• ベストアンサー

履歴のクリアが出来ません

ツール→インターネットオプション→全般の履歴のクリア →OK をするのですが今日の履歴だけが消えません。 ページにを履歴に保存する日数は2日に設定してあります。 前日までの履歴は消えるのですが今日の履歴が何度繰り返しても 消えません。何故でしょう?

noname#6191
noname#6191

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#5746
noname#5746
回答No.4

パソコンの画面左下のスタートボタンをクリックするとメニューが上に出てきます。 メニューの下の方に「ファイル名を指定して実行」があるので、これをクリックし History を入力しOKボタンを押すかEnterキーを押すと History フォルダが開きます。 その中に、今日、月曜、などという様なファイルがありましからこれらをすべて削除すればいいです。

noname#6191
質問者

お礼

出来ました。ありがとうござイまーす。感謝感謝。

その他の回答 (3)

noname#5746
noname#5746
回答No.3

Win98/MEなどでしたら、C:\WINDOWS\HistoryフォルダにIEの履歴が入っています。 このフォルダの中には、「今日」という特殊なフォルダがあるのでこれを削除すればいいです。

noname#6191
質問者

補足

ごめんなさい、無知なもので。 アドバイスの内容の操作方法を教えて下さい。

noname#3394
noname#3394
回答No.2

私の場合は「今日」を右クリックして「削除」をクリックして消していますが、どうでしょう?

noname#6191
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 「今日」だけが消えて履歴は残っています。 1つ1つ削除していくしかないのかと思うと気が滅入ります。

回答No.1

私は、0日にしてますが、消えますよ。 0にしてみればいかがですか? 又、今後のために、下記のような便利な、フリーソフトは、いかがでしょうか? ご参考に。

参考URL:
http://www.forest.impress.co.jp/article/2002/09/26/okiniiri_1r.html
noname#6191
質問者

お礼

早速のアドバイスありがとうございます。 0日にしてみました。 何もせずして前日までの履歴は残っていませんが 今日の履歴がどうしても消えない。 んー困った。

関連するQ&A

  • 「履歴のクリア」ができない

    ツール→インターネットオプションで、「履歴のクリア」で「はい」としても、「適用」が黒くならないし、「OK」を押しても、履歴が消えません。 なにか設定を変更すれば、クリアできるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • IEのページ履歴が毎日1日に戻ってしまいます。

    履歴の一覧にページが保存される日数を指定するには、 1.IEで、[ツール] メニューの [インターネット オプション] をクリック 2.[全般] タブをクリック 3.[履歴] の [ページを履歴に保存する日数] ボックスで、ページを保存する日数を指定 でいいと思いますが、その日数を(例えば、100日とか365日に)設定しても必ず、 次の日には、1日になっており、履歴がクリアされています。 よく見るページが多いので、履歴保存をしておきたいのですが、なぜでしょうか?

  • 履歴のクリア方法(vista)

    最近パソコンを買い換えてVistaになったのですが履歴のクリア方法がわかりません。 以前のパソコンではツール→インターネットオプション→全般→履歴のクリア で出来たのですが・・・。 ツール→インターネットオプション→全般まではあるのですが履歴のクリアがどこにあるのかわかりません。 パソコン初心者のためわかりやすく教えてください。

  • IE今日の履歴を消去出来ない

    インターネットエクスプローラで、履歴を消したいのですが、「今日」の履歴を消せません。操作は以下のことを試しましたが、ダメでした。 1: ツール→インターネットオプション→履歴のクリヤ 一見消えたように見えますが、別URLを開いてから再び履歴を見ると、消した筈の履歴(今日の履歴だけですが)が復活してます。 2: ツール→インターネットオプション→インターネット一時ファイルのファイル削除 効果無し 3: C:/Windows/Historyにある「今日」を削除 1と同じ結果 どうすれば消せるでしょうか。最初から履歴を残さない設定でもOKです。ただしページを履歴に保存する日数は既に0にしてますが、上記1~3のようになってます。 環境: Windows Me IE 6.0

  • 履歴

    エクスプローラーバーに設定で全く履歴を残さないようにしたいのですが、ツール→インターネットオプション→保存日数0日としてみても、今日の履歴だけは残ってしまいます。 設定をどのようにすればよいでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 履歴が消えません。

    タイトルの通りです。 ツールからインターネットオプションを開き「ファイルの削除」「履歴のクリア」をしても履歴が消えず残ってしまいます。 「ページを履歴に保存する日数」は「0日」にしているので一晩経てば履歴は消えるのですが。 過去に勝手に履歴を見られたということがあり常に履歴を消しておきたいのです。 どうしたらいいのでしょう? 教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • アドレスバーに履歴が出てこない

    ブラウザのアドレスバーの右にある▼で出てくるはずの履歴が出てきません。ある日突然でなくなりました。 OS Windows2000 IE Ver6.0 なお、ツール→インターネット オプション→全般 のページ履歴に保存する日数は10日に設定しています。 ツールバーの履歴を押せばブラウザ左側に今日、昨日、先週のようにちゃんと出てきますし、ドライブc:のしかるべきフォルダにはHistryデータとして入っています。 単に▼でアドレスバーに表示されないようです。当日分はでますが、一旦シャットダウンすると、クリアされてしまっております。 ちなみに、オートコンプリートは出てきますが、無関係ですよね??

  • 履歴の削除の仕方 その2

    先日、同質問をこのサイトでし、ツール→オプション→履歴のクリアとファイルの削除後、再起動という手法を教えてもらい、自宅でやりましたら、ちゃんと履歴が消えていたのですが、会社で同じようにすると全く消えません。 履歴保存日数を0日としているので翌日には消えているようですが、当日はインターネットを終了するときにインターネットオプションの全般のインターネット一時ファイルを削除してから再起動しても、当日の分の履歴は表示されてしまいます。 こわれているのでしょうか? 会社も自宅もページを履歴に保存する日数は0日であり、違いは自宅のはOSが2000であり、会社のはMEということぐらいです。会社のは調子が悪いのですが・・・

  • アドレスバーに履歴がない

    IEのアドレスバーの右の三角をクリックすると オートコンプリートで過去の履歴があるはずなのですが いつ頃から、それが全くないのです ツール→インターネットオプション→ページを履歴に保存する日数・・・は20日を設定しているのに 今日見たページすら出てきません。

  • 履歴のクリア

    インターネットオプションの [全般] タブで「履歴のクリア」ボタンをクリックしても履歴がクリアできないことがあります。 いつもではなく、時々なので壊れているのかどうかも分かりません。よくある事なのでしょうか? 又、クリア出来ない時は、どうしたらよいのでしょうか?お願いします。

専門家に質問してみよう