• ベストアンサー

スキルス胃がんについてですが

スキルス胃がんについてですが・・・ まばらですが、去年の9月位から食欲が落ち始め、今年の4月位から体重も減少し出し8月頃には食べ物を食べると膨満感で苦しくなり吐き気がします。 吐 いた事はありませんが、からえずきはよくあるし、食事も少量で気持ち悪くなります。 検査では・・・ 2010年・09月・胃カメラ 2010年・10月・バリウム 2010年・11月・腹部造影CT 2011年・03月・胃カメラ・腹部エコー 2011年・08月・胃カメラ・MRCP・腹部造影CT とやってきましたが、軽度のびらん性胃炎と逆流性食道炎と食道裂孔ヘルニアでどれも大きな異常はないとの事でした。 特に8月の検査前は物を食べると異常に胃が張ってその後何も食べられなくなり、検査を受ける前に、 「スキルス胃がんを疑ってるのでよろしくお願いします」と検査する先生にお願いしてやってもらい終わった後、「スキルス胃がんはありませんでしたよ」って言われたのですが・・・ ネットを見てると、スキルス胃がんは発見されにくいとの事で不安になってます。 今は精神科に回され身体表現性障害との事でくすりを飲んでますが、一向に胃の気持ち悪い感じや膨満感、食欲不振等改善されません。 体重も4ヶ月で5kgしか落ちました。 食事量は当然減ってますが・・・ 本当に精神的なものなのでしょうか? スキルス胃がんの疑いはありますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • miyachi
  • ベストアンサー率27% (219/804)
回答No.3

精神的なものでありません 本当に何かが悪いのですが医師も本人も分からないことが多いです しかしそれが慢性で治らないものもあります いずれにしても病気は自分で見つけて治すとも言われてます 文面からは慢性胃炎の症状です、ならば食事内容で気をつけます、胃がヘルニアの可能性もあります 胃の検査はしているので異癌ではないと思います 体重が4ヶ月で5kgしか落ちましたが70から65なら問題ありません 今の体重が40キロ未満なら問題です 他の癌の可能性はあります PETで総合癌検査を受けてください あなたは精神患者でありません、薬を飲むのはよくないです、たぶん安定剤ぐらいですが、 胃には余計な負担になるだけです

luckyjm26
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

luckyjm26
質問者

補足

体重は67kgから62kgまで落ちました。身長は169cmです。 一時は70kg位ありました。 びらんはスキルス胃がんの可能性があるとネットで見て不安になってます。

その他の回答 (2)

回答No.2

ガン細胞は検査で見えます それがないといわれているなら ないのでしょう 病気になりたいのですか? 胃ガンといわれて 治療を受けたいのですか? 胃切をして 10年間ほど量を超えたら食べた物を吐く 全部下痢になる 鉄欠乏性貧血になって暮らしたいのですか? 癌の治療も加わりますね 術後一回5万円の点滴を50時間月に二回して(そのまえに点滴専用のチューブを身体に埋め込む手術があります)半年 転移していないかどうかの検査 転移が解ればまた手術 手術代は最低でも一回50万 友達は九回切った後亡くなったという話ばかり。 あなたはなんでもないのに、心配ばかりして、身体もその気にさせて病気を作り出しています。余命を宣言されて生きたいのですか? 軽度のびらん性胃炎と逆流性食道炎と食道裂孔ヘルニアでどれも大きな異常はないのに  いいかげんにしなさい 死ぬほど苦しんで 術後の のたうち回るような痛みと苦しみに耐えて、財産を全部治療代につぎ込んで、生きながらえている者からすれば 癌になって同じ道を歩け 死を宣告されて生きる者のつらさを味わえ!としか言えませんね。

luckyjm26
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お気を悪くされた様で申し訳ありません。

luckyjm26
質問者

補足

しかしながら、生検などはせずに異常なしと言われまして・・・ 去年バリウムした時は今程の異常は感じてませんでした。 びらんはスキルス胃がんの可能性もあるとネットで見ました。 今も食事がとれていません。お腹も膨満感で食欲もありません。

noname#143988
noname#143988
回答No.1

病は気から

luckyjm26
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ・・・だといいんですが・・・

関連するQ&A

  • スキルス胃がん

    前から食欲不振はあった物の、今年の八月から食欲が全く無くなり、無理矢理食べてますが食べてる最中も吐き気が酷くすぐにお腹いっぱいななってしまいます。 お腹の胃の部分 もパンパンに張ります。 翌朝にはある程度へこんでますが・・・ 空腹感は最近感じたことはありません。 義務感で流し込んでる感じです。嘔吐したことはありませんが、しょっちゅうからえずきが出ます。 食後も膨満感や気分の悪さが翌朝や午前中続き昼食はいつもコンビニのオニギリ二個だけです。 因みに朝は栄養ゼリーを飲んでます。 体重もここ四ヶ月で5~7kg減りまして頑張って食べて増やしても直ぐに2kgは減ってしまいます。 (仕事は現場です) 今は身長169cm体重62~64のあたりでうろついてます。 八月に胃カメラやMRIや腹部造影CTなどで検査しましたが、軽度のびらん性胃炎と軽い逆流性食道炎と裂孔ヘルニアとの診断で対した異常はないとのことでした。 おそらくは機能性胃腸症かな?とも。 スキルスについて内視鏡を受けた医師に聞きましたが「スキルスではないですよ」とは言われたのですが・・・ 一ヶ月経っても症状変わらず悩んでいます。 今度十月に検診でバリウムするのですがそれまで待っても大丈夫でしょうか? スキルス胃がんの疑いはありますか? また造影CTでも胃の状態は見えるのでしょうか。 今は心気症や身体表現性障害で精神科に通ってますが薬を飲んでも気分も晴れず、病気の不安で睡眠も悪いです。

  • スキルス胃がん

    食欲も落ち、体重も減って吐き気や膨満感が酷い状態です。 スキルス胃がんの初期には症状があまりで無いと聞きますが、上記の様な症状なら内視鏡や造影CTで何か所見は出る 物ですか?

  • スキルス胃がんについて

    スキルス胃がんって胃カメラでもX線検査でもわかりにくといいますがスキルス胃がんと診断された方は何によって断定されるのでしょうか? また若い女性に多いとも聞きました。 なんか女性ホルモンが関係してるとか。。。 ちなみに私は緊急避妊のためにピルを大量に飲んだ事が何度かあります。やはりそういったことをするともしスキルス胃がんにかかった時には進行が更に早くなるということでしょうか? それともピルを大量に摂取するとスキルスがんにかかりやすくなるのでしょうか?

  • スキルス性胃がん

    スキルス性胃がんはどのような症状がでるのでしょうか? スキルス性胃がんで食欲不振を伴わずに体重が減ることはありますか? またどのくらい減るのでしょうか?

  • スキルス胃がんではないでしょうか?

    40歳主婦です。 昨日の夕飯と今朝の朝食を食べている途中に急に食べれなくなり、いつもなら食べれる量も残してしまいました。 もう少し頑張って食べようと思っても なんだか変な味に変わっているような気がして食べれませんでした。 食後は胃がもたれているような感じが続き、次第に空腹になっていって、お腹が空くのに 食べるといつもの量が食べれない事が2回続いております。 これは完全にスキルス胃がんではありませんか!? スキルスとは胃が硬くなるのですよね? 私の胃もスキルス胃がんによって胃が硬くなっており、すぐに満腹になっているのではないでしょうか? ノイローゼになりそうです。 こんな事は初めてです。 まだ食べたいと思っているのに 途中で食欲がなくなるなんておかしすぎますよね? よろしくお願いいたします。

  • やはりスキルス胃がんでしょうか?

    お世話になります。 40歳主婦です。 月曜日の夕食から なんとなく食欲がなくなり、食べ始めるとすぐに食べたくなくなります。無理にでも食べないと と思い 美味しく感じず 食べれる分を食べている感じなのです。 月曜日に初めて食欲がないなくなってから スキルス胃がんが頭の中でいっぱいで それまでの何日かに心労になるような出来事がいくつか起こり、食欲がなくなりさらに自分はスキルス胃がんなのかという事を悩み始めて もう怖くて怖くて食事の時間がつらくてたまりません。 夜はビールを飲んで恐怖から少し気を紛らせてます。 神経性で食欲がなくなるなんてありえますか? 子供達の顔を見ては、余命がわずかな事がつらくて泣けてきて 毎晩涙を流しては子供たちに心配をかけています。 体重は月曜日から計800gほど減り、スキルス胃がんだと痩せていくのですよね? 家にいる時は15分ごとに体重計に乗って数字を見てしまっています。 もう毎日毎日、スキルス胃がんの事で頭が破裂しそうで どうしていいか分かりません。 よろしくお願いいたします。

  • 進行しているスキルス胃がんですよね?

    お世話になっております。 40歳主婦です。 今週月曜日に、昼食まで普通だった食事が 夜は 半分以上食べた所で急に食欲がなくなり、その後胃がもたれたような感じになり げっぷも増えていきました。 すぐにスキルス胃がんと結びつけ、ほぼノイローゼ気味にスキルス胃がんが頭から離れず、それ以降の食事も美味しく感じず、半分くらいで食べたくなくなるのです。夜はビールを飲み 少しおかずを食べるくらいです。 すると今朝 体重を測ってみたら いつもは大体52.5kgなのが51.8kgになっていました。 食欲も低下して、体重が減少していたらスキルス胃がんでもかなり進行していますよね? 5日間で800gも減るなんてスキルス胃がんしかありませんよね? 私はもう相当しんこうしているのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • スキルス性が高い胃がん

    母が、ここ半年で体重が減少し、 ゲップが出るということで、胃の内視鏡検査をしました。 結果は、胃上部の胃癌だと告げられ、 採取した細胞を調べた結果、 細胞の赤ちゃんの段階から、癌化しているので、 スキルス性が高いと言われました。 その日は、入院手続きと 他の臓器の調べるということで血液採取で帰宅しました。 後日の検査入院は、初日から造影CTで、どこまで癌が進行しているか調べて 今後の治療方法決めると言われています。 ここで質問なんですが、 同じ系列の病院でPETセンターがあるんですが、 調べるとCT+PETの検査がより確実に詳細にわかると書いてあり、 どうせならそちらで検査をした方が良いのでは?と思っておりますがどうなんでしょう? あと赤ちゃん細胞の段階で癌化していると言われた時に 細胞の記号なんでしょうか? PU?とかピュア?とか先生が言っていたのですが、 記憶が曖昧で、調べようにもなかなか赤ちゃん細胞でその記号が出てきません。 おわかりになる同職の方がいれば、ご教授いただけないでしょうか?

  • 胃がんについてですが

    胃がんについてですが、食欲が去年の9月頃からなくなり、最近(4月頃から)空腹感を全く感じなくなりました。 仕事が現場なので体重を落とさない様無理矢理たべてます。吐いたりはしませんが 胃の不快感はあります。 胃カメラは去年の9月と今年の3月にやってますが大きな異常はありませんでした。 先月ころからゲップがよく出るようになり、朝起きた時も胃がどんより重い感じがします。 まだ前回の胃カメラから5ヶ月程ですが、再度胃カメラを検討したほうがいいのでしょうか? 5ヶ月の間に胃がんになってる可能性はあるのでしょうか? 因みに現在胃カメラや腹部造影CTで問題が無いから精神科に回されて薬を飲んでますが、全く変わりません。 回答宜しくお願いします。 38歳・男です。

  • スキルス胃がんですか?

    お世話になります。 40歳主婦です。 精神的ストレスと思う出来事が 2週間ほど前に 一気にかたまって起こりました。 主人からのモラハラ(これはほぼ毎日)、子供たちの友達関係、生活のためにしている仕事が好きになれず仕事に行くのが苦痛(人間関係は良好で仕事内容がつらい)そしてある日突然 食欲がなくなり 食べていても美味しくなく食べたくなくなる事が起こり、それがスキルス胃がんと思い込み さらに強いストレスでノイローゼ気味になっていて 毎日ネットでスキルス胃がんの症状を調べては自分があてはまっていると思いさらに苦しくなり食事も美味しくなく、夜はビールばかり飲んでおります。 2週間前から体重は1.5kg減りました。 スキルス胃がんの症状に体重減少とありますが、やはり私はスキルス胃がんの可能性が高いでしょうか? よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう