• ベストアンサー

不安でしかたないです。

怖いです・・ 最近恐怖におびえる毎日を送っている22歳♂です もともと胃が弱く夏ごろから微熱が続いていて少しでも体に違和感があるとすぐに恐怖で寒気がしてしまいます。最近は吐気を伴うゲップが続いていてもしかしたらスキルスと思ってしまっていてます。胃カメラは8月末と11月末にしました。便が黒いときはがあり恐怖のあまり学校を休んですぐ病院へいきました。 今も先ほどテレビでやっていたスキルス胃がんの方のドキュメント番組を見てしまい不安で不安で寝られない状態になっています。先日なくなられたカンニングの中嶋さんの報道を見て、白血病にも不安で、ここ2ヶ月は1週間に一回は病院へ通っています。もし自分が白血病や癌になって余命を宣告されたらどうしようかと毎日考えていて、少しでも違和感があって、もし今病気が進行しているのなら早く見つけなければと思っています。最近そのせいで疲れてきました。あさって、木曜にも総合病院へいって検査をうけてきます。 気持ちのほうが問題だろうというのはわかっていますが、恐怖と不安でこわれてしまいそうな夜を毎日おくっています。 このような漠然とした不安をもっていて解消された方アドバイスおねがいします。 長文すいません。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#124315
noname#124315
回答No.1

具合が悪い時は病院には行かれていて特に悪くない、またTVの情報で特に症状もないのにおびえている・・・というのなら心療内科に行ってみてはいかがでしょうか? 心療内科というと敷居が高いように思いますが、私もある日いきなり息苦しくめまいがしたので内科→異常なしで心療内科に紹介され、思い切って行きました。すると想像した暗さはなく、老若男女様々な方がいらしてましたよ。「抗不安薬」をもらいました。 ただ、こういった病院は合う合わないがあるみたいなので、信頼のおける先生に巡り会うまで時間がかかってしまうこともあるようですが・・・ 不安はつらいですよね。私も先日良性と信じ切っていた腫瘍が「悪性かも?」と言われ検査結果がでるまで本当に、おっしゃるように「恐怖と不安でこわれていないそう」な日々を送っていましたから・・・。1日も早く解放される日を祈っています。

help-me-ok
質問者

お礼

回答ありがとうございます。自分はまだ不安でたまらない状態が続いています。あなた様の不安の解消を祈っています。お互いがんばりましょう。

その他の回答 (1)

• tsuyo1496
回答No.2

何をそんなに恐れてるのでしょう? 私も慢性胃炎3年でずっと不安ですが、病は気からです。 悩んでもいてもしょうがないので健康に気をつけながら、楽しいことばかり考えて、生きてます。 胃がんになっても、白血病になっても、それは誰にもなる可能性があるのだから、そんなに悩まないで、健康にはもちろん気つけて、もっと前向きに生きたらどうでしょう?しかも若いのにもったいないですよ。 いつ死んでいいぐらい、もっといろいろな事にチャレンジしたらどうでしょう? また、心療内科はお勧めですが、薬漬けになるのは危険です。 あくまでも、その不安を消すのは自分です。 考え方一つで変わります。

help-me-ok
質問者

お礼

捕捉にしてしまいましたすいません><

help-me-ok
質問者

補足

ありがとうございます。 最近まわりでへこむことばかりおこっていますががんばろうとおもいます