• 締切済み

MPOのオンライン対戦でエラーが出ます。

先日、メタルギアソリッドポータブルオプス(以下MPO)でオンライン対戦をしようとネットワークに接続したらUDPポートチェック中と言う画面がPSPに表示されこのようなメッセージがでました。 現在のネットワーク環境では【ゲーム作成】を行うことはできません。 (エラー番号P519) MPOのサポートサイトを見てみると手動でUDPポートを解放すると書いてありましたが全く分かりません; PSPのバージョンはいつも最新にしてあります。 使用している無線ルーターはバッファローのゲーム機専用無線LAN USBソフトウェアアクセスポイント WLRーU2ーKG54です。 ゲーム作成以外は難なくできますが毎回ポートチェックすると同じメッセージがでてゲーム作成ができません。 UDPポートの解放の仕方を教えてくださいm(_ _)m

noname#72939

みんなの回答

• web2525
回答No.1

最初に、利用しているルーターなどの記載が無いので、ポート解放の方法と言われても説明のしようがないです。 あえて説明するのであれば、 【ルーターの設定画面でポートを解放してください。】 としか言いようがない。 この機種の場合はPCのファイヤーウォールの穴あけも必要となるのかどうか不明ですが、一応PCにインストールされているセキュリティソフトの名称も補足してください。

質問者

補足

セキリュティソフトはウイルスバスター2005です。 接続しているのは有線のCATVです。 このパソコンは親のパソコンなのでそんなによく知らないんですがセキリュティソフトとCATVはあっています。 というかこのUSB型のルーター以外はどれがルーターかも分かりません;;