• 締切済み

MPO+ オンライン対戦で

はじめまして。 最近MPO+のオンライン対戦をし始めたのですが、 自分でホストを立ててやる分には支障はないのですが、 自分がゲームに参加した際に、自分が相手にやられた時に必ず 「通信が不安定になっています。」と表示されてそのままホストとの接続が切断されるのですが。。。 原因がわからなくて困っています。。 どなたら原因が分かる方がいましたら教えてください。 使用してるPSPはcfw3.71m33-4です。 無線LANはよく分からないのですが、フレッツ光のルーターに直付けしているものです。

みんなの回答

• winds3
回答No.3

はじめまして。 僕もそのようなことに悩んでいます。ちなみに僕もCFWで3.90M33-2です。 先ほど違う人に聞いてみましたら、無線LANの近くに、ノイズが発生するものがあると思います。

回答No.2

PSPが正規のバージョンだとか非正規のバージョンだとかは関係ないと思います。しかも細すぎるっていうのはどうかと・・・・・。。 私も3.90M33-3で普通にできてるので。 それはおそらくあなたの兵士の中にウィルス兵がいるんではないでしょうか?というか絶対そうです。 ホストができているのなら無線LANには問題ないはずです。 自分の兵士の中にウィルス兵がいる場合、自分がホストの時は落ちず、参加すると、そのウィルス兵の出撃順番がまわってきた瞬間「通信が不安定になっています。」と表示され、その部屋にいたすべての人が落ちます。 ウィルス兵を普通の兵士に直すにはRENAMEで名前をAAAAAAAAAAAAAAAにしてから、任意の名前3文字にすることで直ります。 ある兵士を出すときに必ず不安定になる場合はその兵士がウィルス兵です。

回答No.1

自分がホストのときに落ちなくて、参加しているときに 落ちているのであれば、相手のホストが回線が細すぎる 気がするんですけれど とりあえずPSPが正規の状態じゃないのでどうともいえません