• ベストアンサー

名古屋から新幹線を使って成田空港へ行きます

名古屋から新幹線と成田エクスプレスを使って成田空港へ行きます。 (乗り換えは品川を考えています) 金券ショップで新幹線の回数券を買ってJRに行き、成田までの乗り継ぎ料金をプラスして支払うことは可能なのでしょうか?また、回数券は利用せずに名古屋から成田までの乗車券を買ってプラス新幹線と成田エクスプレスの特急料金を支払う方がかえっておトクなのでしょうか? 詳しい方がいらっしゃったら、教えてください。よろしくおねがいします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gaikun
  • ベストアンサー率19% (10/52)
回答No.1

新幹線回数券を使用した場合在来線特急の料金に乗り継ぎ割引は掛かりません。例えば東京から関西空港に行く際は、普通に切符を購入し、在来線特急はるかの特急料金に乗り継ぎ割引を掛けたほうが安いと思われます。 しかし今回の場合は品川での乗換えとのことですが東海道新幹線の範囲では東京駅と品川駅の乗り換えについては乗り継ぎ割引が適用されないことになっています。成田エクスプレスには元々乗り継ぎ割引はありえないのです。つまり今回の場合は新幹線回数券を使用した方が安いと思われます。微々たるものですがね。

karizou
質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうございます。 今回のパターンでは乗り継ぎ割り引きが適用されないのですね。 金券ショップにわざわざ行く労力(地方なので不便なのです)と、割安になる金額とをにらんで考えたいと思います。。。(おっしゃるようにわずかな違いのようですね(^_^;)) どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 名古屋~成田空港~アメリカのヒューストンへの乗り継ぎ

    成田空港から アメリカのヒューストンへ3月始めに行く予定です。 成田空港からコンチネンタル空港を利用 夕方17時ごろ出発。 名古屋からの乗り継ぎなどを教えてください。 計画として ●名古屋~品川まで JR新幹線のぞみ ●品川~成田空港まで JR特急成田エクスプレス (1)通常名古屋からの乗り換えは品川が便利が良いのでしょうか? (2)成田空港へは 成田空港駅という駅があるのでしょうか? (3)コンチネンタル航空を利用する場合 エクスプレスにのった場合 ど こで降りたほうが良いのでしょうか? またコンチネンタルのカウン ターまでどのくらいかかりますか? 成田からヒューストンへの初めての旅だということで線とレアからの旅を勧めましたが 成田からにするという友人の確認したいないようです。 至急お願いできれば嬉しいです。よろしくお願いします。 

  • 静岡から成田空港までの最安値アクセス

    2009年11月26日(木)に大人7人で、静岡から成田空港に行きます。 帰りは12月1日(火)です。 静岡から品川まで新幹線ひかり指定席、品川から成田空港まで成田エキスプレスに乗るつもりです。 エクスプレスカード持っています。 切符を一番安く買う方法を教えて頂きたいです。 (1)静岡からどこかまでの乗車券の普通回数券11枚と乗車券3枚を買う。 (2)そのどこかから成田空港までの乗車券14枚買う。 (3)静岡から品川までの特急券をエクスプレスカードで14枚買う。 (4)品川から成田空港までの特急券を14枚買う。 上記の方法が一番お安いのでしょうか?

  • 東海道新幹線から成田エクスプレスの乗り換えについて

    東海道新幹線から乗り換えで 初めて、成田エクスプレスに乗車します。 新幹線を降りて、成田エクスプレスに乗車するには 品川駅か東京駅で乗り換えがいいと思うのですが、 どちらの駅が成田エクスプレスの乗り場まで、分かりやすいですか? 初めてなので、乗り換えるのに時間があるか心配です。 駅(品川又は東京)の中で、どのくらいの時間で乗り場まで行けますか? それから、東海道新幹線から乗り換える時に 成田エクスプレスの座席の指定をとっていない場合だと その駅(品川駅または東京駅)で指定をとってから乗車するとなると、 大変でしょうか? 当日、東海道新幹線の乗車前に駅で指定席をとる (JR東海地区からでも成田エクスプレスの指定席はとれるのでしょうか?) 方が乗り換えはスムーズでしょうか? 詳しく知っている方、教えて頂けたら嬉しいです。 どうかよろしくお願いします。

  • 新幹線(名古屋~大阪)での回数乗車券使用について

    名古屋の金券屋で、名古屋~大阪間を3分割した回数乗車券(岐阜と京都で分割)を約2800円で売っていました。新幹線の特急券を別途購入すれば使えるか?と尋ねたら『在来線しか駄目だろう』と言われました。本当でしょうか?誰か教えてください。 以前、静岡の金券屋で静岡~名古屋を3分割した回数乗車券(分割駅は新幹線停車駅でなかったはず)と新幹線特急券をセットで売っており、使ったことがあります。  名古屋~大阪でこれが使えれば、エクスプレス予約との併用により約5000円で『のぞみ』に乗れるのですが。単身赴任の帰省に使いますので、ばかになりません。

  • 品川駅で新幹線から成田エクスプレスへの乗り換え

    名古屋から成田空港に行きます。 新幹線と成田エクスプレスの予約を済ませましたが、 新幹線到着から成田エクスプレス発車時刻まで15分です。 不安で、品川駅の構内図を見たのですが、 何番線から成田エクスプレスが出ているのかわかりません。 乗り換えのわかりやすいサイトはありますでしょうか。 また乗り継ぎ経験者の方教えてください。

  • 成田から新幹線に乗り換える場合の乗り換え駅

    成田を使って海外に行くのですが、帰国のときだけ 成田から地元への航空便がなく、新幹線で帰ることになりました。 成田エクスプレス→新幹線 という乗り継ぎをしたいのですが、 どうやら成田エクスプレスは品川を通過する便も少なくないようで…。 東京は全く分からないのですが、成田エクスプレスから 新幹線の乗り換えが楽なのは品川・東京のどちらでしょうか。 成田エクスプレスが通過しない東京駅で乗り換えるか、 通過しない便を選んで品川駅で乗り換えるか、アドバイスをお願いします。

  • 新幹線からNEX乗り継ぎの最も安い運賃を教えて下さい。

    3月の春休み期間中に海外旅行を予定している者です。 最寄り駅はJR三島駅で、成田空港(第2ビル)まで品川駅乗換で東海道新幹線、成田エクスプレスを利用したいと思います。 人数が多い(大人5名と小人4名の計9名)のでまとめて座れるように指定席を取るとして、最も安い切符の買い方を教えてください。 普通に乗車券(三島~成田空港)と特急券(新幹線とNEX)を買うよりも新幹線は指定席回数券を利用する方がおトクではないかと思うのです。 また新幹線の回数券は大人の分1枚で小人2人乗れるのですか? どなたか詳しい方、ぜひご教示下さい。

  • 近鉄名古屋駅での新幹線乗り換え口を使った途中出場

    名古屋駅で、近鉄から新幹線に乗り継ぐ際、 新幹線乗り換え口から南通路を通って乗り継ぎたいと考えています。 その際、一度JRの改札を出たいと思っています。 所持している切符は、近鉄の切符と新幹線に乗るための乗車券(乗車駅は名古屋駅からで2日間有効)・自由席特急券になります。 乗り継ぎ改札口を使わず、近鉄の改札を出れば問題ないわけですが、 こういうことは、可能なのでしょうか。

  • 新幹線回数券を利用して成田空港へ行くには

    三島⇔️東京の新幹線回数券を持っており、成田空港まで行く際に使用したいと考えています。 三島駅から新幹線で品川まで行き、品川駅でエアポート成田に乗り換えるという方法で向かおうと思っているのですが、 (1)新幹線回数券は乗り越し精算できるのか (2)乗り越し精算した際にいくらになるのか (3)品川駅で一旦改札を出て、品川⇔️成田空港の切符を買って再入場した方が面倒が少ないのか という点で悩んでいます。 ご意見をお待ちしています。

  • 新幹線の回数券について。

    新幹線の回数券について質問お願いします。 その回数券は東京駅ー名古屋駅間の特急券+乗車券なのですが、ボクは新幹線の切符を買う際に最寄のJR駅からの乗車券を買います。ですが、この回数券は東京駅からです。この切符の乗車駅を最寄のJRの駅に設定することは可能なんでしょうか?? よろしくお願いします。