• 締切済み

時刻が正しく設定できない。

日付と時刻の調整でもちろんタイムゾーンも設定し、現在時刻を設定して、タスクバーの表示は正常だが、インターネット時刻をONにすると、9時間03分前の表示に変わる。インターネット時刻をOFFにして、現在時刻を設定してタスクバーの表示は正常だが、メールの着信時間を確認すると、やはり、9時間03分前の表示です。以前にも1回起きたのですが、対処を忘れました。多分リカバリを実施したのでは。

• ty28
  • お礼率100% (1/1)

みんなの回答

• Lum999
回答No.1

驚速などをインストールしているのではないでしょうか? 2年前ならよく見られた現象ですが・・・。 [スタート]→[ファイル名を指定して実行]をクリックし、regedit と入力します。 HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Microsoft\Windows NT\CurrentVersion\Time Zones\Tokyo Standard Time 上記の場所を開いたら、[ファイル]→[エクスポート]をクリックします。 バックアップ用と編集用のREGファイルを2つ用意しておきます。 メモ帳を開いて、エクスポートした編集用のREGファイルをメモ帳の上にドラッグします。 メモ帳にレジストリの内容が表示されますから、私が貼り付けたレジストリのTZIの値と比較してください。 おかしくなっている部分を編集し、上書き保存してメモ帳を閉じます。 編集用のREGファイルをダブルクリックしてレジストリを結合させます。 (レジストリを操作する場合は、終了可能なアプリケーションを閉じてから行ってください。) パソコンを再起動させ、改善されたか確認します。 ※ なおレジストリの編集ですから、自己責任でお願いします。 ------------------------------------------ Windows Registry Editor Version 5.00 [HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Microsoft\Windows NT\CurrentVersion\Time Zones\Tokyo Standard Time] "Display"="(GMT+09:00) 大阪、札幌、東京" "Dlt"="東京 (夏時間)" "Std"="東京 (標準時)" "MapID"="18,19" "Index"=dword:000000eb "TZI"=hex:e4,fd,ff,ff,00,00,00,00,c4,ff,ff,ff,00,00,00,00,00,00,00,00,00,00,00,\ 00,00,00,00,00,00,00,00,00,00,00,00,00,00,00,00,00,00,00,00,00 ------------------------------------------

ty28
質問者

お礼

有難う御座いました。ご指摘の通り驚速を利用していました。リカバリを行うこと無く、本当に助かりました。今後の活躍をお祈りします。