• ベストアンサー

"4400"ってどうですか?

こんにちは 最近ビデオ屋にいくと、24の横に4400があって、ちょっと気になりますが、 このドラマどうでしょうか? XファイルとかTAKENみたいな感じなんでしょうか? UFO/エイリアンものって暗いとか、冷たい感じのが多いので、 苦手なんですが、あまり、恋とかユーモア、ホームドラマ的な要素は 少ないでしょうか?ロズウェルみたいなのだったら見たいですが…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#24640
noname#24640
回答No.1

4400面白かったですよ(=^.^=) WOWOWで1.2と録画して視てました。 Xファイルほど近未来的ではないですが、暗い話ではないですよ。 24ほどスリリングではないです。でも面白い! ロズウェル見てないので、比べられません・・・ 家族愛が中心のように思いました。 ユーモアたっぷりでもないです。 次回どうなっちゃうの??と気になるドラマでした。 あー、はやくシリーズ3放映されないかな~〇≧▽≦)o

hwy101
質問者

お礼

あんまり暗い話ではなく、家族愛などの感じもあるんですね。 一度見てみますか。ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• SPLINTER
回答No.3

確かに家族愛を描いてますが悲しいというか空しい話も少なくないです。本当にその選択で良かったの?と思うようなエピソードが多い気がします。 一つ一つのエピソードが実は大きな問題に繋がっているという感じです。第一シーズンは謎だらけで面白いですが、真相が判明していく第二シーズンは後味の悪いエピソードも増えます。 どちらも最後は唐突な終わり方でしたよ。次シーズンの製作が決定しているからでしょうけど。○○○の狙いがズレているみたいで、それは必要な事なのか?とツッコミ入れてました。見ても損はないと思いますよ。

hwy101
質問者

お礼

今日借りてみようかと思って店に行ったんですが、全部レンタル中でした。 残念です。ありがとうございます。

回答No.2

最近メジャーな映画のDVDにおまけとして第一話がついてくることがよくありますよね?いつも一応は見るんですけど、それで二話目も見ようと思ったことがなかったんです・・・でもこの4400はテーマになんか懐かしさを感じてついつい、引き込まれてしまいました。 まだレンタルは見ていませんが、見るつもりですよ。 ネタばれにはならないと思いますが、少し前に日テレであった小林聡美ともさかりえ山本太郎出演のドラマみたいな話です。今後どうなるかわかりませんが。

hwy101
質問者

お礼

ごめんなさい。日本のドラマは全くみないのですが、 なんか期待できそうですね。ありがとうございます。