• ベストアンサー

海外ドラマLOSTを教えてください

深夜に放送しているLOSTを第2話まで見ました。 とても面白いのですが、ハラハラドキドキして先が気になって 落ち着いて見ることができません。安心して見たいので簡単に内容を教えていただけないでしょうか? (宇宙人関係の話ならちょっとガッカリです^^;) どうして飛行機が落ちたのでしょうか? 墜落した島はどういった場所でしょうか? 鳴き声の正体は? パート2まであるそうですが、1で全て解決していないんですか? 全部ネタバレして構いませんのでよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kanau122
  • ベストアンサー率39% (839/2148)
回答No.2

飛行機が落ちた理由、何故彼らが生存者として残ったのか、全ての謎はシーズン2でも未だ解決していませんよ。 今後、各1話ごとに生存者達それぞれにスポットをあてて、過去や因縁などが少しずつ明らかになります。 それぞれに過去に何らかの大きな事情を抱えており、この島に墜落後不可解なことはどんどん増えていきます。 生存者達がしらないところで接触していた過去や、不妊が治ったり下半身付随が直ったりしている生存者もいて、何らかの不思議な力がはたらいているようですがその謎は彼ら自身もまだ解けていません。 シーズン1では生存者十数人の過去が少しずつあきらかになりながら、謎の存在によって拉致されるものが出てきたり、殺されるものがでてきたりします。 当初は脱出を試みていた彼らも、それが困難であることがわかり、この無人島で生きていく方法をみつけながら、なんとか脱出の糸口をみつけることは諦めずに生活していきますが、それ以上に振りかかってくる謎、災難が多くなってきます。 それぞれの過去とリンクするような謎も出てきますが、何故なのかはわかっていません。 シーズン2になると、1の謎が解決されないままさらに色々謎や、新たな生存者、昔島にいた実験部隊などの存在が明らかになってきます。 また、シーズン1では島でのサバイバル的な生活が主でしたが、シーズン1のラストで見つかったある施設の存在をきっかけに、謎が深まると同時に、島での生活に適応してくる部分もあり、少しずつ人間らしいものとなる部分も出てきます。 シーズン2までみていても疑問だらけです。 FOXではつい先日シーズン2が終了したところですが、未だに新たな謎がふえただけで、まともに解決している謎はあまりないように思います。 なので、宇宙人なのか難なのかもはっきり否定はできませんが、おそらくここまでの流れで考える分には、宇宙人ではなく、何らかの不可解な力と、過去にあった何らかの実験が鍵を握っているのだと思うので、地球外生命体ではなく人間が絡んだものには違いないと思います。

sweet2000
質問者

お礼

シーズン2でも謎が増えるんですね。かなりスローな感じですね。毎週TVで見てるとストレス感じそうです。全てが終わってからまとめてDVDで見た方がいいような気がしてきました。どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • cyoco-co
  • ベストアンサー率22% (599/2611)
回答No.1

LOST気になりますよね。 レンタルでシーズン1は見ましたが解決はしておらずシーズン2まで行くようです。 これから先の話ですが 彼ら(所要メンバー)の飛行機に乗るまでの過去が話の途中であったり亡くなる人が出たり出産があり 島に他の人が居たりと多彩です。 南の島に白熊が居た!みたいなのが最初にありましたがみんな運命でこの飛行機に乗り事故にあったみたいです。 他にも墜落した飛行機や難破した船があったり(結構島の中間にある) 変な話です。 最後の方では 子供を連れた親子と他2名(一人は韓国人)で島からいかだで脱出しますが変な船に子供をさらわれたところで2に続きます。

sweet2000
質問者

お礼

まだまだ謎が増えそうなんですね。毎週TVで一話ずつ見ると疲れそうですね。どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 海外ドラマ【LOST】の種明かし

    シーズン1(全25話)を見終わったところですが、まだまだ続きそうなので短編好きの私はイライラ・・・。手っ取り早く、お話の結末を教えて下さい。ネタバラシで構いません。 シーズン1最後は、(1)イカダ組が救難信号を発し発見されるが、黒人の男の子が何故かさらわれ、イカダが爆破される。(2)さらわれた赤ちゃんが無事連れ戻される。(3)ハッチ爆破組が、ハッチを開ける ・・・というストーリーまで見ました。 墜落事故で48人も無傷で生き残るなんて余りにも不自然なので、飛行機墜落自体になにか陰謀があるように感じるのですが、実際はどうなのでしょうか??以下の点も知りたいです。 ・「あれ」とはなんですか?怪物?それとも機械かなんかですか??人を殺すには何か理由や目的があるんでしょうか? ・ハッチは何の建物で目的は何でしょうか? ・呪われた数字の意味は? ・墜落飛行機に乗り合わせた人たちの共通点は??(家族や恋人が死んだという人が多いように思うのですが・・・) ・イカダ組の男の子をさらった人たちの正体と目的は?(孤島と関係があるのですか?) ・謎の他の人達は、なぜ赤ちゃんをさらうのですか? ・韓国人女性が英語を話せるのを旦那に隠していたのはどうしてですか?(例え逃げる為に英語を勉強して話せるようになったとしても、万国共通後なので適当に言い訳をすればそんなに怯える事もないのではと思ったので。) ・ロックの足が動かなくなったのは何故ですか?また、島に来て足が突然動くようになったのはなぜですか? ・オレンジ色の墜落した飛行機と、陸地の暗黒地帯にあった船のなぞ・・・。どこから来たの?なぜ乗組員は死んだ(?)の? ・最後に、これは何シーズンまで続くんですか?きちんとした結末はあるのでしょうか? 疑問だらけですみませんが、シーズン1しか見ていないので、回答よろしくお願いします(_)

  • LOSTについて

    lostについて分からない事があります。 ・ウォルトは死んでいないのに黒服の男はなぜ化けれたのですか? ・イエミの飛行機はアフリカから島までどうやって来たのですか? 島はアメリカとオーストラリアの間にあるんですよね。距離的に行けないと思うんですけど。

  • Lost見てる方回答お願いいたします

    シーズン1の話しです。完全に自分が聞き逃したんですが、島に墜落した飛行機はオーストラリアから何処に行く便だったのでしょうか? それから、ケイトは確かアメリカで逮捕されたはずですが、どうしてオーストラリアに行ったのか分かりません…。どなたか回答宜しくお願いいたします。

  • ドラマ「LOST」を完全鑑賞された方へ

    遅ればせながら、ようやくLOSTのシーズン2の第4話まで鑑賞しました。 もうくたくたです。 何故疲れているかというと、3分の1が主要人物のぐだぐだな過去のトラウマ回想の断片、3分の1がつまらないいさかいと暴力の描写……、 島の謎を知りたいのになかなか話が進まないこのドラマ、 みんな秘密主義で自分の知り得たことを他人になかなか話さないのもイラつく要因です。 みんなと言葉が通じず且つ仲の悪い韓国人夫婦、仲の悪い兄妹、仲の悪い親子などの再生物語につきあって、どういう意味があるのか。 本当に中身があるドラマなのか疑問になってきました。 そこで質問です。 次の謎が判明するのは第何シーズンのどれくらいまで進んだときか教えてください。 1.シロクマが島にいる理由。 2.方位磁石が狂っている理由。 3.ハーリーの知り合いで、謎の数字をつぶやき続ける精神病院患者の正体。 4.謎の数字の意味。 5.ロックの脚が奇跡的に治った理由。 6.飛行機が島にひきつけられた理由。選ばれた理由。 7.空中分解した飛行機事故なのに奇跡的の多くの人が助かった理由。 8.みんな怪我してもすぐに治る理由。 そして、 9.各個人の過去のトラウマを詳細に描写するのは、島の謎と大きく関わっているからですか?それとも必要以上に時間をとっていますか? 10.仲が悪かった者たちが最後には和解すると思いますが、それは島の謎と関係がありますか? よろしくお願いします。

  • アメリカドラマ『LOST』について教えて下さい!

    LOST、ご覧になられた方、教えて下さ~い。 (できるだけネタばれなしでお願いします) このドラマ、友人から勧められて、今度スカパーで一挙放送がある様なので見ようかどうしようか迷っているとこなんです。 噂ほどおもしろくないと言う話も聞いたのですが、オススメかどうか教えていただけますか? 特に、以下の点について教えて頂ければうれしいです。 (1)イントロの大体のストーリーは聞いたのですが、時着した島に何やら未確認生物が   出てくるんですよね?  この未確認生物はシーズン1ラストで明らかにありますか? (2)シーズン2へ続く様ですが、(1)も関係するかも知れませんが、シーズン1を見終わって、   『え?これで終り?結末は?』なんて事がありますか? (3)字幕と吹替え、どちらで見た方がいいでしょうか? (4)アメリカドラマは『24』『X-FILE』『ダークエンジェル』は結構はまって見てました。   こんな私ですが、見てはまれそうでしょうか? お時間のある時で結構ですので、教えて下さいませ!よろしくお願い致します。(^.^)

  • LOST・・・

    洋画「フライトプラン」のDVDに特典として「LOST」の第一話が収録していました。 音楽がフライトプランと似ているのですが監督が一緒? 製作者が? あと、どんな感じの物語なんですか? サスペンス? ミステリ~? なんかいきなり飛行機事故から始まりますが・・・

  • lost season 3について

    全部見たのですが、回想シーン等が入っていて混乱しました。 私が理解した点は彼らは救助されたということなのですが、以下の点の理解ができませんでした。 誰に助けられたのか?? (ベンはナオミを新たな侵略者と言っていた。ペネロピもナオミを知らなかった。電話がつながった先はどこ??) 島の不思議とは??ベンに支持していたのは誰? なぜジャックは島に戻りたかった? なぜ、ジャックはケイトに「父の葬式に来なかった」ときいた??墜落前の話では?? 以上です。 これを理解するために何回も見るものでしょうか?? それとも想像力の問題ですか?? わかる範囲で回答お願いします。

  • 洋画で男が無人島に流れ着く映画

    今から10年位前で深夜にテレビで放送してた 洋画で男の飛行機?が墜落して無人島に、そこに文明をさけた母と娘が住んでおり 助けられるが娘が男にほれてしまい恋人になるが しかし男はしだいに文明のない生活にあきあきして、女を残し 島を出ようとするのだが、女がそれを阻止する。 最後は男が女を捨てて島を脱出、そして女は遠くをみてたそがれる こんな内容の映画知りませんか?

  • ERでの飛行機事故

    先週のERの放送で飛行機が墜落しましたが、どうして墜落したのでしょうか?

  • 【ネタバレ希望】昨日(11/16)のLOST

    今、TBS系で深夜に『LOSTシーズン2』をやってますよね。 (関西圏だけかもしれませんが) 昨日の放送を見逃してしまいました(>_<) 誰か内容を教えてください。 その前の回の内容は確か・・・ シャノンが黒人の男の子(マイケルの子供)を見たとかそういう話だったと思います。 サイードが二人のためのテントを作って。。。 その次の回の内容、お願いします!