• 締切済み

パソコンWINDOWSXP時刻設定がおかしい!

最近パソコンを買い換えました。ウィンドウズXPのノートパソコンです。画面下のタスクバーの一番右には時刻が表示されていますよね。その上をダブルクリックし、日付や時刻を正しいものに変更しなおし、適用させたのですが、時刻がどんどん遅れてしまうのです。たとえば、今日の夜8時に設定したのに、今11時53分に見ると、21時54分になっています。いくらなんでも短時間に2時間遅れるとはどういうことなのでしょうか。設定しても遅れる現象はもう何度かありました。これまでになかった現象なので困っています。

• clint
  • お礼率87% (948/1082)

みんなの回答

• asuca
回答No.3

時間帯の設定は間違っていませんか? タイムゾーンが日本国内になっていることを確認してください。

• takatyann
回答No.2

clintさんの時刻の設定が時間がずれてるよ! >夜8時に設定したのに、今11時53分に見ると、21時54分になっています これを質問した時間は22:57なのにclintさんの時計は11時53分になってるので一時間設定がちがってますよ。

• Mitz
回答No.1

XPには自動的に時刻サーバーと同期させる機能があるので、設定が変になっているのでは? タスクトレイの時刻をダブルクリックして、日付と時刻のプロパティを表示。 タイムゾーンタブを選択して、「(GMT+09:00)大阪、札幌、東京」になっているか確認してみてください。