• ベストアンサー

海外でのメモリースティックなどは。

お願い致します。 ソニーなどの「メモリースティック」を海外より買いたいと思っています。素人の為にわからないのですが、一般的に家電製品は日本では使えませんよね?規格とか電圧?とか、ありますね。 *メモリースティックに関しては日本と全く同じ物なのでしょうか。 *アイポッドなども海外より購入しても国内では支障なく使えるものなのでしょうか。 以上二点お解りの方お教え下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tokpy
回答No.1

メモリースティックの規格は国内と海外で違いはありませんが,形状や容量によって規格が異なるため,対応していない機器では使えない場合があります。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A1%E3%83%A2%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%83%E3%82%AF メモリースティックにはニセモノ(模造品)があります。デジカメでは普通に使えてしまう場合も多いようですが注意してください。 http://dc.watch.impress.co.jp/cda/accessories/2006/04/20/3678.html