^^ファンが望むリ-チに違いありません^^ ドラえもんにしてもドラゴンボ-ルにしても低年齢層の支持が多いだけに「子供達に夢を与える作品をギャンブルの題材にするとはけしからん!」って言う人が絶対にいると思うので難しいでしょうね・・・ 丁寧な回答ありがとうございますm(__)m

その他の回答 (5)

noname#36179
noname#36179
回答No.6

「お礼」ありがとうございました。 最近他の質問者様に、回答の真意を誤解されてへこんでいましたもので。 「名探偵コナン」 これは、「エヴァ」のようにステップアップと背景チェンジがメインでどうでしょう。 電源オン時、スタート画面。 少年探偵団背景(コナン灰原歩美元太光彦がランドセルで歩いている) 元太 「リーチの匂いがするぞ」ほぼガセ 信頼度0%以下 光彦 「リーチのようですね」 ノーマルリーチ 信頼度弱 歩美 「リーチかなぁ」ほぼガセだがコナンが「ああ」で中 灰原 「リーチのようよ」で中、「コナンくん」のセリフが続けてはいればチャンス。「あなたは死なないわ、私が守るもの」でプレミアってさすがにそれはまずいですね。 コナン「お~い」とあきれると背景チェンジ。どのリーチでもコナンカットインで「あいつが犯人か」でスーパーリーチ。シューズから取り出したものが風船だとハズレ、ラグビーボールで中、サッカーボールで高、ボーリングの玉を蹴れれば当たり足がしびれたらハズレ(オリジナルではないですか)  ステップアップ予告 目暮警部 「リーチなのか」 極弱 阿笠   「リーチじゃな」  弱 毛利小五郎「なにぉリーチだと」中「私にお任せ下さい」でチャンス コナンが麻酔針を打ち込めなかったらハズレ、打ち込まれたら当たり。 服部平次 「工藤、リーチやで」中「平次!」と和葉カットインでスーパーに発展。瓦屋根の上での死闘、下で弓が狙っている。「服部!」のコナンのセリフ、サッカーボールを蹴る。イントロと共に「うつむくぅ~」が流れれば当たり。決め台詞は「あんたが弁慶なら、義経は安宅関で切り殺されてるで!」でも弓が放たれたらハズレ。だが怪盗キッドが弓をはじけば逆転大当たり、しかも確変当たり。 夢はもっと続きそうですが、ひとまず明日労働が待っている為、寝ます。でも、こんな夢のあるご質問をされて頂きましたこと本当にありがとうございました。 こんな楽しみのあるご質問は初めてでした。感謝致します。

bousou135
質問者

お礼

熱心かつ丁寧な回答ありがとうございますm(__)m ほんと「夢は無限に広がる・・・」って感じですね^^ かくキャラクタ-のセリフや個性がよく出てて読んでて本当に楽しい気分になりました^^ 「でも、こんな夢のあるご質問をされて頂きましたこと本当にありがとうございました。 こんな楽しみのあるご質問は初めてでした。感謝致します。」 感謝なんてとんでもないっす(^_^;) 私自信飲みに行くと仲間とよく話すんです^^ 質問して正直みんなこんな熱心に回答してくれるとは思いませんでした。 ありがとうございましたm(__)m

  • eva0
  • ベストアンサー率12% (29/239)
回答No.5

まだ出ていないアニメでは、「とっとこハム太郎」とかどうでしょう? リーチ詳細は・・・ 絵柄(適当ですww) 1、3、5は確変 1:ハム太郎、2:パンダくん、3:こうしくん、4:タイショーくん、5:リボンちゃん、6:マフラーちゃん 演出等 ハムスターレース:1位になれば大当たり、ハムスターは選択式(3匹から)【ラウンド昇格】 予告編 通常:ステップアップ予告:ハム太郎⇒こうしくん⇒まいどくん⇒リボンちゃん プレミア:ロコちゃん⇒カナちゃん⇒まいどくんの飼い主の男の子⇒リボンちゃんの飼い主 リーチ編 レース系 その他 役物:どんちゃんorハム太郎orなし どこかにどんちゃんを入れたいと思いました・・・。 適当ですが、こんな感じですかね。

bousou135
質問者

お礼

ご回答ありがとうございますm(__)m ハム太郎!盤面のデザインが可愛いいものになること間違いなしですね^^ スッテップUPの画面の出方にハム太郎らしいものを考えたいですね^^ どんちゃんは絶対にどこかの演出に入れてほしいですね^^ もし出るとしたらやくものが大注目の台になりそうですね♪

noname#36179
noname#36179
回答No.4

ドラゴンボール、ドクタースランプ、チビまるこ、ドラえもん、サザエさん、アンパンマンと手塚治作品は、タイアップが難しいのか、メーカーからの打診はあったはずでしょうが、製品になっていませんね。 「トムとジェリー」をモチーフにした「チューミーハウス」という機種は過去にありました。自分は結構気に入ってよく打っていました。で、 なんかぼちぼち出てきてもよさそうな気がするのは、「名探偵コナン」と「クレヨンしんちゃん」です。 まず「しんちゃん」から、 「ネネちゃんリーチ」リーチ信頼度「中」 ウサギのぬいぐるみをボタンで連打!ネネママカットインでチャンスアップ。 「ボーちゃんリーチ」リーチ信頼度「少」 鼻水で絵柄を引き寄せる。リーチ後鼻水が無ければプレミア。 「マサオくんリーチ」リーチ信頼度「少」 ワニの背中を飛び越えてゆく。「愛ちゃんによろしく」と敬礼すると激アツ。 「風間くんリーチ」リーチ信頼度「極弱」 誰にも見つからずフィギィアを買えたらあたり。 上記リーチ後に「かすかべ防衛隊ファイヤー」がカットインすると魚群並み。その後「風間くんリーチ」に発展したらプレミア。 「しんちゃんリーチ」リーチ信頼度「中~超激アツ」 ケツだけ星人のまねをして、悪人のハズレ絵柄を吹き飛ばして行く。 みさえひろしカットインでチャンスアップ、おならをこくとハズレ。 その後「まらまらぁ」のヒマちゃんの掛け声と共に、ヒマちゃんシロも 家族と共にカットイン。しんちゃんヒートアップ。ハズレ後、「まだまだ!」とアクション仮面の掛け声と共に、カンタムロボとアクション仮面が家族と一緒にカットインすると、超激アツ! ハズレ後、「ケツ丸出し」が振り向けばあたり。 まだまだ、「幼稚園リーチ」や「野原家リーチ」も考えていますが、行数が足りなくなりそうです。 通常大当たりの昇格アクションは、15ラウンドの最後に「ブリブリザエモン」を使って欲しいと思います。 「コナン」は別の機会があればまた。 こんなのでよいのでしょうか?

bousou135
質問者

お礼

こんばんわm(__)m いや~最高です! しんちゃんもワンピ-ス同様、リ-チアクションネタがつきませんね^^ 是非是非製品化してほしいです♪ ラウンド曲は確変時「パニックパニックあわててる~」通常時「ア~クションカ~メン正義のカメン~」ですかね? ぜひ「コナン」バ-ジョンもカキコよろしくです^^ お返事ありがとうございましたm(__)m

  • npf-ojiya
  • ベストアンサー率38% (231/595)
回答No.3

キャラが色々あって個性的なリーチが設定できそうなものとして真っ先に浮かんだのが「ワンピース」でしょうか。 ・ルフィーの「ゴムゴムの~~~~~」で数パターン ・ゾロの「鬼斬り!」で数字をめった斬りリーチ ・サンジの蹴り技で数リーチ ・ウソップリーチは期待薄で「狙撃ング」に発展すると高確率リーチ ・数字回転中にチョッパーが画面端に「例の隠れ方」で登場するとリーチに発展 ・ロビンリーチはどうなるか分からない怪しいリーチ ・ナミリーチはビキニでお色気リーチ こんな感じでしょうか。

bousou135
質問者

お礼

(*゜0゜)ハッ!!ワンピ-スがありました! 個性的なキャラといい、多さといい、各キャラの技といいこの作品ほど 様々な演出アイデアが浮かぶ作品はないでしょうね♪ ナミリ-チは外れたと思ってたらサンジが「ナァミすゎ~~ん」っと言いながら出てきて激アツリ-チに発展! どんどんアイデアが浮かびますね♪ ご回答ありがとうございましたm(__)m

  • alarmist
  • ベストアンサー率20% (71/343)
回答No.1

「CRトムとジェリー」とかがあったらやりたくなりますねw リーチは長くてもいいから「エヴァ」の様に長さを感じない作りにしてくれたら大丈夫です。 演出というより、当たった時のラウンド中の映像をアニメから持ってきて、何種類もあると楽しいですね^^

bousou135
質問者

お礼

トムとジェリ-いいですね~ 長さを感じさせない作りと言う点ではエヴァは最高の出来ですね♪ ラウンド中の映像は実写なのは最高の売りになりそうですね^^ ご回答ありがとうございましたm(__)m

関連するQ&A

  • 大好きなアニメ、漫画キャラ

    銀魂の高杉晋助 ドラゴンボールの孫悟空 テニプリの跡部 シャーマンキングのハオ リアルじゃないからこそ、アニメ、漫画だからこそ大好きになれるキャラです☆ みなさんは漫画の中のキャラだから好きだと思えるキャラはいますか?? 教えてください☆ またリアルでもこの人なら一緒にいたいと思えるキャラも教えてください^^ 私はドラえもんです! 〈四次元ポケットを奪いあとは未来に帰ってもらいます〉 あとはアンパンマンです! 〈ずっとアンパンが食べられますからね☆※アンパンマンが腐ったらパン工場へゴミの日にだします〉

  • 創聖のアクエリオンのアニメっておもしろいですか?

    最近パチンコの「CR創聖のアクエリオン」にはまっています。 そこで内容を理解し、より楽しむためにアニメのほうも見てみようかなと思いました。 内容としてはどういったジャンルの話でしょうか? (似たような話のアニメ、ドラマ、映画等に例えてもらってもかまいません) また19歳(男)の私が見ても楽しめるような内容でしょうか? 皆さんの意見お待ちしています。

  • 1円パチンコに通用するボーダーライン算出法について。

    私は今1円パチンコをメインに打っています。 その理由は4円パチンコの投資スピードと釘構成の酷さに精神的についていけなくなってきたからです。 そこでパチンコで実際に喰っている方やそうでない方(セミプロ含む)からのお知恵を拝借できればと思い投稿させていただきました。 私は今自分のMHである2台をメインに打っています。 その台はエース電研の、「CRベルサイユのばら2TR」という台と、 三洋の「CRスーパー海物語IN沖縄MTA」という台です。 この2台は今はやりのアマデジタイプではなく、確率変動デジパチです。 そこで皆様に質問があるのですがこの2機種の1パチにおけるボーダーライン算出法または、実際の500円でのボーダーラインを教えて頂きたいのです。 私自身のボーダーラインとしてはこの2機種ともに500円で大体50~60回程度と見ております。(まあ丼勘定ですが・・・) なお、この2機種のデータは以下の様になっております。 【CRベルサイユのばら2TR 機種データ】 タイプ 確率変動デジパチ 継続 回数 15R9カウント 賞球数 3&10&14 出玉 約1630発 大当り確率 1/299.5 高確率時1/29.95 時短 全ての大当り終了後100回 連チャン率 50% 【CRスーパー海物語IN沖縄MTA 機種データ】 タイプ 確率変動デジパチ 継続 回数 2or15R9カウント 賞球数 3&4&10&14 出玉 約1620発 大当り確率 1/315.500 高確率1/31.550 時短 全ての大当り終了後100回 連チャン率 54% 皆様のお知恵を拝借させて頂きましたら幸いです。 宜しくお願い致します。

  • オタク(?)たちは、なぜ利益にならないことをやるの?

    YouTubeで「パチンコCR涼宮ハルヒの憂鬱」=http://www.youtube.com/watch?v=H0uYm-wbx18=なるものを見ました。 涼宮ハルヒ…そのものも、オタク系の何かだろう、とは思っていましたが、小説、アニメが大ヒットしたものなんですね。 それはともかく、それを題材に、パチンコ動画を商品になるわけでもないのに作ってしまう人がいることに驚きました。 アニメやCG系の専門学校に行っている人が趣味と実益を兼ねて作ったんでしょうか…。 オタク心だけで、そこまでやるのかな…。 大人から見れば、無利益とも映ることをやるのが青春、オタクの精神と行動ってことなんでしょうか。 これだけのものを作るのにかなりの時間はかかる、と思うのですが…。 製作者の心境を知りたいです。

  • ドラゴンボール全42巻、印象的だった、感動したシーン

    数ヶ月に1回、ドラゴンボールを一気に読みたくなる衝動に駆られます。 そしてようやく読み終えました。またしばらくすっきりして過ごせそうです。 みなさんがドラゴンボールの中でいちばん印象的だったシーン、感動したシーンがあれば教えてください。 ※タイトルに「全42巻」と表記したのは、私が物心つく前からアニメが放送されていたため、オリジナルのシーンだと確認できないかもしれないからです。アニメでも解説していただければ全然OKです。 アニメで言えば、悟空がナメック星に向かう最中、宇宙船の修理をしていたら接着剤が足にくっついてしまい、身動きとれずに、あわや太陽に衝突するところをかめはめ派で。。。と言うシーンが印象に残っています。

  • オリジナル製がないのは何故?

    ここ数年のパチンコ機種(スロは打たないので分かりませんが)って どうしてアニメや昔の漫画・芸能人・映画などを題材にしたものしか ないのでしょうか? 昔は各メーカーがオリジナルキャラクター(サンキョウならムムちゃんみたいな)を作ってたような気がします。 しかしここ数年前から新台って昔の漫画やアニメを 引っ張りだしてきたりゲームのキャラもありますし海外ものや 芸能人を使ったものが多いですよね。 店に入って台を見回すと、北斗やバカボン・けいじ等と言った メーカーのオリジナルとは言えないキャラクターばかりです。 打ってみると面白さは分かります。演出も上手く出来てる台もあります オリジナルキャラが売れない時代なのでしょうか? なかにはオリジナルもありますが、ごく稀に感じます。 どうしてなのでしょうか? だったら打つなとか、そういう意見では無くて 何故かを知りたいのでお願いします。

  • 漫画、芸能人のキャラクタ物が急増の理由

    お世話になります。 もう10年ぐらい前からでしょうか、パチンコパチスロに、漫画、特撮ヒーロー、芸能人、TVドラマ(必殺とか水戸黄門とか冬ソナとか)のキャラクタ物が増えています。 20年、30年まえなら、漫画やアニメ、ヒーロー、芸能人がパチンコの台の題材に使われるなどは考えもしなかったことですし、おそらくパチンコ台メーカーから誘いがあったとしても 「子供たちに愛されている私の大切な漫画キャラクターを、ギャンブルの題材に使うなんて怪しからん!」 「わが社の所属タレントをパチンコ台に使われたらイメージ台無しだ! 冗談じゃない!」 とけんもほろろに断られていたことでしょう。今では当たり前のパチンコ台そのもののTVCM、台メーカーのTVCMなどは全く流れていませんでした。(パチンコホールのCMは昔からありましたが) どうして今日のような状況になったのでしょうか? 不況のために漫画家も芸能人も、少しでもカネになることならなりふり構わなくなったのでしょうか? それともパチンコ台の社会的ステータスが上がり、パチンコ台のキャラに使われることが「名誉なこと」と認識されるようになったのでしょうか? それともパチンコ台メーカーの資金量が増加し、信じられないぐらいの契約金を持参して、漫画家や芸能人の面を札束で張り倒すような契約をしているのでしょうか? それとも台メーカーの開発力が低下し、自社でパチンコ台のキャラやシステム(たぬ吉クンとか、花満開とか)を開発するより、手っ取り早く既存の漫画、アニメ、芸能人と契約して既存のキャラクタをカネで買うほうがラクチンになったのでしょうか? 詳しいかた、教えてください。

  • ドラゴンボールで一番好きなキャラは?

    こんにちは。 私は先日久しぶりにドラゴンボールのアニメを見て、再熱してしまいました\(^o^)/ OP(We gonnna powerだったかな?悟飯と悟天とトランクスが龍に乗って始まるヤツです)も最高ですね~★ EDの『僕たちは天使だった』(うろ覚え)も、ラストの悟空は泣けます~(T_T)。 皆さんはどのキャラが一番好きですか? よろしければ理由も教えて下さいませv ちなみに私は一番悟空が好きです(*^_^*)。 カッコイイし背高いし強いし、何より天然!(笑) 次点は悟天です☆ ミニ悟空だし、声が可愛い~~!!(注・ショタコンではないです・) 漫画で、悟空が天界?に帰る時に、悟天が悟空に抱っこしてほしそうなシーンがあるんですが、めっちゃ可愛いんですよね~vv(←暴走中) そして究極天然少年だし(笑)天然大好きですv あとは大きいトランクスもカッコ良くて好きですね\(^o^)/ 余談ですがバトルシーンスゴイですよね、漫画もアニメも。 私今、少年漫画を描きたいなあと思っているのですが、バトルシーンが全然描けないんですよ~(T_T)。 参考に…と思いましたが、早すぎて見えない(笑)。←アニメね。 いちいち止めて見るのもなあ…。

  • ドラゴンボールの戦闘力数推測1

    原作ではフリーザの第2形態変身時に「100万以上は確実」と言うセリフを最後に具体的な数値は出てこなくなり公式の書籍などでも フリーザ最終形態100%:1億2000万 フリーザ戦悟空:300万→界王拳10倍:3000万→超サイヤ人:1億5000万 までしか出ていませんが個人的に考察しています。人が納得できる様な数値になっているか確認したいので賛同できるかできないか回答ください。 考察に利用した参考書籍・映像 原作・アニメ描写 大全集 超エキサイティングガイド アニメ・ゲームなどの公式サイト カードダス 資料同士の矛盾がある場合 カードダス<アニメ・ゲーム公式サイト<大全集&超エキサイティングガイド<アニメ<原作 の順に優先しています。 注意 インフレを抑えていません。またアニメや劇場版も総合して推測しています。原作至上主義や戦闘力インフレが気に入らない人には自分の推測は受け入れがたいと思うのでそういう人はそれを念頭に置いてください。 ナメック星ラストバトル 悟空超1:7800万→100%のフリーザからわずかにダメージ:7200万(公式カードダス数値) フリーザ100%ピーク時:8000万→ピーク過ぎ:6400万 上記の1億2000万・1億5000万は万全の状態の数値。実際の2人は悟空は界王拳20倍の反動、フリーザは元気玉のダメージがあり万全には程遠い状態だったためカードダスの悟空7800万・7200万を基準に100%ピーク時は僅かに悟空を押していたフリーザを推測。 メカフリーザ襲来時 コルド 地球接近時:500万→全力:1億 大全集ではフリーザにわずかに劣る、ゲーム公式サイトのキャラクター紹介ではフリーザやコルドを凌ぐとされるが原作での扱い的に大全集を採用。コルド<フリーザ(公式1億2000万)<メカフリーザと推測。 メカフリーザ 地球接近時:320万→全力:1億6000万 コルドをベジータがアニメだとフリーザ以上と言っているがそれと前後し悟飯がヤムチャや天津飯にフリーザをあんなものじゃない、もっともっと強くなっていくと言っておりフリーザはほとんど力を表に出していない。フリーザ戦で公式300万の悟空未満のベジータがフリーザが最終形態になった時に勝ちを見込んでいたので 第3形態:200万 最終形態変身直後:240万(フリーザの戦闘力コントロール可能な最低値2%) ベジータ(ナメック星最終):250万 と推測。悟空を一人で倒す自信を持っているのでナメック星の万全の超サイヤ人悟空(公式1億5000万)を超える。 悟空&トランクス 400万→超1:2億 フリーザの1.25倍。本来の超サイヤ人とフリーザの差。 3年間の修行中(劇場版&GTに続く場合クウラ襲来) クウラ 1億3000万→変身後:5億2000万(Vジャンプ2004年7月号掲載の推測数値は4億7000万以上) Vジャンプの推測数値として4億7000万以上なので多少上方修正。 悟空(劇場版)500万→仙豆回復:1500万→界王拳10倍:1億5000万→超1:7億5000万(ダメージで低下:5億5000万) 悟空(GTに続く場合):1100万→超1:5億5000万 劇場版では悟空が自由に超サイヤ人になれない(なれるならあそこまで圧倒されてならない理由がない)事、悟飯が明らかに原作より弱く尻尾があることから劇場版はパラレル。ただGTにつなぐ場合超17号編で蘇った悪人の中にクウラがいるのが確認できアニメ本編でも劇場版とは違う形でクウラと戦っている。 クウラ戦の悟空(劇場版)は仙豆復活後、変身前のクウラとノーマルで互角に渡り合いクウラにフリーザが悟空に敗れたことを確信させているため フリーザ<劇場版クウラ戦ノーマル悟空 となる。しかしこの時点でノーマルでフリーザ以上だとインフレが過ぎるため フリーザ戦超1悟空=劇場版クウラ戦界王拳10倍悟空 として計算。GTに続く場合フリーザ戦で超化しており仙豆回復がなく劇場版より多少弱いが無駄なダメージを受ける前に超サイヤ人でクウラを撃退。この後も修行をしているため クウラ戦の仙豆回復=3年の修行の成果とし 人造人間編初期 悟空1500万→超1:7億5000万 として以降の戦闘力を推測。 人造人間編 悟空1500万→超1:7億5000万(心臓病低下:1億~3億で安定せず→病気進行:5000万) ベジータ1600万→超1:8億(ゲロ捜索中気を抑える:1億6000万) 本人の発言だけでは信憑性が薄いがピッコロも悟空を超えたかもと考え悟空も病気が治った後ベジータが勝てないなら自分も勝てないと発言しているのでこの時はわずかにベジータが上。また以降瀕死回復がセル以外確認できないのでセルが特別で基本的に超サイヤ人覚醒以降復活パワーアップは失われたとして推測(未来悟飯があまり強くなれないのもそれが理由とする)。ゲロにピッコロたちをかき集めれば勝てると言われるが超化の公式倍率50倍を考えると勝てる差ではないためゲロ捜索中は20%程度に抑えているとする。 ピッコロ1400万→気の開放:1億4000万 天津飯の異常なパワーアップ・クリリンの超サイヤ人でもないのにと言うセリフから超サイヤ人と比較可能レベルに到達。ただベジータの余裕そうな表情からフリーザ戦の超サイヤ人レベル。 トランクス500万→超1:2億5000万 トランクスの弱さは単純に修行時期の差。3年修行した悟空たちと違いトランクスは公式でタイムマシンの燃料チャージ後すぐの8か月後に過去に飛んでおり現代の17・18号との初戦からベジータとの差は明らか。 天津飯600万→界王星で界王拳習得:6000万→新気功砲:3億 天津飯は気功砲(相手の動きを止めるなどの設定はなく力で無理やり止めたとするしかない)でセルを足止めし劇場版でセルゲーム後のトランクスと戦うなど基本値自体はまだ比較可能なレベル。また界王拳でも習得しないとセルゲーム後のトランクスとは戦えないため界王星で習得したとする。また新気功砲の際の天津飯の気は金色に輝いているため気功砲の倍率を5倍と推定し界王拳・気功砲で命をかなり削って超サイヤ人クラスの力を引き出しセルを止めたとする。 ヤムチャ350万 悟空に帰れと言われずゲロに一瞬とはいえ悟空と誤認された事からかろうじて4年前の悟空は超えたと推測。界王拳習得済みかは不明。 クリリン450万 ヤムチャよりは上。 悟飯(現代)700万 人造人間サイド 19号9000万→かめはめ波吸収:1億→ベジータ吸収:3億 20号1億→ヤムチャ吸収:1億345万→ベジータの気功波&ピッコロ吸収:1億2345万 18号10億 16号セーブモード10億 16号は17号が起動させようとする際に自分よりパワー値が下と言っているためパワーセーブモード搭載。 未来世界 悟飯(アニメ版想定) 800万→4億 19号(現代17号) 5億6000万 20号(現代20号) 4億 悟飯は原作だと半分の力も使ってなかったと戦闘シーンもなく殺されるがアニメだと奮戦しているためアニメ版想定。人造人間は現代の方がとんでもないらしいので現代の5割以下の4割想定。 セル編 初期セル440万→超1:2億2000万→ピッコロ腕分吸収:5億7000万(ノーマル1140万) かめはめ波を撃った際にピッコロにあの頃(ベジータ戦)の悟空か、どおりで今のかめはめ波は大したことないといわれこの時のセルは使用した細胞の持ち主の当時の戦闘力が技の威力に関係しておりセルの戦闘力も細胞の所有者の合計値と推測。よってほとんどをフリーザとコルドが占める。またサイヤ人の細胞を持ち金色の気と言うことで超化していると言う説もありそう考えるとピッコロがセル捜索時天津飯たちを連れて行くことも悟飯に追いつめられた際に界王拳などを使うそぶりも見せないことも説明がつくため超化説を採用。 ピッコロ(神と同化) 14億→セルに話をさせるため吸収に合わせ気を下げる:5億2500万→気の開放:10億5000万 神と同化し完全にベジータを超える(同化は10倍推定)。 17号:14億 ピッコロと完全に互角。 パワーアップセル4000万→超1:20億 ピッコロを瞬殺。 16号20億 セルと互角。 文字数の関係で分けて投稿します。個人的な妄想と言ってしまえばそれまでですが回答お願いします。

  • ドラゴンボールで好きなキャラクターを教えてください

    「ドラゴンボール」の中で、特に味があって好きというキャラクターがいたらその理由をつけて教えてください。 私は亀仙人が好きです。その理由は (1)普段は単なる変態エロキャラだが、ピンチの時は力を発揮して弟子や仲間達を救う活躍を見せる。的を射た助言もする。 (2)悟空やクリリンの武術の師匠であり親代わりとして、実力で抜かれても慕われる存在である。天津飯やヤムチャにも尊敬されている。 (3)Z以降では少なくなったギャグ担当キャラ。 (4)無理に弟子達と実力を張り合う存在にならず、後半は弟子たちを見守る存在に徹したこと。 (5)ドラゴンボールの技で最も有名な「かめはめ波」が亀仙人ルーツであること。 皆さんも好きなキャラがいたら教えてください。