• ベストアンサー

マッサージしてもらったのですが・・・

昨日、疲れがたまっていたのでマッサージを受けました。 首・肩・腰を中心にやってもらったのですが、朝起きるとやってもらった所が筋肉痛のような痛みです。 そんなにひどい痛みではないのですが、こんなことならやってもらわない方が良かったのでしょうか・・・?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kiyoxxx
回答No.1

いわゆる「もみおこし」といわれる現象だと思います。 マッサージは頻繁に受けられているのでしょうか? 久しぶり、もしくは初めてに近い状態だと翌日に痛みが伴うことがあるようです。 時には発熱される場合もあるとか。それほど気になさる事はないように思いますが、数日経っても痛みが取れないようでしたら、筋肉を傷めた可能性もありますので病院で診てもらったほうがよろしいかと思います。

hide0306
質問者

お礼

「もみおこし」という言葉は初めて聞きました。 マッサージは1年ぶりくらいに受けました。 マッサージの翌日は、体を動かすたびに痛みがはしりましたが、 数日後には治りました。