-PR-
shigechama

名古屋から成田空港に行きます。
新幹線と成田エクスプレスの予約を済ませましたが、
新幹線到着から成田エクスプレス発車時刻まで15分です。
不安で、品川駅の構内図を見たのですが、
何番線から成田エクスプレスが出ているのかわかりません。
乗り換えのわかりやすいサイトはありますでしょうか。
また乗り継ぎ経験者の方教えてください。
  • 回答数3
  • 気になる数0
  • Aみんなの回答(全3件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2008-12-16 23:27:31
    • 回答No.1
    品川駅での成田エクスプレス(成田空港行き)は13番線から発車します.横須賀線・総武快速線のホームです.

    東海道新幹線から在来線への乗り換え改札を通って,すぐです.15分有ればまず間違いなく乗り換えできます.

    参考に品川駅構内図のURLを下記に.
    補足コメント
    横須賀線・総武快速線なんですね。
    同じ構内図を見てましたがわかりませんでした。
    一度出なくても、新幹線のりかえ口(南または北)から
    ピンクの通路と階段を通って13番線に行けばいいんでしょうか。
    再度の質問になってしまい申しわけありません。
    投稿日時 - 2008-12-16 23:39:33
    • ありがとう数4
    -PR-
    -PR-

    その他の回答 (全2件)

    • 2008-12-17 00:30:26
    • 回答No.2
    KTR5718Fさんではないですが回答します。
    おっしゃる通り、「ピンクの通路と階段を通って13番線に」
    行けば、1~2分で乗り換えホームへ行けます。
    新幹線のりかえ口(構内改札)を出ればすぐホーム番号の案内も目に入ってくると思いますよ。
    南口でも北口でもOKですが、ショップなどは南口の方に多くありますので、時間を潰すのであればそちらの方がよいかと思います。
    ただ、かなり店も多く広いので、目移りしてうっかり電車に乗り遅れ、には気をつけてください(^^;
    お礼コメント
    ご回答ありがとうございます。
    乗り換えの様子が目に浮かんでくるようで、安心しました。
    いつも(と言っても、そんなに何回もないですが(笑))は中部国際空港からなのに、
    今回初めて成田発で、乗り換え時間の余裕もなく不安に思っていました。
    投稿日時 - 2008-12-17 09:35:33
    • ありがとう数0
    • 2008-12-17 16:35:41
    • 回答No.3
    品川駅の在来線通路に、成田エキスプレスと書いた看板が出てますよ。
    あ、ここから出てるんだと思った記憶があります。
    お礼コメント
    アドバイスありがとうございます。
    看板を探せば間違いないですね。
    投稿日時 - 2008-12-17 18:20:44
    • ありがとう数1
    • 回答数3
    • 気になる数0
    • ありがとう数71
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 知りたいこと、悩んでいることを
      投稿してみましょう
    このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    成功のポイントとは?M&Aで経営の不安を解決!

    関連するQ&A

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ