• ベストアンサー

Dell、Outlook Expressを使っていますが、メールが送れなくなりました。

Dell、Outlook Expressを使っています。最近まで携帯にもPCにもメールを送れていた人に、1週間前から送れなくなり下記のエラーメッセージが出ます。他の人や自分宛にはPC・携帯にも送れます。パソコン初心者なのでよろしくお願い致します。 エラーメッセージ↓ This is an automatically generated Delivery Status Notification. Delivery to the following recipients failed.

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ham_kamo
  • ベストアンサー率55% (659/1197)
回答No.3

そのエラーメッセージの続きがありませんか? そこにエラーの内容がもう少し詳しく書かれているはずなので、アドレスなどの個人情報などは伏せ字にして補足してください。 考えられることとしては、 ・アドレス間違いの場合  →相手の人がアドレスを変更したのにメーラーの差出人の設定を変更していないため、その人から来たメールはアドレスが変更されてないように見える。(プロバイダでメールアドレスの変更をしただけで終わっちゃう人けっこういるんですよね) ・相手のメールボックスが容量いっぱいで溢れている場合  →「受信したメールをサーバーに残す」という設定をしている人にありがち ・相手のプロバイダのメールサーバに障害が発生していて送れない  →たまにあります。まあ、その場合はご質問にあるエラーメッセージより先に「遅延してます」というWarningのメールが普通は来ますが。

stat22
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 エラーメッセージの続きには相手のアドレスが入ってました。 でもやっぱりアドレスは間違ってないので、もう一度相手にも何かないか聞いてみます!!

その他の回答 (2)

  • R32C
  • ベストアンサー率39% (115/290)
回答No.2

#1さんの回答と同じですが、 サーバーがメール送れなかったと自動生成のメールを返してくれている ようです。 既出の内容ですね。参考URLを参照ください。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1448653
stat22
質問者

お礼

前に出ていた質問だったのですね、よく探さなくてすみませんでした。 そして回答ありがとうございました。 相手のアドレスは全く変更なしでその人からのPC・携帯メールはちゃんと届くので、それに対して返信するとあのメッセージが届いてしまいます。でももうちょっと色々やってみます。

回答No.1

その人がアドレス変えちゃったというのが一番ありそう。確認してみましたか?

stat22
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 相手のアドレスは全く変更なしなのです。その人からのPC・携帯メールはちゃんと届くので、それに対して返信するとあのメッセージが届くのです…。でもありがとうございました。

関連するQ&A

  • メールを送ったがとどかないです

    友達にメール送ったけどこのようなメールがきました。どうすればいいですか? ↓↓↓ This is an automatically generated Delivery Status Notification. Delivery to the following recipients failed.

  • メール送信でエラーになる

    Hotmailから携帯(ドコモ)へメールをしたら、送信に失敗しましたというメッセージ(This is an automatically generated Delivery Status Notification. Delivery to the following recipients failed.)がきました。これは相手側の問題でしょうか?それとも何かよい方法がありますか?回答よろしくお願いします。

  • このエラーの意味を教えて下さい。

    PCから携帯にメールを送っていたのですが、その方のアドレスが変わって・・それからPCから送れないのですが・・こう言うメッセージが送られてきます。英語があまり得意じゃないので、どなたか訳して下さいお願いします。因みに携帯からは送れます。 This is an automatically generated Delivery Status Notification Delivery to the following recipients failed 以上です。お願いします。

  • 訳して下さい!

    これはどういう意味ですか? This is an automatically generated Delivery Status Notification. Delivery to the following recipients failed.

  • Delivery Status メール

    This is an automatically generated Delivery Status Notification. Delivery to the following recipients failed. ワードを添付してメールを送るのですが、送れません。 どのようにしたら送れますか? サイズが、4.47MB になってます。重たいからでしょうか?? もし、おもたいのならどのようにしたら送れるか教えてください。

  • hotmailからezwebへメール

    hotmailでezwebの方にメールを送ろうとしたところ 今までは問題なく送れたのに Delivery Status Notification (Failure)と言うタイトルのメールが送られ、 エラーになってしまいます。 本文部分の This is an automatically generated Delivery Status Notification. Delivery to the following recipients failed. と言うメッセージを調べてみても、原因が分かりません。 詳しくご存じの方、回答よろしくお願いいたします。

  • メールが送れていない

    フリーメールから携帯電話にメールを送ろうとしましたが送れずに以下のメールが postmaster からきました This is an automatically generated Delivery Status Notification. Delivery to the following recipients failed. 英語なので意味がわからないんですが送ることができなかったという意味ですか?

  • このエラーは・・・?

    相手にメール送信したら このようなエラーメールが戻ってきたのですが これってどういう意味なのでしょうか? どなたか教えて下さい。 This is an automatically generated Delivery Status Notification. Delivery to the following recipients failed.

  • msnのホットメール

    ドコモのケータイ宛にhotmailからメールを送信すると This is an automatically generated Delivery Status Notification.Delivery to the following recipients failed. とエラーメールが来て送信出来ません。なぜなのでしょうか?経験のある方や送信出来る方法をご存知の方、ご回答よろしくお願い致します。

  • infoseekメールの送信後について

    infoseekメール送信後、 This is an automatically generated Delivery Status Notification. Delivery to the following recipients failed. というので、おそらく自動返信が来ます。 自動返信なのかもわかりません。 どなたか訳してくれませんか? 送信しました、と出るので送信はされてると思いますが。

専門家に質問してみよう