• ベストアンサー

歌詞カードの作り方を教えてください。

CDの音源と歌詞のデータはPCに入っているのですが、手元に歌詞カードとして置いておきたいです。 自分で上手に歌詞カードを作るにはどうしたらいいでしょうか? 印刷しただけでは大きすぎてみづらくなります。 レンタルした場合など返却したら歌詞もわからなくなりますが みなさんはどのように工夫されているんでしょうか?

noname#22930
noname#22930

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#227760
noname#227760
回答No.1

こんいちは。 以前、レンタルしたCDを残しておきたかったので、 CD-Rにコピーしたことがありました。 そのときは、歌詞カードをコンビにで できるだけ小さな紙にコピーし、 CDのジャケットの大きさに切り取り、 糊付けなどをして、あたかも本物の歌詞カードのような体裁にし、 CD-Rのケースの中にしまっておくようにしましたね。 以上は、「歌詞」が紙で手元にある場合の対処法です。 お持ちの「歌詞のデータ」が、BMPやGIF、JPEGなどであれば、 複数のページをひとつにまとめて印刷して切り取れば、 紙の節約にもなると思います。 歌詞のデータをテキストファイルでお持ちの場合は、 OfficeのWordやPPTに歌詞を貼り付け、 文字の大きさを変えたりすることで 体裁を整えることが出来ると思います。