• ベストアンサー

海外ドラマLOSTを教えてください

深夜に放送しているLOSTを第2話まで見ました。 とても面白いのですが、ハラハラドキドキして先が気になって 落ち着いて見ることができません。安心して見たいので簡単に内容を教えていただけないでしょうか? (宇宙人関係の話ならちょっとガッカリです^^;) どうして飛行機が落ちたのでしょうか? 墜落した島はどういった場所でしょうか? 鳴き声の正体は? パート2まであるそうですが、1で全て解決していないんですか? 全部ネタバレして構いませんのでよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kanau122
回答No.2

飛行機が落ちた理由、何故彼らが生存者として残ったのか、全ての謎はシーズン2でも未だ解決していませんよ。 今後、各1話ごとに生存者達それぞれにスポットをあてて、過去や因縁などが少しずつ明らかになります。 それぞれに過去に何らかの大きな事情を抱えており、この島に墜落後不可解なことはどんどん増えていきます。 生存者達がしらないところで接触していた過去や、不妊が治ったり下半身付随が直ったりしている生存者もいて、何らかの不思議な力がはたらいているようですがその謎は彼ら自身もまだ解けていません。 シーズン1では生存者十数人の過去が少しずつあきらかになりながら、謎の存在によって拉致されるものが出てきたり、殺されるものがでてきたりします。 当初は脱出を試みていた彼らも、それが困難であることがわかり、この無人島で生きていく方法をみつけながら、なんとか脱出の糸口をみつけることは諦めずに生活していきますが、それ以上に振りかかってくる謎、災難が多くなってきます。 それぞれの過去とリンクするような謎も出てきますが、何故なのかはわかっていません。 シーズン2になると、1の謎が解決されないままさらに色々謎や、新たな生存者、昔島にいた実験部隊などの存在が明らかになってきます。 また、シーズン1では島でのサバイバル的な生活が主でしたが、シーズン1のラストで見つかったある施設の存在をきっかけに、謎が深まると同時に、島での生活に適応してくる部分もあり、少しずつ人間らしいものとなる部分も出てきます。 シーズン2までみていても疑問だらけです。 FOXではつい先日シーズン2が終了したところですが、未だに新たな謎がふえただけで、まともに解決している謎はあまりないように思います。 なので、宇宙人なのか難なのかもはっきり否定はできませんが、おそらくここまでの流れで考える分には、宇宙人ではなく、何らかの不可解な力と、過去にあった何らかの実験が鍵を握っているのだと思うので、地球外生命体ではなく人間が絡んだものには違いないと思います。

sweet2000
質問者

お礼

シーズン2でも謎が増えるんですね。かなりスローな感じですね。毎週TVで見てるとストレス感じそうです。全てが終わってからまとめてDVDで見た方がいいような気がしてきました。どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• cyoco-co
回答No.1

LOST気になりますよね。 レンタルでシーズン1は見ましたが解決はしておらずシーズン2まで行くようです。 これから先の話ですが 彼ら(所要メンバー)の飛行機に乗るまでの過去が話の途中であったり亡くなる人が出たり出産があり 島に他の人が居たりと多彩です。 南の島に白熊が居た!みたいなのが最初にありましたがみんな運命でこの飛行機に乗り事故にあったみたいです。 他にも墜落した飛行機や難破した船があったり(結構島の中間にある) 変な話です。 最後の方では 子供を連れた親子と他2名(一人は韓国人)で島からいかだで脱出しますが変な船に子供をさらわれたところで2に続きます。

sweet2000
質問者

お礼

まだまだ謎が増えそうなんですね。毎週TVで一話ずつ見ると疲れそうですね。どうもありがとうございました。