• ベストアンサー

"4400"ってどうですか?

こんにちは 最近ビデオ屋にいくと、24の横に4400があって、ちょっと気になりますが、 このドラマどうでしょうか? XファイルとかTAKENみたいな感じなんでしょうか? UFO/エイリアンものって暗いとか、冷たい感じのが多いので、 苦手なんですが、あまり、恋とかユーモア、ホームドラマ的な要素は 少ないでしょうか?ロズウェルみたいなのだったら見たいですが…

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#24640
noname#24640
回答No.1

4400面白かったですよ(=^.^=) WOWOWで1.2と録画して視てました。 Xファイルほど近未来的ではないですが、暗い話ではないですよ。 24ほどスリリングではないです。でも面白い! ロズウェル見てないので、比べられません・・・ 家族愛が中心のように思いました。 ユーモアたっぷりでもないです。 次回どうなっちゃうの??と気になるドラマでした。 あー、はやくシリーズ3放映されないかな~〇≧▽≦)o

hwy101
質問者

お礼

あんまり暗い話ではなく、家族愛などの感じもあるんですね。 一度見てみますか。ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • SPLINTER
  • ベストアンサー率40% (412/1028)
回答No.3

確かに家族愛を描いてますが悲しいというか空しい話も少なくないです。本当にその選択で良かったの?と思うようなエピソードが多い気がします。 一つ一つのエピソードが実は大きな問題に繋がっているという感じです。第一シーズンは謎だらけで面白いですが、真相が判明していく第二シーズンは後味の悪いエピソードも増えます。 どちらも最後は唐突な終わり方でしたよ。次シーズンの製作が決定しているからでしょうけど。○○○の狙いがズレているみたいで、それは必要な事なのか?とツッコミ入れてました。見ても損はないと思いますよ。

hwy101
質問者

お礼

今日借りてみようかと思って店に行ったんですが、全部レンタル中でした。 残念です。ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

最近メジャーな映画のDVDにおまけとして第一話がついてくることがよくありますよね?いつも一応は見るんですけど、それで二話目も見ようと思ったことがなかったんです・・・でもこの4400はテーマになんか懐かしさを感じてついつい、引き込まれてしまいました。 まだレンタルは見ていませんが、見るつもりですよ。 ネタばれにはならないと思いますが、少し前に日テレであった小林聡美ともさかりえ山本太郎出演のドラマみたいな話です。今後どうなるかわかりませんが。

hwy101
質問者

お礼

ごめんなさい。日本のドラマは全くみないのですが、 なんか期待できそうですね。ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • SF・科学者・理系学生が絡む面白い海外ドラマや洋画

    SF・科学者が絡んだり、理系学生が活躍する学生生活モノの海外ドラマや洋画を探しています。 目的は英語勉強の為なんですが、自分が理系の女子大学生ということもあってついでに研究者や理系学生の日常生活などを楽しみながら知りたいなと思っています。今まで海外ドラマや洋画はあまり観た事がなく、有名な俳優さんとかもあまり知りません。唯一観た海外ドラマは「ロズウェル」です。これには相当はまりました!(^^)学生エイリアン達が主人公でSF・恋愛・学生生活などのいろんな要素があり、かなり楽しめました。登場するカフェのメニューとかもかなりツボでしたし☆ 以上のようなカンジのおすすめ海外ドラマや洋画があったらぜひ教えてください。ついでに海外ドラマ・洋画での英語学習に役立つ本やサイトなどありましたら教えてもらえると嬉しいです。どうぞよろしくお願いします!

  • 完結した海外ドラマ

    シーズンフィナーレではなく、X-FILEのように"終了した"海外ドラマで、 お勧めのものをお教えください。 ちなみに、ダークエンジェルのように、何らかのトラブルで打ち切りになったものは含めない感じでお願いします。 私の見た海外ドラマは、 24、Lost、プリズンブレイク、CSIシリーズ、X-File、ダークエンジェル。 と言うメジャーどころです。 フルハウス、サブリナ、ボーイミーツワールド、ラルフ、 といったホームドラマ(ホームコメディ?)といったものも見ていたので、 そちらでも面白いものがあればお教えください。

  • 韓国ドラマで胸キュンもの

    何かあれば教えて下さい!今まで見て最高によかったのは、美男ですね コーヒープリンス1号店 個人の趣向 台湾ドラマですが、君には絶妙恋してない 花盛りの君達へ です。時代物や不幸要素があるものは苦手なのでそれ以外で、俳優がカッコイイものでお願いします(^^;

  • 本のタイトルを思い出したい

    こんにちは。 高校の時に読んだ本でどうしてももう一度手にとって読みたい本があるのですが、本のタイトルが思い出せません。 覚えている事は 1:表紙は黄色。確か題名に「テレビ」「ドラマ」などの言葉が入る 2:内容はテレビなどの言葉をユーモア(皮肉)たっぷりに紹介 3:2のないようですが具体的に言えば 「料理番組:こんな番組はありえない。これがドラマならばココに2人の男女がいます。この二人は今後出会い、恋に落ちるのですがそこまでは時間がかかるので恋に落ちたものを用意します。これが恋に落ちた男女ですとなってしまうではないか」といったような感じで言葉が紹介されている。 というものです。どうしても手に入れたく、ですが高校にもいけないので、だれかわかる方題名を教えて下さい。

  • 日本のドラマのクオリティとジャンル

    些細な質問です。 なぜ日本のドラマは海外ドラマ(アメリカ)の持つようなスケールやクオリティが出せないのですか?? そして、なぜ日本では本格的なアクション、SF、サスペンスなどのジャンルの作品が登場しないのですか??     24は大統領候補暗殺、核爆弾、細菌兵器、サイバーテロなどスケールがかなり大きい話です。物語中には爆発物、CG、本格的なセットが数多く使用されています。 他にはダークエンジェルのような非現実的な世界観、独特な設定の作品があります。 X-ファイルのエイリアンを題材とする作品は日本のドラマではありません。   日本のドラマはホームドラマ、学園ドラマ、恋愛物ばっかりに感じます。 演出もベタなものだったり、子供だましなものが多い気がします。 セットも明らかに偽物とわかることが結構あります。     「予算の違い」と言われればそれまでですが しかし、日本のドラマはクオリティを追及する面で既にさじを投げている気がします。

  • 海外ドラマについて

    最近、プリズンブレイクを見始めて海外ドラマにハマってしまいました。 シーズン2のレンタル状況が落ち着くまでの間すぐに借りられそうな商品を見てみようと思っているのですが 皆さんのおすすめDVD/スカパー/WOWWOWの番組はどんなのでしょうか? ◎ ・ヤングスーパーマン ・プリズンブレイク ・LOST ・ミュータントX ・Xファイル ・ダークエンジェル ・スーパーナチュラル ・ハウス ○ ・バフィー ・24 ・ロズウェル ・デスパレート ・4400 × ・スターゲート ・チャーリージェイド ・フルハウス ・OC ・ER(最初はよかった) ・CSIシリーズ ・エイリアス

  • ジョン・ウーの「狼たちの絆」のDVD

    ジョン・ウーのテレビドラマ「狼たちの絆」のDVDを買おうと思っているんですが、 どのエピソードが収録されているのかネットで調べても良く分かりません。 私が見たいのは、ビデオ版には入っていなかった「ディレクターの危機」と言うエピソードです。 このドラマに出ているニコラス・リーが、Xファイルのクライチェック役だったので Xファイルのパロディ仕立てにしてあってとても面白かったのですが・・・。 このDVDについてご存知の方、このエピソードはDVDに収録されているのかどうか、 収録されている場合は4枚のうちどれに入っているのか、ぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

  • お勧めドラマ・・・24、LOSTなどに似たもので

    いままで海外ドラマにあまり興味がなかったのですが、 24を遅まきながら見たらどっぷりはまってしまいました。 (流行りものだと馬鹿にしていたくらいなのですが…) いままでXファイルやER、24、LOST、プリズンブレイク、 と見ましたがどれもこれも面白かったです。 ニップタックという美容整形のドラマもなかなかでした。 そこでお聞きしたいのですが、これらのドラマと同じくらい面白い、 はまる海外ドラマをしえてください。 唯一恋愛ドラマは苦手なので、それ以外でお願いします。 日本のドラマでも、「これは見とけ」ってのがあったらお願いします。 「カバチタレ」「白い巨塔」「踊る大走査線」あたりは大好きです。 「救命病棟24時」「HERO」っておもしろいでしょうか。

  • おすすめのパニック映画、その他映画

    最近彼氏と二人で映画を見るのが マイブームです。 彼氏はパニックものが大好きなので、 おすすめのパニック映画教えて下さい! 幽霊とかが出てくるより、 怪物とか人間とか実体のあるホラー希望です。 エイリアンとか、アナコンダとかみたいな。 ちなみに私の好みも入れますと、 遊星からの物体X みたいな ちょっとサスペンス要素入ってる感じだと とってもウレシイです!! 最近見た映画では、 ヴィレッジ は、私は好きなんですけど 彼的にはイマイチだったようです。 宇宙戦争 は二人とも感想はイマイチでした。。 以上、よろしくお願いしますm(  )m

  • 笑って泣けて、主人公を応援したくなるような韓国ドラマのオススメあります

    笑って泣けて、主人公を応援したくなるような韓国ドラマのオススメありますか? 昨年から韓国ドラマをよく見るようになりました。 そこそこの数は見ていると思います。 私の好きな作品の傾向は「笑って泣けて主人公に感情移入してしまう」もので、 韓国ドラマ特有の記憶喪失、出生の秘密、壮絶なイジメ的なものは苦手です。 今まで見た中で好きだったものは、 「コーヒープリンス1号店」 「頑張れクムスン」 「屋根部屋のネコ」 「快刀ホンギルドン」 「私の名前はキムサムスン」 「京城スキャンダル」 「君はどの星からきたの?」 「宮」 「イケメンですね」 などです。 映画も好きでちょこちょこ見てます。 「同い年の家庭教師」「甘いウソ」など好きでした。 いわゆるホームドラマと呼ばれる作品は強すぎる親子愛がどうしても苦手、 またとにかく長いのであまり好みません。 「愛しの金糸玉葉」「君は僕の運命」「黄金の新婦」 などは泣ける所も随所にありましたが、 主人公にあまり感情移入できなくて…。 さらっと見られて、笑って、泣けて、女性主人公がけなげな感じがいいです。 また女性主人公がやたらとモテるものも好みません。 むしろあまりパッとしない女の子が恋をして成長していくようなストーリーが好きです。 思わず応援したくなるような。 最近はネタも尽きてきて夢中になれる物を探しています。 オススメありましたら是非是非教えて下さい!!

このQ&Aのポイント
  • CANON TR9530で印刷しても空白で排出される問題が発生しています。
  • LAN接続でもUSB接続でも同様の結果が出ており、印刷指示を送ってもすぐに排出されて終了します。
  • インクカートリッジは純正品であり、残量にも問題はありませんが、パソコンからのテストプリントでも同様の状況です。
回答を見る