• ベストアンサー

小学6年生の男の子へのプレゼント

現在、小学6年生の家庭教師をしています。 クリスマス当日に指導日が重なっているので(今日5時から) ちょっとしたクリスマスプレゼントをあげようと思っているのですが、 なかなか良い案が思い浮かびません。。 予算は1000円前後。 どうしても決まらない場合は、お菓子にしようかとも思っています。 何か良い案がありましたら、アドバイスお願いしたいと思います。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#79894
noname#79894
回答No.6

小学6年の息子がおります おととい髪の毛を切って、「頭が寒い」からと、昨日、黒のニット帽子を欲しがり、買いました(1050円)(自分のおこずかいで) やはり無難なのは、筆記用具類かな? 去年のクリスマスに、pumaの筆箱をあげたら、喜びました 6年生くらいになると、電卓とかも使うので、電卓などもどうでしょうか? うちの子は、「抱き枕がほしい」と言っていたこともあります

sayu_miyu
質問者

お礼

ありがとうございます! とても参考になります!! やはり文房具系が無難なので、それにしようと思います。 近くのお店を覗いてきましたが、 結構良い品物がたくさんあったので♪ 指導に向かう前に買っていこうと思います♪

その他の回答 (5)

  • sukelock
  • ベストアンサー率17% (79/440)
回答No.5

スポーツ好きならばスポーツソックスとか手袋、 リストバンドなどはいかがでしょうか?

sayu_miyu
質問者

補足

リストバンドとか良いですね! 値段も手頃ですし…。。 こういったものは、スポーツ用品店に売ってるんでしょうかね…??

  • wsws
  • ベストアンサー率9% (256/2568)
回答No.4

ボールペンがいいです。 一本¥105くらいの奴で3本~5本入りの物がお勧めです。 3年は使えると思います。

sayu_miyu
質問者

お礼

やっぱりペン類が良いですかね。 最近はカラフルで便利なペンもたくさんあるし… 近くに大きな文房具店があるので、覗きに行ってみます♪

noname#68545
noname#68545
回答No.3

筆記具とお菓子くらいほうがいいと思いますけど、あまり喜ばないとおもいますけど、 小学生の6年男の子が「信頼」と「感謝」くらい貴方へ返ってくるとおもいます。

sayu_miyu
質問者

お礼

やっぱり1番は「キモチ」が大事ですよね。 色々と検討してみたいと思います!

回答No.2

僕は、小6ですがもらってうれしいものは、中学生でも使える文房具ですね。 できればなくならないものペンなどです。中学生で使うものなども良いと思いますが。参考にしてみてください。

sayu_miyu
質問者

お礼

小学6年生なんですね♪ 貴重な意見をありがとうございます! ペンですか~… 参考にしてみますね。ありがとうございます。

noname#25230
noname#25230
回答No.1

その子の趣味などが判らないので何とも言えませんが、ちょっといい筆記具や、好きなキャラクターものの何か、といったものでもいいかもしれませんね。

sayu_miyu
質問者

補足

ゲームなどはあまりしないようなので、 好きなキャラクターなどは、あまりないようです。 陸上が好きなようですが…。。 でも、特別好きなのかどうか…と言われると、微妙です。。。 やっぱり小学生だと文房具系が無難でしょうかねぇ…?

関連するQ&A

  • 小学4年生の男の子へのプレゼント

    お友達の息子さんにプレゼントを考えています。 ●予算・・3000~4000円前後 ●小学4年生男子 ちょっと良いところのお子様で、いつも着ている服はアルマーニなどのブランド物が多いです。 持っているオモチャなどは良くわかりませんが、DS・PSPなどのゲーム機は持っています。 格闘技・ラジコンが好きなようです。 この頃の男の子はどんな物が好きなのか、アドバイスください。 ちなみにLEGOなどのオモチャは、もう遊ばないんですかね?

  • 小学5年生の男の子へのプレゼント

    小学5年生の男の子にプレゼントをあげたいと思っています。(私は大人です。) 仰々しいプレゼントではなく、500円程度のプチギフトなのですが、お菓子あたりが無難なのでしょうか? どんなものをあげたら喜ばれるか、何かアイディアありましたらよろしくご享受ください!

  • クリスマスプレゼント

    小学生の子供の習い事教室などで、みなさんクリスマス会などよくされている様ですが、その時に渡すプレゼントはどうされているのでしょうか? 私も今度のクリスマスには子供たち20人ぐらいにプレゼントをしようかと考えているのですが、なるだけ安くて見栄えがするもの(あつかましいかな?)があればと思っています。予算は300円前後で考えています。 何か良い案がありましたら教えて下さい。

  • 小学1年生の男の子のプレゼント

    近々小学1年生の男の子を持つ友人が遊びにきます。クリスマスシーズンでもありますし、ちょこっとしたものを用意しておいてあげたいと思うのですが、どんなものを喜ぶのか見当がつきません。千円前後くらいで何かお薦めのものがありましたら、教えてください!

  • 小学4年生へのプレゼント

    友人の子供で、小学4年生の女の子へクリスマスプレゼントを考えております。 スカートをはかない女の子ですが、とてもかわいい子です。 去年のクリスマスプレゼントでは、DSのたまっごちごひいきにというソフトをプレゼントしました♪ 今年は何がはやっていて、どういったものがよろしいでしょうか。 予算は、5000円以内でお願いします♪ お洋服とかは、やはり趣味がわからないため、せっかくもっているDSのソフトで考え中です。 どなたか、ご教授くださいませ。

  • 小学1年生の男の子へのプレゼント

    今週末に友人宅へお邪魔することになりました。友人には小学1年生の男の子がいるのですが、ウチには就学前の女の子しかいないので、どんなプレゼントをすればいいのか、全然見当がつきません。入学祝いというには遅すぎるのですが、何か、いくつあっても助かるようなものや、少し先に必要になりそうな良い贈り物をアドバイス下さい。予算はだいたい3000円~5000円くらいで、お願いします。ちなみにその男の子にも3歳くらいの頃しか会ったことがなく、特に好きなキャラクターも知りません。

  • 小学生へのプレゼント

    クリスマスの日に友人の家に遊びに行くので、みんなで食べられるお菓子や飲み物のほかに、お土産がてら何かお子さんにプレゼントを持っていこうと思います。ちなみに、小学1年生の男の子と3年生の女の子なのですが、私には小学生の子どもがいないので、何に興味があって、何が良いのかなかなか決められません。何かおすすめの物がありましたら教えてください! 当日はランチをごちそうになる予定で、ケーキや食事は全て用意するので、何も持ってこなくて良いといわれています。

  • 小学5年生の男女に渡すクリスマスプレゼントのおすす

    小学5年生の男女に渡すクリスマスプレゼントのおすすめを紹介してください。 予算は各自5千円まで。

  • 小学二年生女の子 プレゼントは何がいい?

    姪っ子の誕生日がもうすぐ来ます。 小学二年生(来年から三年生)なのですが、プレゼントはどういったものが喜ばれるでしょうか。予算は二~三千円程度を考えています。 今の流行等がさっぱり判りません。最近は着替えカード(?)みたいなものに嵌っているようです。結構一枚一枚高いみたいで、、、。その前はシール、アニメのキャラと目まぐるしく変わっています。 親の教育方針なのか、あまり「玩具おもちゃ」したものは喜ばれない感じがします。 クリスマス > 誕生日 > 正月 と連続しているため、クリスマスと誕生日プレゼントは一緒、お年玉は別という形になっています。 以上、よろしくお願い致します。

  • 男子小学生のプレゼント、教えてください

    小学生(男子)のクリスマスプレゼント何かいいものないですか? 子供会のイベントでクリスマスのプレゼントを渡します。 いろいろと模索しているんですが、委員が幼児の母親ばかりで小学生の好みや流行がいまいちわからず困ってます。 ミニボードゲーム、たこ(カイト)、バドミントンセットなどが候補にあがってますが、おもちゃをもらって喜ぶ年頃なのか・・・ 文房具なども考えたのですが、何がいいかがわからくて・・・ 今どきの男子小学生はどういうものを喜びますか? 予算は500円くらいです。 よろしくおねがいします。

専門家に質問してみよう