• 締切済み

履歴が表示されません

IE5.0を使っています。二日前から急に履歴がサイトを表示した回数順以外表示されません。ツールのインターネットオプションを開いたら履歴を保存する日数は20日になっていて履歴のクリアもしていません。 過去の似たような質問の回答を見ていろいろ試してみたのですが・・・ 初心者なので詳しく教えてください。お願いいたします。

みんなの回答

• kazukun75
回答No.5

>IE6にバージョンアップすれば直るんでしょうか? >それはどこかで買ってくるものですか?(ごめんなさい、ほんと初心者で) 参考URLに行って、ダウンロードして下さい。 アナログ回線だと、かなり時間がかかりますので、 雑誌などの付録CDについている場合もあると思いますので、 書店で探して見て下さい。

参考URL:
http://www.microsoft.com/downloads/release.asp?releaseid=32351&area=top&ordinal=1
  • hdsz
回答No.4

この際、IE6にバージョンアップしてみたらどうですか?

tomoko0824
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 IE6にバージョンアップすれば直るんでしょうか? それはどこかで買ってくるものですか?(ごめんなさい、ほんと初心者で)

• k-fon
回答No.3

>安いパソコンだったので壊れたのかもしれませんね。 パソコンが壊れたわけではないので、大丈夫ですよ)^o^( 多分ソフト側で不安定になっただけですので・・・(多分) [スタート]-[設定]-[コントロールパネル]から [アプリケーションの追加と削除]を選びます。 ソフト一覧から[IE5.0とインターネットツール]を選びます。 この後出てくる一覧から「修復する」を選びOKを押します。 で、どうでしょうか?

tomoko0824
質問者

お礼

とても丁寧な回答をありがとうございます。 早速探してみたのですが[IE5.0とインターネットツール]という項目はありませんでした。あるとしたら[アプリケーションの追加と削除]→〔インストールと削除〕のタブですよね? なぜ突然こんなことになったんでしょう・・・

• ittochan
回答No.2

インターネットオプションの インターネット一時ファイルのフォルダの使用する ディスク容量を増やすか、 インターネット一時ファイルを削除するか、 一度履歴を削除すると直るかもしれません。 それとも、 http://www.nai.com/japan/pqa/aMcAfeeVsc.asp?ancQno=VS01110501&ancProd=McAfeeVsc これかもしれません。

tomoko0824
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 上にかかれていたことは全部試してみました。 ディスク容量は151と設定されてたのでよくわからないのでとりあえず1500まであげてみましたけど効果はなかったです。 安いパソコンだったので壊れたのかもしれませんね。

• eboshiiwa
回答No.1

こんにちは。 すでに試したかも知れませんが・・・ McAfee VirusScanを使っている場合、IEの履歴が表示されない現象がありようです。 VSheildを起動し、「インターネットフィルター」のプロパティにて、JavaとActiveXフィルタを有効 になっているとその現象が起こるようです。 参考URLを参考に対処して下さい。 http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/trouble.html#687 (Internet Explorer の「履歴」が表示されません) >過去の似たような質問の回答を見ていろいろ試してみたのですが・・・ 過去ログを参考にした場合、出来ればどのような対処したか 書き込んでもらえると助かります。 同じ事を書き込んでも意味がありませんし 「それはもう試しました。」 と言われると悲しいものがありますので・・・ 回答と関係ない事を書いたので削除されるかな?

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/trouble.html#687
tomoko0824
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。初心者なので質問の仕方もへたくそでごめんなさい。過去ログを試したときは私のパソコンとはバージョンが異なっていたので解決できませんでした。 McAfee VirusScanというものは使っていません。参考URLのところにいって探してもみたんですけど該当する項目は見つかりませんでした。 もしかして壊れたんですかね・・・