• ベストアンサー

金庫株取得に関して

現在役員になっています。会社に貸付金がありますが、財務状況から返金ができませんので、貸付金と相殺して金庫株を取得しようと思いますが、税務上注意点を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#46899
noname#46899
回答No.1

微妙な点があるので税理士などの専門家に相談すべきだと思いますが、とりあえず「デッドエクイティスワップ」について確認しておいたほうがよいと思います。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%87%E3%83%83%E3%83%88%E3%82%A8%E3%82%AF%E3%82%A4%E3%83%86%E3%82%A3%E3%82%B9%E3%83%AF%E3%83%83%E3%83%97

higetora
質問者

お礼

早速の回答に感謝いたします。ありがとうございました。