• ベストアンサー

静岡のエコパスタジアム

最近、何度か静岡のエコパスタジアムにサッカーの試合を観に行っているんですが、どうも普通に車で行くと入れなさそうな雰囲気です。でも駐車場はあってたくさんの車がとめてあります。あれは誰が使えるんでしょうか? いつもは磐田スタジアムにとめてバスで行くんですけど、もっと近くに駐車場とかあるんでしょうか? いい方法があれば、ぜひ教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kurio
回答No.1

現在はサッカーの試合でエコパの駐車場は一部の関係者車両やバス以外は使用できません。 これは近隣の道路整備が完了していないため大渋滞を引き起こす可能性があるからだと思います。(現在掛川IC~エコパ間で大規模な道路新設工事がされています) サッカーの試合以外のイベントの場合は駐車場が開放されてる時もあると思います。(利用客が少ない場合) 近くの駐車場としてはエコパの南側にある法多山(お寺)の有料駐車場があります。駐車場からエコパまでは2kmくらいはありますので、徒歩20分くらいだと思います。駐車料金は200円くらいです。 他にはJR愛野駅北口に有料駐車場がありますがすぐに満車になりそうです。 (法多山の駐車場も満車になってる可能性が高いです) 車で行くならかなり早めに行って駐車確保をしたほうがよさそうです。 ワールドカップまでには道路整備は終わる予定ですので、その後は駐車場が使えるようになるかもしれませんね。 それまではジュビロスタジアムかつま恋に車を置いてそこからシャトルバスになるでしょう。

torazi
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまってすみません! とても詳細にお答えいただき、ありがとうございます。 なかなかスムーズに車で行く手段は少ないみたいですね。 いっそ、今後は、電車で行くのもいいかな?と思い始めました。 ありがとうございました。