sweet2000のプロフィール

@sweet2000 sweet2000
ありがとう数44
質問数13
回答数9
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
14%
お礼率
64%

  • 登録日2006/05/03
  • このバイクはなに?

    街中で見たバイクに一目ぼれ! …しかしながら、メーカーや名前などがまったく分からずに困っています。信号待ちで止まっているそのバイクを思わず写真には収めました(画像が掲載できないのでお見せできないのが残念ですが…)。運転させてる方に聞こうとしましたが間に合わず、ネットで検索するも見つかりません。教えていただけないでしょうか?  画像を見ていただければ、分かる人にはすぐに解るバイクとは思いますが、特徴を申し上げると… 1.スタイルはアメリカンタイプ 2.とにかく後輪のタイヤが極太(バイクの幅ほどあります) 3.大きさ的には250~400CC までかと思われます。 4.ウインカーが小さい(カスタムされているかも…) 5.リアのナンバーが上向きに付いている   リアタイヤのタイヤカバーにそのままつけているので   後ろから見ると、車のような正面にはみえず   少し上向きについている…(意味が伝わるかどうか…) 以上、簡単ですがこんな内容でわかりますか?すいませんがよろしくお願いします。画像を見ていただければすぐに解るものの、掲載できないだけにご理解と協力お願いします!(はやく買いたいです…^^)

  • ハーレーに乗っている人たち

    どうでもいいんですが、暇なので投稿します。 私もハーレーに乗っているんですが、最近、ハーレー専門サイトに会員登録して、会員の人たち自身のハーレーを紹介するコーナーを見たり、毎月発売される「クラブ・ハーレー」を立ち読みして、最近ガッカリしたことがあります。 それは、ハーレーが、 ・重い ・出足が遅い ・立ちゴケした ・加速が凄い ・ちょっとしたトラブル(ウインカーが付かなくなった、オイルが滲んできたなど)に驚いている ・バイク=ハーレーだと思っている ・ハーレー=キングオブバイク などの投稿などがあるからです。 そもそも、ハーレーは、重くて、遅くて、ちょっとしたトラブルがあっても直せばいいじゃん、それがハーレーだと思っていた自分とは全然違う感想です。 一昔のハーレー乗り(友達の先輩)は、途中で止まっても、直しながら走るのがハーレーの楽しみだって言っていました。 私は元々カワサキ党だったのですが、15年付き合いのあるバイクショップの店長に、「一生に一回はハーレーもいいよ」って言われて去年ハーレーを購入して、ハーレー自体は満足しています。 でも、バイクを知らない、ハーレーを良く分かっていないで乗っている人たちが多いことで、自分も無知なハーレー乗りに見られているのかなって思うと、何だかむなしくなり、ZZR1400にすれば良かったかなって思うことがあります。 ハーレー以外のバイクに乗っている方は、最近のハーレー乗りについてどのように思いますか? ちなみに、私が限定解除(今の大型2輪)した時代は、大型バイク=逆車で、ハーレーはちょっと走ればトラブルで止まってしまうことから、「ハーレーチョビットソン」と仲間内で話しをしていました。 こんなこと考えている私自身がおかしいのでしょうか?

  • バイク付き合いの重要度

    日帰りツーリング誘われたので、知る者知らぬ者同士数人で行く事となりました。 その日の夜、家族と外食する約束があったのですが、帰る時間は決まっていて時間に余裕が有ったので、安心して出かけました。 行った先で予定のルートと違う場所も走ろうとか勝手に決まって、別のルートも走る事になりかなり時間を喰われました。 そのうえ一人のバイクが故障して、点火系がどうとかこうとかで道端でバラして修理が始まりました。 JAFなどのレスキューでも呼べばいいのに皆あそこがどうとかで口出しばかりして、さっぱり要領を得ません。 時間がかかるので、携帯で家族に連絡とって帰る事を考えましたが、仲間を見捨てた薄情者扱いされるので、しばらくの時間付き合いましたが、結局暗くなってきたので家族と約束があるという事で自分は帰る事にしました。 でも約束の時間よりは大幅に遅れて外食は中止になったうえ、家族からは冷たくされ、仲間からも途中で帰ったので冷たくされ、いったい自分は何だったのかとやってられません。故障したバイクは結局レスキューに頼んだとか。 それなら最初からそうしていれば何時間も喰われなかったのに、そんなにしてまでバイクの付き合いなんて大事な事でしょうか。 自分もバイクは好きですが他人や家族の都合など考えずにバイク にノメリ込むのはどうなのでしょうか。 本末転倒な気がします。

  • 非ハーレー乗りがハーレーTシャツ着たら変?

    こんばんわ。21歳♀です。 ハーレーのウェアってお洒落なものが多いですよね。 Tシャツで、今ちょっと気になっているものがあります。 しかし、私が乗っているのはカワサキ車なんです。 将来ハーレーに乗りたいなとは思いつつも、今はお財布事情からして夢のまた夢です。 ハーレーに乗っていない人がハーレーのTシャツを着ていたら、変でしょうか? カワサキ車に乗るときにハーレーTはさすがに変だと思うので乗らない日に着たいなと思うのですが、 もしやハーレー乗りが着てこそ格好良いものなのではという思いから少し躊躇っています。 ハーレーに乗っている方でもそうでなくても構いません。 率直な意見を頂けたらと思います。

  • ハーレーで通勤

    こんにちは。 自分は今大学二回で毎日ビラーゴ250で通学しています。 ハーレーというバイクに惚れ込んでしまい、卒業と同時に購入したいと 考えています。 で、自分は電車で通勤とかが大嫌いなので就職したらハーレーで通勤したいと思っています。 そこで実際ハーレーで通勤されている方もしくはされていた方がおられましたらハーレーで通勤する喜びや不利な点などを聞かせて欲しいのです。 よろしくお願いします!!