• 締切済み

ドラゴンボールで好きなキャラクターを教えてください

「ドラゴンボール」の中で、特に味があって好きというキャラクターがいたらその理由をつけて教えてください。 私は亀仙人が好きです。その理由は (1)普段は単なる変態エロキャラだが、ピンチの時は力を発揮して弟子や仲間達を救う活躍を見せる。的を射た助言もする。 (2)悟空やクリリンの武術の師匠であり親代わりとして、実力で抜かれても慕われる存在である。天津飯やヤムチャにも尊敬されている。 (3)Z以降では少なくなったギャグ担当キャラ。 (4)無理に弟子達と実力を張り合う存在にならず、後半は弟子たちを見守る存在に徹したこと。 (5)ドラゴンボールの技で最も有名な「かめはめ波」が亀仙人ルーツであること。 皆さんも好きなキャラがいたら教えてください。

みんなの回答

noname#144782
noname#144782
回答No.8

亀仙人が好きです。 なので、亀仙人のプロフィール画像使ってる人止めて欲しい。 あの人あまり好きじゃない

  • muran0417
  • ベストアンサー率36% (4/11)
回答No.7

 はじめまして、回答させて頂きます。   私は少年時代までの孫悟飯です。理由は (1)アニメを見ていた当時の私に一番年齢が近く、そんな歳で大人たちの戦いに頑張って付いていこうとしていた所に非常に惹かれました。 (2)『怒りでパワーアップ』と言うのが、切り札みたいで凄く格好良いと感じ、実際の所スーパーサイヤ人2への覚醒を筆頭に記憶に残るシーンが多いです。 (3)前述したスーパーサイヤ人2のデザインがシリーズを通りして一番好きです。アニメは神懸かり的な演出と作画も相まって、当時の私は胸がパチパチしました。 (4)内面的な部分で言うと、礼儀正しいところや敵であろうと戦いを回避しようと努める姿勢が他の戦士達と異なっており、好感が持てました。  追伸:なので、青年になってからの『弱体化』『棚ぼたパワーアアップ』『魔人ブゥパワーアップ装置』と化してしまった彼の姿は見ていて悲しかったです。

回答No.6

私も大好きなアニメです。 好きなキャラは、ピッコロ・べジータ・良い子になった魔人ブー・クリリンスーパーサイヤ人4の孫悟空・チャオズです。 女性キャラは18号です。 ツンx2しているのがいいです。 見ていて笑ったのが、ギニュー特戦隊のポーズです。

  • chibiari
  • ベストアンサー率21% (109/502)
回答No.5

クリリンですね ○小さいので共感がもてる(笑) ○なんだかんだ言って、地球人の中では凄いレベルだと思うし 悟空やピッコロ達に混じって、頑張ってるなァって思えるから。

noname#90102
noname#90102
回答No.4

ヤムチャ。 ギニュー特戦隊、サタン、ピラフ一味を押しのけて ぶっちぎりのB級っぷり!

  • nanako-
  • ベストアンサー率26% (29/110)
回答No.3

一番は天津飯、ピッコロ、ヤムチャが好きです。 他はベジータ、ギュニュー特選隊、ダーブラ等も好きです。 見て頂ければ判る通り、自分は悪役で尚かつ強いキャラを 好む傾向があります。 (ヤムチャも最初の方は強かった・・・笑) 特にそれまで、とても強くて敵役だったキャラが 徐々に主人公側の仲間になっていく辺りに惹かれます。 「あんなに強い敵が味方になるなんてサイコー!」みたいな、笑。 これはRPG等のゲームにも共通しています。 シーンとしては第23回天下一武道会時の 天津飯とヤムチャが一番好きかな~ 以上、失礼しました。

  • myeyesonly
  • ベストアンサー率36% (3818/10368)
回答No.2

こんにちは。 私はピッコロが大好きです。 最初は悪の権化として現れて、やがて悟空のライバルとなり、神様と合体して善に目覚め?悟飯の頃には、世話焼き叔父さん的存在になる・・・この変転振りがなんともいえません。

  • ikijfd
  • ベストアンサー率35% (92/258)
回答No.1

魔人ブゥ 最初は悪そのものだと思わされたのに、 サタンと出会って善になっていくところが好きです

関連するQ&A

  • ドラゴンボールの牛魔王は亀嵌波を使えますか?

    牛魔王は亀仙人の2番弟子であり 亀仙流の使い手ですが彼はかめはめ波を使えるのでしょうか? 1番弟子である孫悟飯じいちゃんは使えます そのほか ゴクウやクリリン、ヤムチャもかめはめ波は使えます 牛魔王がかめはめ波を使ってるところは見たことありませんが 実際使えるのでしょうか?

  • ドラゴンボール 月について

    ドラゴンボール(無印)で亀仙人が月を壊しましたよね。(悟空が変身したときに) しかし、ドラゴンボールZでは、月がちゃんと存在します。 どうやって月が元に戻ったんですか?私の見落としだったらすみません

  • ドラゴンボールの世界を広めたものって何?

    漫画史に燦然と輝くドラゴンボール。この世界観のなかで一番影響を与えたものってなんでしょうか?ドラゴンボールそのものは置いといて、その他で何かありますか? 例えばドラゴンレーダーの存在無くしてドラゴンボールの世界は語れないとか、いやいや悟空がサイヤ人だったというのがあそこまで面白くなったとか、それともクリリンがフリーザに殺されたことがスーパーサイヤ人のきっかけを作ったから悟空とクリリンの出会いこそがドラゴンボールの中枢だとか・・・ いろいろあると思いますがみなさんどう思いますか? ちなみに僕は「仙豆」の存在無しにドラゴンボールは語れないと思っています。

  • ドラゴンボール 亀仙流、鶴仙流

    ドラゴンボールで悟空の師匠の亀仙人は亀仙流と名乗る拳法を使います。同期の鶴仙人は鶴仙流の拳法を使います。 疑問ですが、そもそも彼等の師匠の武泰斗様の流派をなぜ名乗らないのでしょうか? あと、亀仙流と鶴仙流の違いはなんですか?亀仙人と鶴仙人はなぜ仲たがいしたのですか? 自分は漫画しか知らないので知ってる人、教えてください。 あと、鶴仙人の弟の桃白白はやはり武泰斗様の下で修業したのでしょうか?

  • ドラゴンボールの疑問

    ドラゴンボール全般で疑問があるのですが…。 1. クリリンの気円斬の威力はどの程度でしょうか?(使う人が同じ戦闘力として) そもそもこの技がクリーンヒットしたことありますか? 2. ヤムチャの操気弾の威力はどの程度でしょうか? ヤムチャのかめはめはとどっちが強力なのでしょうか? これもクリーンヒットしたことなかったような気がします。 3. サイヤ人の母親は定義されていますか? サイヤ人がどうやって生まれるのか、どうやって家族関係が決まるのか分かりません。 ラディッツが悟空の兄というのも何か納得がいかなかったり…(笑) 4. ナメック星人は全員性別が男でしょうか?

  • ドラゴンボールの疑問

    比較的最近 、単行本を全巻読み切りました 自分はドラゴンボールの中では ヤムチャが一番好きです だって一番イケメンでしょ 物語の後半になると殆ど存在感がなくなりました 単純な質問、ヤムチャはなんでなんなに弱くなっちゃったのですか? 超強いヤムチャが見たいよぉ! 一人でドドリアやザーボンと互角以上に戦えるくらいの もう一つ質問 クリリンって地球人の中で一番強いのですか?天津飯の方が強いのではないですか? 最後の質問 外伝とかでヤムチャがめちゃめちゃ強くて大活躍する話ありませんか?

  • ドラゴンボールの世界にゴクウがいなかったらどうなっ

    っていたか妄想を教えてください ゴくウは来たと言うよりサイヤ人にこの星を滅ぼせと送り込まれたわけだけど もしもゴクウが送り込まれたのが地球じゃなかったら・・・・ ↓自分の妄想 ブルマはプテラノドンに食われて終わり ヤムチャは砂漠で盗賊のまま ピラフ一味じゃ亀仙人とフライパン山のDB手に入れられないからピラフの世界征服は無理 クリリンは悟空いなくても何とか弟子入りは出来るだろうけど、悟空いないと途中で逃げ出すと思う 天津飯と餃子は立派な殺し屋になる レッドリボンが世界征服してしばらくはレッドリボンの天下が続く べジータはいずれフリーザに殺される DBの存在が知られてないからナメック星は無事 んでブウ復活で地球人全滅 そのうちブウがバビディ殺して宇宙で暴れ回る フリーザ一味もブウに殺される その後どっかでサタンみたいな奴と出会って改心して終わり

  • ドラゴン ボールの

    ドラゴン ボールの悟空のカメハメ波とストリート ファイターの波動拳はどっちがまねたのですか? どっちかが、まねたとしか思えません。 教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • ドラゴンボールについて

    ドラゴンボールで天津飯のおもしろサイトをみて爆笑してしまったんですが、あれって他のキャラクターはないんでしょうか??例えば、ヤムチャとか??あとドラゴンボールについて詳しく載っているようなサイトを知っている人いたら教えて下さい

  • 一日ドラゴンボール

    ドラゴンボールの登場人物すべてのキャラで一日なってみたいキャラはいますか? なった後の世界は「ドラゴンボール」の世界です。 1、キャラ名 2、なった後その日一日の流れ(朝・昼・夜) 3、元の世界(現実)に戻る前にそのキャラでやっておきたいことは? 俺は・・・ 1、ランチさん 2、朝・・・狂ランチさんで銃をぶっ放す。クリリンや亀仙人などのハゲ頭を標的にします。天津飯にはしません。*ギャグ漫画などの死なない前提で 昼・・・静ランチさんで朝のことを謝りながら(なんとなくわかってる)とんでもなく不味い料理を作って食わせます。もちろんみな食中毒です。 夜・・・みんなは食中毒で寝てるので、一人バイクに乗って銀行強盗します。夜中荒野を警官に追われながら逃げます。そして逃げ切ります。 3、みんなに謝ります。終 軽く考えたので「なんだ原作のランチさんみたいじゃん」と思いますが、皆さんは自由な発想でも構いません。原作通りでも結構です。 こんな暇人のアンケートに真面目に答えてくださる暇な方の面白い回答を是非お待ちしております。最後まで必ず目を通しお礼しますので遅れても許して!