• 締切済み

切れ痔・・・

自分、18歳男なのですが、どうも切れ痔になってしまったようで・・・。 過去ログ調べていたら解りました。 まだ18歳で高校生なので痔っていうのがよくわかりません。 1週間前から一日ほとんどお尻に違和感というか痛みがあります。痛みは強くありませんが、排便後に痛みが強くなるので切れ痔だと思いました。 で、どういう薬をつければいいのかがよくわかりません。 どういう薬をつければ早く治りやすいですか? 別に自分で買ってきても構わないというか、そういうプライドは捨ててるので構いません。 至急お願いします。

みんなの回答

• 007_taro
回答No.2

痔というのは、実は生活習慣を見直すと治ると聞いたことがあります。テレビで、肛門科の先生が言っていたことです。 例えば、水分、適度な繊維質の食事を取る。身体を動かす。お風呂に入って、身体を良く温める。これら、腸の動きを助け、血行を良くすることで、酷い人でもほとんどの人が手術をしなくても治るそうです。 まだ、18歳ですからお薬を買って治すとかよりも、自己治癒力を高める方法で頑張ってみて下さい。 http://aquatheraphy.com/atopy/document/shiyouhou4.htm http://www.kunimoto-hp.com/k_colum/k_c004.html

• dengeki2
回答No.1

始めまして、 1日殆ど肛門付近の違和感と有りますが、肛門を指で触って腫れていませんか、腫れが有ればイボ痔かと思います、切痔の場合、出血も伴います、残念ですが、薬では症状を和らげるだけで、治療にはなりません、 完全に治すには、やはり肛門科に行って治療するしか有りません、取り合えず下記に参考URL入れときました、検索してみて下さい、

参考URL:
http://www.kenko.com/index.html
furannda-su
質問者

お礼

厳密に言うと、4日前からです。 腫れていませんでした。 そうですか・・・・わかりました。 ありがとうございました。