• 締切済み

プロキシを使うと特定サイトをみれない!?

プロキシを通してWEBにアクセスすると、見れるページと見れないページがあります。 見れないページには、「ISU Blocked URL」と表示されます。 これは、サイト自体がプロキシ全般を拒否しているのでしょうか。 プロキシによってはサイトを見れるのでしょうか。 (今回、サウジアラビアのプロキシを使った) また、この様な拒否される?サイトへプロキシを通して見る場合にはどうしらよいのでしょうか。 お知りの方、よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • jfk26
  • ベストアンサー率68% (3287/4771)
回答No.2

下記の参考URLを読めばプロキシ自体がいかに危険かわかると思うけどね。 それでも何が何でもIPを相手のサイトに知られたくない、そのためにはプロキシを使うと言う考えに凝り固まって、聞く耳持たないと言うなら仕方ないけど。

参考URL:
http://www.higaitaisaku.com/muryou.html
sannbonnmatu
質問者

補足

プロキシ こんなに危なかったのですね;; アドバイスありがとう御座いました。

  • Cupper
  • ベストアンサー率32% (2123/6444)
回答No.1

諦めましょう。 プロキシの使い方を間違っています。

関連するQ&A

  • プロキシを使うとサイトが見れない;;

    プロキシを設定すると「お気に入り」からサイトを見ようとしたり、 検索で調べてサイトを見ようとしたとき、「ISU Blocked URL」と表示され 見ることができません;; 「ISU Blocked URL」って何なんでしょうか。 お知りの方 よろしくお願いします。

  • プロキシ設定

    【URLフィルタのデータベースサーバにアクセスできない為Webサイトが有害詐欺サイトかチェックされません。この現象が続く場合はプロキシ設置などをご確認下さい】と表示されます… この現象が続いているので、そのプロキシ設定を確認したいのですが、それは、どこで確認したらいいのでしょうか?

  • プロキシについて教えてください。

    とても初歩的な質問で申し訳ございません。 プロキシの導入要否について、悩んでおります。 よく、プロキシの解説文等に、 「セキュリティを高めるため。プロキシ・サーバーを経由してWebアクセスをすると,直接インターネット上のWebサーバーにアクセスするのはプロキシ・サーバーになる。つまり,Webサーバーから見ると,プロキシ・サーバーしか見えなくなり,社内にあるパソコンの姿は見えない。これはインターネットから社内のパソコンを隠すことになり,セキュリティの向上になる。」 というような表現がされるわけです。 これは、これで理解できるのですが、通常企業でインターネット接続を行う場合には、ルータを設置するわけで、ルータ上で通常はNATが掛けられて、プロキシと同様に、パソコンの姿は外部からは見えなくなると思いますが、どうでしょうか? (長年、ネットワークの仕事に携わってますが、ちょっと不安・・) また、プロキシを経由して外部にアクセスしたからといって、悪質なコードが埋め込まれたWebサイトに万が一アクセスしてしまった場合などは、html自体はProxyは経由するものの、PCのブラウザが解釈して表示する訳ですので、Proxyが入っているからこのような攻撃を防げるとは言えない・・という理解でよいでしょうか? よろしくお願いします。

  • プロキシ

    最近、プロキシについて「教えて!goo」でいろいろ調べていましたら 「診断くん」という自分のIPなどが分かるサイトにたまたま行き着きました。 するとそのサイトの下の方に 「優れたproxyです。しかし proxy 特有の情報が散見されますので  場合によってはアクセス拒否されることがあるかもしれません。」 と表示が出ました。 しかし、その時点ではプロキシは使用しない設定(のはず?)だったので なぜそうゆう表示がされたのかよく分からない始末です。 どうしてこのような表示がされてしまったのでしょうか? まだプロキシやそれに関係することについて 十分に理解しきれてるとは言えないので、 何か見落としてることがあるかもしれません。 ゆえに質問として内容が不十分かもしれませんが宜しくお願いします。

  • プロキシ設定について

    インターネット中に セキリティ対策ツール (URLフイルタのデータベースサーバにアクセスできないため このWebサイトが有害/詐欺サイトか--------この現象が続く場合はプロキシ設定などを確認してください。)とでます プロキシ設定についてどなたか教えてください

  • プロキシサーバについて

    我が社ではプロキシーサーバーを導入しており、一部、アクセスできないwebサイトがあります。これは、プロキシでアクセスを拒否してるとわかるのですが、IEのプロキシの例外設定で社内のIPアドレス192.168....が例外設定されております。アクセス禁止サイトをプロキシで設定しているのであれば 禁止しないサイトは例外設定しなくとも閲覧できるような気がするのですが、違うのでしょうか?また、GWのMACアドレスを見るとYamahaなのですが、(実際にyamahaのルーターを使っている)プロキシサーバはルーターのWan側に設置されているものなのでしょうか?それとも、LAN内に存在し、 GWに行く前に参照しているのでしょうか?教えてください。お願いします。

  • プロキシ設定って??

    いつもお世話になっています。 ウィルスバスター2006を使っているのですが昨日から 吹き出しに「URLフィルターのデータベースサーバーにアクセスできない為、このwebサイトが有害/詐欺サイトかどうかはチェックされません。ご注意下さい。この減少が続く場合はプロキシ設定などをご確認下さい」と表示されます。 プロキシ設定。という意味がわからなかったので調べたの ですが「代理」という意味だという事はわかったのですが よく意味がわからず、どうしたらいいのかわかりません。 私は何をしたらいいのでしょうか? うまく説明できないのですが、もしわかって頂ける方が いらっしゃったら是非教えてもらえますか?

  • プロキシサイトの匿名性

    プロキシを通してサイトに訪問してくれた人ってどうやって判別したらよいのでしょうか? IPアドレスって、そのパソコンに割り当てられた住所みたいなものだと聞きましたが、プロキシを通してきた訪問者でもその人のIPアドレスを知ることはできますか? 例えばAという人物がプロキシを使用せずに訪問し、翌日にプロキシ経由でサイト訪問したとします。 この場合、プロキシを使うとIPアドレスも前日と変わると思うのですが。 同一人物のアクセスであることを確認したいのですがどうすればいいのでしょうか。教えてください。 それとアクセス解析を使っていると、相手の県名が表示されます。これは上記の例で考えますと、A君の住所が神奈川なら初日は神奈川と表示され、翌日は、プロキシが東京なら東京からのアクセスと表示されるのでしょうか? 要はプロキシ経由だと相手を特定することは不可能かどうか知りたいです。 もちろん、警察がやるようなプロバイダに問い合わせるとかは除外として考えていただきたいです。

  • プロキシ・サイトのCybersyndromeって危険なの!?

    ウィルスバスター2007が警告で ******************************* 警告 危険なWebサイト このWebサイトは、危険なWebサイトです。 アドレス http://www.cybersyndrome.net/ 信頼性 危険 カテゴリ: ハッカー/プロキシ回避システム 推奨: Webブラウザのウインドウを閉じ、このWebサイトを開かないようにしてください。 ******************************** と出してきたのですが、具体的にはどのような被害に会うのでしょうか。このサイトにアクセスしただけでなんらかの被害に会うのでしょうか。それとも、ここのサイトからプロキシを選んで使うことによってはじめてなんらかの被害に会うのでしょうか。

  • プロキシ設定って???

    現在ウイルスバスター2006を使用しているのですが、最近パソコンの右下に 「URLフィルタのデータベースサーバにアクセスできないため、このwebサイトが有害・詐欺サイトかどうかはチェックされません。ご注意ください。この現象が続く場合はプロキシ設定などをご確認ください。」 と表示されるようになりました。 今まで見ていたサイトに接続したときもこれがでます。設定も変更した憶えはないのですが・・・。 このメッセージが出ないようにするにはどうしたらいいですか?