• 締切済み

ドラゴンボールで好きなキャラクターを教えてください

「ドラゴンボール」の中で、特に味があって好きというキャラクターがいたらその理由をつけて教えてください。 私は亀仙人が好きです。その理由は (1)普段は単なる変態エロキャラだが、ピンチの時は力を発揮して弟子や仲間達を救う活躍を見せる。的を射た助言もする。 (2)悟空やクリリンの武術の師匠であり親代わりとして、実力で抜かれても慕われる存在である。天津飯やヤムチャにも尊敬されている。 (3)Z以降では少なくなったギャグ担当キャラ。 (4)無理に弟子達と実力を張り合う存在にならず、後半は弟子たちを見守る存在に徹したこと。 (5)ドラゴンボールの技で最も有名な「かめはめ波」が亀仙人ルーツであること。 皆さんも好きなキャラがいたら教えてください。

みんなの回答

noname#144782
noname#144782
回答No.8

亀仙人が好きです。 なので、亀仙人のプロフィール画像使ってる人止めて欲しい。 あの人あまり好きじゃない

• muran0417
回答No.7

はじめまして、回答させて頂きます。   私は少年時代までの孫悟飯です。理由は (1)アニメを見ていた当時の私に一番年齢が近く、そんな歳で大人たちの戦いに頑張って付いていこうとしていた所に非常に惹かれました。 (2)『怒りでパワーアップ』と言うのが、切り札みたいで凄く格好良いと感じ、実際の所スーパーサイヤ人2への覚醒を筆頭に記憶に残るシーンが多いです。 (3)前述したスーパーサイヤ人2のデザインがシリーズを通りして一番好きです。アニメは神懸かり的な演出と作画も相まって、当時の私は胸がパチパチしました。 (4)内面的な部分で言うと、礼儀正しいところや敵であろうと戦いを回避しようと努める姿勢が他の戦士達と異なっており、好感が持てました。  追伸:なので、青年になってからの『弱体化』『棚ぼたパワーアアップ』『魔人ブゥパワーアップ装置』と化してしまった彼の姿は見ていて悲しかったです。

回答No.6

私も大好きなアニメです。 好きなキャラは、ピッコロ・べジータ・良い子になった魔人ブー・クリリンスーパーサイヤ人4の孫悟空・チャオズです。 女性キャラは18号です。 ツンx2しているのがいいです。 見ていて笑ったのが、ギニュー特戦隊のポーズです。

• chibiari
回答No.5

クリリンですね ○小さいので共感がもてる(笑) ○なんだかんだ言って、地球人の中では凄いレベルだと思うし 悟空やピッコロ達に混じって、頑張ってるなァって思えるから。

noname#90102
noname#90102
回答No.4

ヤムチャ。 ギニュー特戦隊、サタン、ピラフ一味を押しのけて ぶっちぎりのB級っぷり!

• nanako-
回答No.3

一番は天津飯、ピッコロ、ヤムチャが好きです。 他はベジータ、ギュニュー特選隊、ダーブラ等も好きです。 見て頂ければ判る通り、自分は悪役で尚かつ強いキャラを 好む傾向があります。 (ヤムチャも最初の方は強かった・・・笑) 特にそれまで、とても強くて敵役だったキャラが 徐々に主人公側の仲間になっていく辺りに惹かれます。 「あんなに強い敵が味方になるなんてサイコー!」みたいな、笑。 これはRPG等のゲームにも共通しています。 シーンとしては第23回天下一武道会時の 天津飯とヤムチャが一番好きかな~ 以上、失礼しました。

• myeyesonly
回答No.2

こんにちは。 私はピッコロが大好きです。 最初は悪の権化として現れて、やがて悟空のライバルとなり、神様と合体して善に目覚め?悟飯の頃には、世話焼き叔父さん的存在になる・・・この変転振りがなんともいえません。

• ikijfd
回答No.1

魔人ブゥ 最初は悪そのものだと思わされたのに、 サタンと出会って善になっていくところが好きです